2021年07月28日
どっかのレースゲームじゃないけど。
さて、ある日用事を終えて、洗車で久々に訪れた某大通り沿いの某ウルトラマン(古っ)なスタンド。敷地はかなり広く、拭き上げ場も多い。前の車の時は、その当時は近場で唯一、下回り洗いができる自動洗車機だったから、冬の長野~埼玉移動の際はよく使った。
洗車して拭き上げ場所に駐車したら、先輩店員が新人?を連れて指導開始。掃除機等の説明。
を、してるのはまあ良いとして。
客(俺)が横にいるってのに、
・「しろ」「やれ」等、高圧的。
・掃除機に関しては「詰まったって言われたら客のせいにしろ」「詰まらせてんじゃねーって言え」
おいおいおい。
掃除機の件に関しては、操作方法や料金に関わることだからしっかり教えるのは勿論だけど。
堂々とやるなよ(笑)。聞こえてないとでも思ってるのか(笑)。丸聞こえだよ(笑)。
そーゆー指導態度や話は客がいない所でやれ(笑)。
「客の前だから偉ぶりたい」
「物覚えの悪い新人だから」
「客の前だろーとカンケーねータイプ」
とかあるかもしれないけど。
拭き上げ場には先に一台車が止まってて、俺が洗車をスタートさせたら、直ぐに退いた。ひょっとしたら、その先輩店員の車だったのかもしれない。「退かさなきゃいけねーじゃねーかメンドくせー」とでも思ってたのかも(笑)。
もうあのスタンド行かねー。
ゆうたろうに権兵衛よ、あそこのイ○ミツは止めといた方がいいぞ。
Posted at 2021/07/28 23:24:01 | |
トラックバック(0) |
その他、複合 | その他