• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月18日

ホントでした。

ホントでした。 ポン付け情報本当でした。
ギリギリのクリアランスで納まってます。
今回交換に当たって、メンテナンスキットとパットは新調しました。
パットが減ってくれば隙間も増して来る筈です。

今日は珍しく花○さんの工場は入庫が500だけ。
貸切状態での作業となりました。
リアキャリパにも赤錆が浮いて見た目が悪かったのですが、ワイヤブラシで落としてクリアを吹いて頂いちゃったり、、、(嬉
(花○兄じゃがキャリパを金色に塗りたがっておりましたが、丁重にお断りいたしました。爆)

さて、肝心の不具合ですが、短時間の試走では解決したようです。
明日念入りに試走・点検してからの出庫となりました。

明日は朝から深夜まで、全く空時間が無さそうなので、明後日の引取りになりそうです。

余談ながら、、、500の純正ホイルってエンケイ製なんですねぇ、、、バブリーです。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2007/04/18 20:11:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

美味い味 739
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2007年4月18日 20:46
キャリパー金色に塗ら無かったのですか。、
それ、頂きかな?
コメントへの返答
2007年4月20日 1:34
ネオの赤塗装は、耐熱じゃない只の2液ウレタンスプレーですけど、今のところ大丈夫そうです。

金ピカ、、、ドウゾドウゾ、、。

でも、、アオ・アオ教信者はやはりブルーにクリア仕上げが宜しいかと、、。
2007年4月18日 22:10
この頃は、豪華な車種専用ホイールが多かったですね。
バブルの成せる技ですね。

確か、他グレード用に14インチの同デザインのオプション設定が
有ったと記憶しています。
殆ど売れなかったろうなぁ・・。


コメントへの返答
2007年4月20日 1:42
本当に今では考えられないですね。
作り込みの深さは物凄いものが有りますわ。

これほどの拘りを持った作品は、もう二度とマツダからは生まれないのかもしれませんね。
しかし、、開発費はペイしたのでしょうかね、、、。汗
2007年4月24日 22:11
はじめまして!

500の純正ホイールってエンケイ製とは、知りませんでした。

綺麗なランティスですね。
500も所有されているんですか?
コメントへの返答
2007年4月25日 10:53
つっちぃーさん、はじめまして。
コメントありがとう御座います。

そうなんですよね、、エンケイのマークを発見した時は感慨深いモノが有りましたね。手抜きが無いんですね、、本当に。

ランテATがカミサンの買い物車として11年間使役に耐えております。私は7年式中古MTです。
画像では小奇麗に見えますが、実際は車齢相応です。

500は最近我家に参りました。
5月車検のカミサンのランテを500と交代させる目論見だったのですが、カミサンに断固拒否されて頓挫いたしました。(汗

我家ではランテが古女房的存在ですが、500は色香漂う愛人みたいな存在ですね。クールな目元が堪りません。(爆

500の事は全く無知なので、これから色々と御教授下さい。
2007年4月25日 21:28
ランティス2台に500ですか。
ハーレム状態ですね(笑

乗ってるだけで500のことあんまり詳しくないんです(^^ゞ
これからもランテと500を追求したブログ更新など楽しみにしてますね。

ぼくのほうにも遠慮なく遊びに来てください。
これからもよろしくです。
コメントへの返答
2007年4月25日 22:08
現実には、ハーレムと言うよりは、厩務員のオッサンてな感じですわ。(泣笑

お言葉に甘えまして、そちらにも伺わせて頂きます。
末永くよろしく願います。m(__)m

プロフィール

「今年は走らせなきゃですねw 各部に無理掛けない試走ではありますが、油圧のステアリングもワイヤーリンクのスロットルも、、、乗ればやっぱり素敵ですわ♪」
何シテル?   03/07 16:39
2018年マツ耐年間6位を達成できて、ランティスのMFCT、マツ耐の各コースレコード更新も一段落しましたので、2019年はPRⅢ西日本シリーズに参戦します ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルームミラー交換&ワイドブルーミラー貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 09:21:58
マ人倶楽部 サーキットレンタル 
カテゴリ:美浜サーキット
2021/05/14 20:22:51
 
美浜サーキット・クニモト 
カテゴリ:美浜サーキット
2010/02/01 21:13:00
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
もう一度最初からクルマの乗り方を勉強し直すべく四半世紀ぶりにFR・MTを手元に置くことに ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3型は贅沢装備満載でビックリ でもテレスコはありがたいです
マツダ ランティス キッカ (マツダ ランティス)
Squadron323F 三番機 2015/2/18 構変*公道復帰 2017 ...
マツダ ランティス 赤コマ RED4C (マツダ ランティス)
Squadron323F 四番機 「最速のランティス」は赤くあって欲しい、、との思いを ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation