• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月13日

やっとこ、さっとこダニエルっぽくなったかな。

やっとこ、さっとこダニエルっぽくなったかな。  最近、クルマ弄りネタばっかりだったので、少し毛色を変えてチャリネタです。

昨年、免停中のおもちゃとして導入したトライアルバイク。
マウンテンバイクとかBMXとか乗ったコトはあるのですが、トラ車は初めてでした。


もともと、ウイリーはある程度できる方だったのですが、ダニエルと言うウイリーの姿勢でピョンピョン跳ねる技が覚えたくてトラ車を導入しました。

始めのウチは、どうにも体の動かし方のイメージが付かず苦労しましたが、最近やっと少し形になってきました。
まだ完成度は低く、自由に高さ・飛距離をコントロールし切れませんが、ひたすら反復すれば・・・

yoububeのアカウントを取って動画UPの練習も兼ねて遣って見ました。
ブログ一覧 | トライアル | スポーツ
Posted at 2013/07/13 22:49:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

土日は温泉
いーちゃんowner ZC33Sさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2013年7月14日 0:14
動画見ました!

凄いですねー!
こういう事練習してたのですね。
すんごい楽しそうです!
こういうの大好きです。

やはりウィリーとかは身体が感覚で覚えてるんですかね。
数年前にウィリー等の練習用にヤフオクで激安チビバイク買った経緯がありました。
結局上手くなる前にバイク壊れちゃいましたが(笑)

動画見てて私も影響されそうです。

また動画楽しみにしてます。
コメントへの返答
2013年7月14日 13:25
初めての動画UPでしたが、どうにか出来ました。

かなり時間掛かります。
出来る様になると楽しいですよ。

ウイリーは中学生の頃から得意でした。
その後、バイクでも平気な顔して遣ってましたよ。
高校生の頃、CBX400でひっくり返したら結構な修理代になって参りました(>_<)

NINJAでも出来たのでZRXでも出来そうかな?
FCRとか入れるとアクセルで上げられるかも。

また、新ネタ習得したらUPしますね~
2013年7月14日 10:07
こびさん

トイレの前は邪魔ですよ(爆)


でも上手ですね、僕だったら後頭部を強打して

チ~ンですね(爆)
コメントへの返答
2013年7月14日 13:29
あっ・・・
ココね。
トイレに見えちゃった?
マンションの裏エントランスです。
って・・・

もっと邪魔じゃんっ!!
普段の練習は裏通りの道路ですよ。

ちょっとブレーキのタイミング失敗すると後ろに行きそうになるので、怖いです。
なので、その場面での飛び降りも上手になりました(笑)
2013年7月14日 20:51
プロテクターなしでヤッてるんですね、流石!!

私は、バイクの練習をせねば(^^;
車ほど手足のように動いてくれないんですよね~(>_<
コメントへの返答
2013年7月14日 20:55
見た目重視?
面倒だから?
買えないだけかも(笑)

バイクは乗る頻度ですかね。
私は通勤でリッター乗ってたので、重いとも思ってませんでした。

頑張って乗り回して下さいね♪
でも、この時期は体に悪いかな。
2013年7月15日 18:19
ウィリーましてやスタンディングも出来やしないのに奥でトライアルバイク購入。

トライアルバイクなら「寝てても」「ダニエル」できると思っていました。

が しかし 速攻で売却!!

また挑戦したくなる動画 殺生でござる(爆)
コメントへの返答
2013年7月15日 18:50
私もダニエルを覚えたい気持ちだけでトラ車導入しました。
サドルも無いし不便ですが。。。

ウイリーできてもダニエルは難しくって時間掛かりました。

折角、思い出した次いでなので、リベンジしてみては(笑)
諦めない根気しかないかもです。
YouTubeの「トラトラ道場」お勧めです。
http://www.youtube.com/watch?v=73T5Py5fMoM

プロフィール

「またまたコキアと大洗キャンプ http://cvw.jp/b/1048978/46520446/
何シテル?   11/07 20:49
こびさんです。 よろしくお願いします。 「普通のサラリーマンでもFに乗れる!」と信じて生きていたら、ちゃんと乗れました。 どうにか2台乗りましたが、今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メンテナンスリセット 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:29:14
サイドミラー分解(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 10:23:51
[メルセデス・ベンツ Eクラス セダン] W212中期バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 18:51:32

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W204 C200からの乗換えです。 1.8Lですが生活の足としては充分快適に走れます。
イタリアその他 Bianchi Bianchi Oltre XR3 (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi Oltre XR3 my2018 カーボンエアロバイクです。
イタリアその他 Bianchi VIA NIRONE 7 PRO (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi VIA NIRONE 7 PRO CLARIS 2017 ロードバイクの ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W204 C200 AVANTGARDE SPORTS LIMITED ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation