ひっさびさの首都高ナイトドライブで辰巳へ。

相変わらず、自販機の首都高キーホルダーは売る気がない様で。
唐突ですが、野球は素人です。清原のオリックス引退試合はビデオ撮ってましたが。んで、最近適当にラジオ聞いてたら、ライオンズ対マリーンズ、とアナウンサーが。マリーンズ??アメリカ??え、そっちはマーリンズ???マリーンズだと思ってた。で、千葉ロッテマリーンズ。え?もうロッテって言わないの?最近、トルクがkgからにゅーとんめーたー、って言ってるように。
身近だと、ニュートンメーターは権兵衛が使いだして何をにわか専門家気取り(※今は専門家)と思ったら、世界的にも今はニュートンメーターなのね、と。最近はニュートンメーターって表記するネット記事が多くなった気がする。じゃあ馬力もpsじゃなくてkwで表記しろよ(ひねくれ)。言い方変わるだけならともかく数値も違うってんじゃ分かんないっての。
スーパーの名前なんかも、未だにダイエーだサティで止まってるんで(笑)。
そういえば、今の職場は若い女性がいるんですが、ケータイ(ガラケー)にアンテナがあったことや、堂本の「金田一少年の事件簿」のドラマを知らないと言われ、ジェネレーションギャップ。
嗚呼、今月で今年も一つ歳を重ね、時代に取り残されていく・・・。
ふっ。ハードボイルドだからいいのさ(意味不明)。
ふーんだ。いいもーん。今月は石原さとみ似(と個人的に思ってる)の
特に高級なデート代がかかるから年に数回しか自由恋愛できない何がとは言わないがサイズはGな彼女に思いがけず祝ってもらったもーん。
↓参考
最後は、後期型のカタログの写真風に。

車幅灯と雨ね。
以上!
Posted at 2024/09/30 23:05:25 | |
トラックバック(0) |
その他、複合 | その他