「もっと愛情持って扱ってくれよなぁ。女扱うみたいにさぁ」
なんて会話がされたとかされてないとか。
昨日は日産でオイル交換(4月の車検から走行距離5千キロ以上(笑))し、今日は思い切って岡谷までちょいとドライブに行ってきました。初ETC&中日本高速道路!(?)。帰省以外では、この前の首都高以来の高速。エンジンもBGMも最初っからレッドゾーン!!(お前いつの人だよ)
へ?なんで岡谷かって?
ところで今日は幸い天気崩れなかったですねぇ。
とりあえず、まあ…まあの天気。
しかし涼しい!これですよこれ!8月の夏休み、クソ暑い埼玉から避暑へ!!やっぱりこの涼しさですよ。懐かしい…。
さて、岡谷に来た目的はココ。

プリンス&スカイラインミュウジアム!!!!!!
存在は知ってましたが、長野だからとすっかり忘れていました。転職でこちらに来てから上司に言われ思い出しました(笑)。実は今日は公休+特別休暇の三連休の最終日。せめてどっかでかけたいなぁと思い、出かけました。なんせ、このスカイラインミュウジアム、冬には休館してしまいます。熊じゃあるめぇし(笑)。
来る途中、僅かながら私の車は初峠。気分はどこぞの豆腐、いやいやプロモビデオですよ(笑)。
中に入ると、さっそく御出迎え。
売店兼展示のコーナーには、数々のグッズが。

時折反射で写り込んでいるアヤシイおっさんは気にしないでくらはい(笑)。
さあ本命の展示コーナーに行きませう。
挨拶代わりに。

ウ~ウ~
そしてエンジンが置いてあります。FJ、R30のエンジンですね。
ショーケースの中には、当時の雑誌やら何やらがありましたが、こんなんも(笑)。
そーしーてー、展示車両に突入!!!(※初代スカイラインやグロリア等プリンス車両と歴代スカイラインがぎゅうぎゅう詰めに沢山あり、紹介するのはその一部)
五右衛門の道を塞いだのか、アラレちゃんにでもでっくわしたのでしょうか。

まずⅤ35がコンチワ。
団長!!
お次は、正直見飽きた(だってこれに乗ってんだもの)R34。

25GTターボです。面白いことに、サイドにはトミーカイラみたいな感じのニスモのステッカーが貼ってあります。

ポスターも展示されてました。
これも一種のスカイライン・フォーメーション
一度は乗ってみたいこの2台。

このC10型は、モーターショーに展示された車両のレプリカだそうです。
携わった方々のサイン。
俺も出ようかなぁ?金ないけど……(笑)
この広告はカッコイイですねぇ。
「ステルス」。いや~カッコイイ。
この、なんだか妙な34GT-R。

それもそのハズ。なんとVQエンジンを積んだ試験車だそうです。厚いフロントに短くなったボディ。「チョロQ」と呼ばれたそうです。
いやあ楽しかった!景色もいい!!

このプリンス&スカイラインミュウジアムが何故ここにあるのか。理由は、この眺望です。
ん?何ですか?
え?隠してないでとっとと見せろ?
仕方ないなぁ(何がだ)
じゃん!!
じゃん!!
じゃん!!
じゃん!!
じゃん!!
じゃん!!
ばあーーーん!!!
オヤジィ!31ひとつ!!
後期型GTパサージュですよ!!

嗚呼、白でもいいから欲しい…………。
お隣には、31GTS-R。

34セダンにGT-Rの顔つけて、フロントグリルに「GTSR」とバッジをつけたクルマを昔見ましたが、私は問いたい!!YOUはR31GTS-Rという車を知っているのか!?RB20DET-Rというエンジンを知っているのくわっっ!!!

しかし、バッジではなくステッカーなのは何故だろう。
遅くなりました、32です。
入場券と記念ステッカー。
古いしデカイし燃費悪いしなんやかんやありますが、やはり「スカイライン」の名前を持つ車に乗る。いまんところ、私の車人生はそれだけです。
オマケ。

Posted at 2013/09/05 23:01:44 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ