• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月10日

8月6日 マツ耐参加 岡山国際サーキット

8月6日 マツ耐参加 岡山国際サーキット 8月6日 土曜 岡山国際サーキットで行われました マツダ耐久レースに参加してきました。

前のブログのとおり 鴨彦氏のデミオで コトブキ鴨レーシング銀デミオとして ドライバー ありゅうさん 鴨彦さん 自分 
 ピット 燃費計算係として waketonさんの4人で参加。

5日仕事が終わってからサーキットから15分 宿泊先の八塔寺ふるさと村へ 備前インターから行ったのですが ナビの案内通りに行ったら細い曲がりくねった林道を走らされて ホンマにこの道で合ってる?て不安になりましたが大丈夫でした。→2車線の大きい普通の道もあるのになぜわざわざこの道を誘導するん?

夜の10時過ぎくらいでしたが

民家もあるのに鹿が堂々と道路付近に何匹もいてまして こんな山里まで降りてきているんだ、とビックリ。

真っ暗闇の中 入り口がわからず迷った末 なんとか到着&皆さんと合流 
鴨彦さんの誘導で銀デミオの隣に停めると
デミオの車高が異様に低く(S耐ノプロデミオと同じ) 今回のレースに賭ける本気度を知ることになります(微笑

が しかし用意された食事とアルコールを飲みながら ほぼ自己紹介と雑談に終わって 作戦会議をしなかった事が翌日のレースに響くことになります。(鴨彦氏談)

翌朝 9時から1時間 練習走行枠が設定され 自分のデミオで岡国初走行 台数も少なく走りやすかった 3速でどこまでアクセル踏めるか試されている様なウィリアムズコーナーが攻めどころがありました。 

しかしレース終わる最後まで全コースの走り方とか良くわからなかったし 片道300キロと遠いですがもう1回は行きたいな、と思います。 

鈴鹿ツインのフルコースより楽しいですよ。

タイムは未計測。

自分の鴨彦氏デミオでの走りの方ですが コースを完全に熟知していない ヘタクソなこともあり
鴨氏に対して ラップタイムと燃費走行において大きく劣ることになり クラス2位に甘んじる結果となる要因を作ってしまいましてどうもスミマセンでした、と謝罪しておきます。→次回までに練習しておきますね。

前225 45 16 のZ2★ リア205 50 15 R1Rの銀デミオは自分のと比較してどうでした?
て問われても 高速コーナーのウィリアムズでリアが少し流れる以外 わかりませんでした。


総合1位は村上モータースのNDロードスター 70周 150分にピットストップ1分×3回あり

2位はリーゼントくん氏のNAロードスター チューニングカーで燃費どうなん?て思いましたが
がんばったようです 

この2台は特にコーナー速かった。


DEデミオのクラス1位は 千葉県から700キロを遠征 和合ITOμAZ柏の葉デミオでした。
67周 総合6位 銀デミオは66周 総合11位 タイム差30-40秒くらい?
交代時 鴨氏のメガネ忘れた事件がなければ、、、もっと緊迫した戦いになったかも? (微笑

全日本ジムカーナドライバーもメンバーに居ます強豪チームですが 一緒にNDロードスターをやっつけましょう!とたくさん入る給油方法を教えてくれたり とても気さくに色々とお話してくれて楽しかったです、ありがとうございました。

銀デミオ対NDは登りの長ーい直線で 車1-2台分は離されます、同じ1.5Lで同じくらいなのは
現行のフィットしかないでしょう。 純粋にタイムで勝つのは難しそう。

帰りは鴨氏と食事して美作インターから帰りました。

遠くてお金もかかったけど 初岡山国際 初耐久レースは想像以上に楽しくて適度に緊張感と緩い感じがあり 参加して良かったです。
 
今回お会いした方々 どうもありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。














ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/08/10 22:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

いただきました!^^
レガッテムさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2016年8月10日 23:32
柏デミオさんとは、1周と46秒遅れですね。
装備が間に合わない件とメガネ忘れた件は、60秒のロスでした。
トップが 2:30:23 にチェッカーなので、ドライバー交代がすんなりいっていると、67周出来ていた可能性がありますが、残念ながら柏デミオさんには、届きません。
自己ベストも更新出来てなかったですけど、これも経験ですね♪
コメントへの返答
2016年8月12日 21:53
返事が遅れましてどうもスミマセン。

柏デミオさんは耐久慣れしていて、勝つにはこちらも真剣に作戦会議をしないと無理ですね。
もし、次回が有るなら出たいです♪

2016年8月10日 23:52
おつかれさまでした!

細かいミスが積み重なって、残念ながらクラストップになれませんでした。 明確にNOPRO作戦(1周ピットイン)を伝えられていなかった事が申し訳ないです。

横山やすしメガネメガネ事件はご愛嬌w
馴染みのマーシャルのおっちゃんも、爆笑してましたねw

それでも、完走は嬉しい! 昨年冬ラウンドの鴨号は、チェッカー間際にガス欠リタイアでしたから。
コメントへの返答
2016年8月12日 21:58
お疲れ様&返事遅れましてどうもスミマセン。

いいえ、こちらこそご迷惑お掛けしました(≧∇≦)

鴨彦さんのメガネ忘れた事件は後世には語り継がれていくでしょう(^o^)

え?去年の話は聞いて無くて初耳です、、、なんと無くは知ってましたが。
でも、誰も完走おめでとう!とは言わなかった様な(^-^)

プロフィール

「6.26日曜日のオートランドアリーナ 鈴鹿ツインGコース走行会、まだまだ空きがある様です。自分も参加させていただきますよ(^o^)
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/521743/blog/38107602/
何シテル?   06/24 18:32
ラジアルタイヤでサーキット走行を頑張ってます。 鈴鹿ツインサーキット フル 1分14秒5              Gコース  42秒5 モー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホントでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 08:25:44
鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/27 07:52:16
 
おはようパールロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/26 23:10:04
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation