
クリスマスといえば、ここ数年話題になる「サンタはいるのか?いるのなら誰だ?」問題。
美沙曰く「サンタでもパパでもママでもいいから、とりあえずプレゼントが欲しい♪」だと。
ふぅ~ん、そりゃそうだわな・・・。なんとも現代っ子らしい発言。
さらにこうも言っていた。
「サンタがいないことが証明されたんだよ」
ほうほう、それは興味深い。話を聞こうじゃないか。
「○○くんが△△欲しいってパパに言ったら、”不景気だからサンタも予算が不足しているらしいぞ”って言われたんだって。サンタが予算不足なんてあり得ないよ。世界中の子供にプレゼント渡すのにさ。だから、サンタはパパなんだよ」
ほーっ、その○○くんのパパさんは、自分の懐具合をモロ子供に伝えちゃったというわけか・・・なんという愚かな。
そういう不用意な発言が、子供達の夢を奪っていくのだよ。まったく、もう。
しかし、”この話=サンタがいない”っていう論法も、ちょっと強引だけど、それが子供ってもんか。
もうサンタ伝説を語るのも、ちょっと苦しくなってきたなぁ。
ということで、苦しいながらも我が家のクリスマスは終わったのだ。
そして今日はクリスマス当日。クリスマスイベントも今日が最終日だ。
ちょっと仕事があってオフィスを出るのが遅くなったけど、まだなんとかなるだろう。
カレッタ汐留ならオフィスから近いから、今日が最終日の
ナントカっていうイルミネーションのイベントに行こう。
そしてスマホカメラマンになるのだ。
オフィスを出たのが20時過ぎ。
今日はモーレツに寒い。しかも、腹減ってるから余計に寒く感じる。
こういう時って、アツアツのラーメンをいただきたいものです。
とかなんとか思いながら、徒歩で汐留方面にテクテクと歩くこと15分くらい。
まずは汐留のイタリア街。
これは三井ガーデンホテルの入り口。
ここが、よく車を撮影するスポットになってるトコ。
以前ボクもここで撮影しようと思ってきたけど、先客がいたから断念した場所。
何となく良い雰囲気だ。
そして線路をくぐるトンネル内。
青いっすねー。何を狙ってこんな色になってんすかね、コレって・・・(アセアセ
そして到着したカレッタ汐留は、平日の21時近くだっていうのに、猛烈に人がいるじゃないか。
しかも子供も結構いるぞ。いくら冬休みだからって、もう子供は寝てなきゃいけない時間だぞ。
なんて感じで、親目線でものを見ちゃう今日この頃だ。
この赤とか緑とかの柱は、やっぱりクリスマスをイメージしてるんだろうな。
みなさんこの寒い中をホントに楽しそうで・・・・・・・・うらやましいっす。
一人撮影は、身も心も寒々しいっす。
これが、東京駅でもやっていた3Dプロジェクションマッピングっていう技術をつかったもの。
とにかく人が多くて、良いポジションが取れなかったのが残念だけど幻想的な映像?イルミネーション?がとても不思議な空間を演出してくれて、凄くキレイだった。
さて、次はどこに行こうかなぁ~♪
Posted at 2012/12/26 00:38:07 | |
トラックバック(0) |
会社とか通勤中の事 | 日記