• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじぃのブログ一覧

2013年10月10日 イイね!

韓国F1開催の意義

韓国F1開催の意義マーク・ウェバー「メカニックはラブホに泊まられされたうえに客が来ない!」 韓国がF1に相応しくないと発言
(2ちゃん的韓国ニュース、2013年10月4日)
【悲報】 韓 国 G P 大 失 敗 wwwww
(同、2013年10月6日)
地獄のF1韓国GPを終えたレーサー達、レースが終了すると逃げるように日本へ。韓国嫌われすぎw
(同、2013年10月7日)

【F1】セバスチャン・ベッテル「韓国GPは今年が最後だとバーニー・エクレストンから聞いている
(わらかん! 笑・韓・ブログ、2013年10月6日)
【F1】韓国GPに花を添えるグリッ ドガール(画像あり)
(同、2013年10月6日)
【F1】韓国GPに解説者激怒「最低ですよ」 観客席ガラガラ、スタッフはボロボロ、宿泊先はラブホ
(同、2013年10月7日)

観客席ガラガラ、スタッフはボロボロ、宿泊先は「ラブホ」…  F1韓国GP、くそみそに貶される
(J-CASTニュース、2013年10月6日)





最近地元のお店のBGMが、ずっとT-SQUAREの曲が流れていると思ったら、F1開催中だったんですね。

今は関心は薄くなりましたが、高校生の頃はF1ブームでありアイルトン・セナブームだったこともあり、昔は好きでした。


そのF1が、昨年から?韓国でも開催されるようになりましたが……予想通り、波乱の幕開けでした。
コース上にゴミが散乱、観客席には案山子が立っているだけで誰もいない、人工芝が敷いてある、等々…。

F1コリアGPの人工芝が
 (2ちゃん的韓国ニュース、2012年10月15日)
F1コリアGPでFIAが日本海単独表記して論難
 (同、2012年10月19日)


遠くから高みの見物をしている分には失笑を禁じ得ませんが、肝心のチームや選手やファンにすれば笑い事ではありません。


特に今回は酷かったようで。
昨年の状況は何一つ改善されていないどころか、むしろ惨状を極める。

コースは液状化現象にでもあったかのように上下に波打ち、場所によっては舗装がめくれている。
クラッシュしても、消火隊が一向に駆け付けず、状況は悪化の一途。
やっと来てくれたと思いきや、世界のレースの常識である二酸化炭素消火器ではなく家庭用の粉末消火器なので、貴重な精密機械が再利用できず廃棄処分の羽目に。これにはレッドブルチームが公式サイトで激怒したそうです。
選手を迎えに来るのが原付バイク。しかもこれ見よがしに大極旗を飾り立てて。
スタッフが施設内で迷子になり、選手が送迎するという主客転倒。
選手やチームに宿泊先として宛がわれたのは、地元のラブホテル。しかも日本で一度でも利用したことのある人の目から見れば、信じがたい貧相さ。
レースクィーンやグリッドガールは、例によって韓国お得意の全身整形。一人一人はまだしも、一堂に会した写真を見ると、もはやマネキン以外の何者でもない異様な佇まい。

リンク先には写真が豊富なので、是非ご覧頂ければ。
なのにBSフジでは、巧みに編集して、この韓国レースの粗や不手際が、視聴者に分かりにくいようにしていたとか。案の定。




日本は隣国ということで、また在日朝鮮人を多く抱えるがゆえ、韓国や韓国人の正体を嫌と言うほど知っており、だからこうなることは誰もが予想していました。
しかし海外、特に韓国とは縁の浅い欧州は、そうではなかったようで。

或いは、仮に知っていたとしても、FIAはコリアンマネーとロビー活動によって骨の髄まで侵されて、避けて通れなかったのかも知れませんが。
IOCやFIFAがそうであるように。
いずれも、上層部はサムソン・エレクトロニクスやヒョンデ・モーターから莫大なキックバックを得られ、韓国政府を挙げた接待で豪遊でき、整形とはいえ美女を抱き放題。現場のチームや選手やファンの心情など知ったことではない。
こんな美味しい思いが永久にできるのだから、韓国との縁など絶対に切るつもりはない。デメリットは現場に皺寄せすれば良い。


だから、中止にもならず改善命令も出ず、以降も韓国での開催が定着する。

【F1】韓国GPプロモーター「存続の可能性は五分五分、契約改善目指す。ナイトレースでも構わない」
 (わらかん! 笑・韓・ブログ、2013年10月3日)
【F1】来年のコリアGP、4月開催で事実上確定 … 開催権料の引き下げを条件に韓国側が了承
 (同、2013年10月8日)


それどころか、日本に対し、ノウハウ伝授や技術協力を、FIAが命令してくるかも知れません。FIAが何も言わなくとも、韓国のほうから申し出があるかも。
先日開催が決定された2020年東京五輪のように。
あれも、それまで日本の悪口を世界中に言い触らして足を引っ張っていた韓国が、いざ東京に決まったら急に掌を反して「韓日は唯一無二の隣人として、人類平和の祭典を成功させるために、未来志向で手に手を取り合っていかなければならない」などとのたまい、共同開催や土建業者の派遣を打電してきました。


そして日本の上層部は、他国には無関心で、自国には驚くほど冷淡なのに、相手が韓国となるとなぜか急に甘い顔をしだす。そして最後に裏切られる。しかしそれでも何度も何度も一途に韓国を偏愛する。時には日本政府に圧力を掛けてでも。
シャープ然り、パナソニック然り、ソニー然り、三菱財閥然り、川崎重工然り、IHI然り、JR然り、ドコモ然り、日産然り…。
いつものパターンです。

「五輪運営ノウハウでの協力で、韓国への資金援助の権限はない」JOC竹田会長の息子が釈明
 (わらかん! 笑・韓・ブログ、2013年9月13日)
ヒラマサ五輪、暖冬の場合積雪ゼロ!かき氷機フル稼働か。コース設計等のノウハウも皆無で結局は日本に「話があるニダ」のおそれ
 (ピカピカニュース2ch、2013年9月14日)



でもそれだけに、レース終了後は、チームや選手は普通ならのんびり観光を楽しむところが、今回は逃げるように次の会場である日本へやって来たといいます。
韓国GPで優勝したセバスティアン・ヴェッテル選手も、表彰台でのインタビューにおいて、レースの感想を一言でも言うどころか、「鈴鹿のサーキットは世界一ィィィ!」と明言したそうですしw
日本独特のおもてなしの精神で造られたサーキットで、快適にレースに励んで欲しいです。




ところで、こんな面白いものが。

【画像】F1ジェンソンバトンのパパのスマホ画面が旭日旗wwwwwwww
(保守速報、2013年10月7日)


韓国のF1ファンは、例によって激怒するのでしょうかねwwwww
Posted at 2013/10/10 08:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ
2012年04月28日 イイね!

諸君、私はドリフトが嫌いだ

諸君、私はドリフトが嫌いだこの記事は、「どんな人だろう?」について書いています。




みんカラには、ログインすると、イイね!が多く付けられた日記が上位に紹介される機能があります。
その機能により、今日ログインしたら、D1選手・中村直樹氏関連の日記が幾つも上がっていました。



 エキサイティングカーショーダウン2012 2
 (YouTube、2012年4月8日)


うわあ……。な、何ですか、これ?
バリケードもない一般駐車場内で、ギャラリー(他の動画を見たら、子供や女性までいる!)が多数見ている中、空ぶかし・バーンナウト・急加速・定常円旋回。
スタッフが駆け寄って「止めて下さい!」「危ないですって!」「怪我人出るかも知れないから止めて下さい!」と叫びながら制止を試みるものの、笑いながら振り切る。
しかも、中村選手一人のスタンドプレーならいざ知らず、D-MAXBURSTの組織ぐるみで。

この騒動を取り上げた複数のブログを読んで知りましたが、これは、今月7~8日にポートメッセなごや 名古屋市国際展示場・1号館で開催された「熱走エキサイティングカー・ショーダウン2012」において、最終日の搬出時に見学者用駐車場で起きた事件なのですね。


少し調べてみたら、中村選手は以前から、何度も何度もこういった騒動を起こしてきた人物のようですね。
遂にはD1グランプリ公式サイトに掲載される始末。

しかも問題が起きる度に、批判したブログ主に対し、
「主催に謝ったさかいこの問題は終わりやろが!」
「外野がとやかく口出す問題やあらへんのとちゃうか?」
「ネチネチネチネチ女の腐ったみたいにやかましいわ」
「文句あるんやったらツラ見て話しあわんかい? 北海道でも沖縄でもどこにでも行ったるさかい^^」
などと逆ギレてばかりの御仁だとか。
しかもそれが、本人のみならず、チームメイトやファンも尻馬に乗って。
さながら不良気取りの田舎の中高生グループそのものです。

そして正式な処分が下されると、それまで火に油を注いでいたチームメイトやファンたちが、一斉にだんまりを決め込む。
まるで「あれは本人の問題であって、俺らには関係ない」と言わんばかり。

関係者も関係者で、そんな中村選手を擁護してばかり。
主催者の稲田大二郎氏からしてが、違反や罰金は勲章などと言い張る始末(まあ確かに、全賞金の返上は流石にやりすぎというのには同意ですが)。
何より、今は若者の良き理解者である土屋“ドリフトキング”圭一氏も、かつてのそういう若い時期を通過して今のポジションがあるので、尚更誰も強く言えないというのはあるでしょう。


これがモータースポーツだ?
馬鹿言っちゃいけない。こんなマナーもモラルもない、ルールに背く事を是とする、ギャラリーにも主催者にも迷惑を掛ける連中が、スポーツマンである訳がない。





ドリフトしてる人って、何でこういう人が目に付くのでしょうかね。
いえ、あくまで一部の人であり、多数はちゃんとしてるのかも知れませんけど。

そういえば、ドリフト天国も、編集方針は正にこんな調子です。アウトロー気取りの厨ニ病雑誌。
いつだったかも、マナーの悪さを嘆く投書に対し、「そんなの知るか。そういうのは俺らがとやかく言うべきことじゃなく、キミら一人一人が自覚すべき問題じゃないのかな」と、にべもない。
同じ出版社でも、大人になったOptionとは雲泥の差。

確かにドリフトとは、その成り立ちからしてアウトロー的というかアンダーグラウンド発祥のジャンルだから、そこで生きている層も自ずとそういった人々ばかりになるんでしょう。
かてて加えて歴史も浅いので、ジャンル的にも住人の質的にも、まだまだ幼い。


個人的には、「見た目はDQN、中身は大人」な人が好きです。でも彼らは、「名は体を現す」。
車自体は、ショーアップを意識しているから、素直に格好良いのにねえ…。
Posted at 2012/04/28 12:17:40 | コメント(15) | トラックバック(2) | モータースポーツ | クルマ
2011年11月10日 イイね!

GSR & Studie 2011年度個人スポンサー特典到着(その2)

GSR & Studie 2011年度個人スポンサー特典到着(その2)現在僕はGSR & Studie with TeamUKYOの、初優勝記念2011年度下期個人スポンサーの、\7,000コース会員です。

公式応援サイト
みんカラ広報ブログ
グッドスマイルカンパニー内告知ページ
 (2011/06/22設置)
2011年度下期個人スポンサー申し込みページ
 (2011年6月22日~8月8日受付)

そのスポンサー特典の一部が、本日届きました。


今回届いたのは、
・チケットホルダー初優勝記念ver.
・GSRリストバンド
・レーシングミク ラバーストラップ
・オリジナルステッカー

の4点です。

全部で3回に分けての発送ですね。
これで残るはfigmaのみになりました。早く来ないかなあ。あの大人っぽくてセクシーなミクさんとキャッキャウフフしたい(*´・ω・`*)


うーん、順調にミクグッズが増えていくなあw
ぶっちゃけ目当てはfigmaであり、その他の特典は本命ではなかったとはいえ、こうして色々手に入ってくると、フューエルリッド用?ステッカーもある事だし車はミク仕様でも良かったかもと思えてきますw
Posted at 2011/11/10 22:02:51 | コメント(0) | トラックバック(1) | モータースポーツ | 趣味
2011年09月06日 イイね!

GSR & Studie 2011年度個人スポンサー特典到着(その1)

GSR & Studie 2011年度個人スポンサー特典到着(その1)1ヶ月程前、GSR & Studie with TeamUKYOの、初優勝記念2011年度下期分個人スポンサーに申し込みました。
公式応援サイト
みんカラ広報ブログ
グッドスマイルカンパニー内告知ページ(2011年6月22設置)
2011年度下期個人スポンサー申し込みページ(2011年6月22日~8月8日受付)

その特典の一部である、個人スポンサーカード・チケットホルダー・ホルダー用ネックストラップが、今日届きました。
因みにIDナンバーは2011428513でした。


早く12月にならないかなあ。
あの大人っぽくてセクシーなミクさんと、早く会いたい(*´・ω・`*)
Posted at 2011/09/06 22:58:17 | コメント(0) | トラックバック(1) | モータースポーツ | 趣味
2011年09月03日 イイね!

TAINAIカスタムカーミーティング vol.5(番外篇)

TAINAIカスタムカーミーティング vol.5(番外篇)TAINAIカスタムカーミーティング vol.5の会場から一~二段ほど下ったところには、正方形状の広大な駐車場があります。
そこでは、ライトチューンを施されたスポーツカーの群れが、ジムカーナをしていました。
TCM5へ向かう途中、通り道なので気付き、気になっていたのでした。
TCM5を一通り見渡した後、一旦会場を抜けて、様子を見に行きます。歩いて行ける距離です。


広大な広場では、点在している赤いパイロンを、スポーツカーが猛スピードですり抜けながら走っています。
一台一台順番に走っており、後ろには順番を待つスポーツカーの列、ピットに戻っては調整を繰り返すオーナー。
車種も、スズキ カプチーノマツダ RX-7(E-FD3S)三菱自動車工業 ランサーエボリューションⅦマツダ ロードスター(GF-NB8C)トヨタ自動車 スプリンタートレノ(AE86)ホンダ インテグラ・タイプR(DC2)本田技研工業 シビック・タイプR(EK9)ホンダ S2000など、どれも本格派です。
しかも全車、ライトチューンを施されています。
激しいスキール音、パワースライドによる急旋回、外向きオーディオにも負けない重低音を発する加速時のエンジン。


タイムを計っている本部テントに行き、主催と思しき方々に話を聞いてみれば、Ken Racing Clubメンバーによる、ジムカーナの練習会なのだとか。
TCM5と同時開催になったのは偶然であり、そもそもこの練習会は第三者にも向けて広く告知したものではなく、飽くまで仲間内によるものとの事です。
僕は部外者ですが、暫く見学させて頂きました。本当は、一台一台じっくり写真を撮りたかったのですが、オーナー諸氏は皆さん忙しそうだったので、敢えて遠慮させて頂きました。

そういえば聞きそびれましたが、そこで走っていた青いFD3Sは、もしかして地元の車だったのかな……?
赤い運転席フルバケットシートや、前後で違うアルミホイールなど、細部の特徴がよく似ていたのですよね。
Posted at 2011/09/03 22:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「「車種もドンピシャな東方Projectモチーフの隠れ痛車を捕獲!」特徴的な翼のデザインをスズキ・キャラのガルウイングで再現
https://option.tokyo/2021/07/03/104493/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
何シテル?   07/03 23:51
ご覧頂き有難うございます。 色々な方と知り合い、交流や情報交換などできたらと思います。 ヲタクです。 昔はそれなりに「広く深く」だったのですが、最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

題名長いので【紹介記事】今後の日米同盟は? について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 14:20:07
投票率50%切る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 10:32:30
モンテディオ主催「ありがとう平成2DAYS」2日目に展示してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 18:26:24

愛車一覧

スズキ キャラ Laevateinn (スズキ キャラ)
色々と不便ですし、旧車の仲間入りを果たしつつあるので最近あちこち不具合が発生していますが ...
トヨタ マークII RX-178 (トヨタ マークII)
僕が小学生から社会人なりたての頃にかけての、家族の車でした。 それまで中古車ばかり買って ...
三菱 ミニキャブトラック 白石みのり (三菱 ミニキャブトラック)
父が、趣味の家庭菜園用や各種作業用として購入したものであり、軽トラとしては二代目です。 ...
その他 その他 フォトギャラリー (その他 その他)
フォトギャラリーです。 個人的に気に入った車両を厳選して載せていますが、名称やグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation