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ふじぃのブログ一覧

2012年09月19日 イイね!

日本を見捨てたVWグループ

日本を見捨てたVWグループアウディ「日本人を殺せ、中国の領土である魚釣島を取り戻さなければならない」
(ハムスター速報 2ろぐ、2012年9月18日)

【速報】アウディ公式「我々が中国で日本人皆殺し宣言したことについては黙認する」 これは・・・・・・・・・
(気になるニト速、2012年9月18日)



中国での反日暴動(日本での報道は「デモ」ですが、あんなのデモとは呼びたくない)を受けて、現地の海外法人は次々と寝返っているそうです。
店頭に「日本人を皆殺しにしろ!」「魚釣島は中国領!」「我々は中国の立場を支持します!」「日本製から買い換えれば割引特典!」等々…。
そして遂にフォルクスヴァーゲンとその傘下であるアウディまで。

確かに、あれだけの暴動を見れば、怖くて怖くて震え上がらないほうが不思議です。
彼らは、逃げることも隠れることもできるとはいえ、一介のサラリーマンでしかない以上自分だけの意思で好き勝手に動くことは許されないのですから。
だからああやって、自分たちの取引相手である中国人のご機嫌を窺わなければならない。誰だって降りかかる火の粉は振り払いたいですからね。
中国は先進国ではないので、保険や補償といった概念は存在しないそうであり、よってどんなに理不尽な暴力にさらされようとも泣き寝入りするしかない。そんな他社の惨状を目の当たりにして、心が動かないはずがありません。
まして従業員は全員地元の中国人であれば、尚更予想できた事態です。
寂しいけれど、仕方ないですね。


しかし、それをドイツ本社が諌めないというのは、別問題です。
少なくとも、このニュースを知ってしまった日本人たちの間では、イメージダウンになったことでしょう。
本社にいる最高幹部にすれば、商売に差し障りが生じるこういった事態には、実行に移した現地従業員と監督責任のある中国法人に、ペナルティを与えるのが仕事のはず。
感情論では同情しつつも、あくまでルールに則って。

どころか、あからさまに「我関せず」ですか。
自分のところの従業員が、本社の意向を無視して独断専行したのですよ? しかもその内容は人種差別や殺害予告を含むのですよ? 後ろめたそうなどころか、むしろ満面の笑みで記念撮影なんかしているのですよ? 横断幕なんて一朝一夕には作れないのだから、どう考えても周到な用意を窺わせるものですよ? 本社が長年掛けて地道に築き上げてきたブランドイメージを、彼らはたった一日でぶち壊したのですよ? 明らかな服務規定違反なのに、出てきた言葉は「我々は、中国で起きたこれら暴力的な問題とは距離を置くべきと考える」。
つまりそれだけ、日本市場は彼らにとり旨味がなく、だから日本人顧客は軽視しても差し障りなく、そもそもドイツ国民としても日本が抱える外交問題など知ったことではない、ということですか。

何も日本の立場や日本人の気持ちを慮れと言いたいのではないのです。
泣いて馬謖を斬るのが本社の仕事なのに、その本社が曖昧な言葉でお茶を濁して保身に走る、それはちょっとどうなのと言いたいのです。




中国のAudi販売店の反日横断幕は「契約販売店の判断」 アウディジャパン「憤りを覚えております」
(ねとらぼ、2012年9月19日)



唯一の救いは、この件を知ったアウディ日本法人が、逸早く抗議声明を発表したことでしょうか。
本社も、公式ツイッターとは打って変わって慌ててフォローを入れてきたようですが、掌返しというか、トカゲの尻尾切りというか、はっきりとした謝罪をするどころか未だにどこか他人事みたいで、余計に胡散臭いイメージが付いて回りましたが。

後は、依然沈黙を続けているVW本社が、どう出るか。
Posted at 2012/09/19 12:51:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 反日勢力 | ニュース
2012年09月18日 イイね!

反日中国での日本車事情

反日中国での日本車事情今日は、満州事変の切っ掛けとなった、関東軍による南満州鉄道爆破事件「柳条湖事件」から、81年目の日です。
尖閣諸島の国有化決定に端を発する中国での反日デモは、この日と重なったことと相俟って、更なる加熱の様相を呈しています。

とはいえその実態は、デモの名を借りた暴動・略奪・破壊という、野蛮極まりないものです。
日本企業、主に商店ばかりを狙い、建物を取り囲み、シャッターを壊し、内部に侵入し、店内を荒らし、商品を強奪する。
表向きは厳重に警戒しているように見える警備員や警察官も、実際にはその光景を半笑いで見守るだけであり、積極的に制止しない。

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みんカラらしく自動車に目を向ければ…。


【閲覧注意】日本車を運転していた中国人、デモ隊に車から引きずり降ろされボコボコにされる→半身不随
(アルファルファモザイク、2012年9月16日)

【中国暴動】 中国人、三菱と間違えてベンツのエンブレム強奪
(痛いニュース(ノ∀`) 2ちゃんねる、2012年9月16日)
反日デモの中国人「三菱のエンブレムを車からちぎってきたぜwwwwwww」
(ハムスター速報 2ろぐ、2012年9月16日)

パクリが疑わしいよく似た車のエンブレム
(ハムスター速報 2ろぐ、2012年9月17日)

【新聞ウォッチ】中国、反日デモ緊迫…ホンダ、マツダなども現地工場停止
(Response.、2012年9月18日)

中国の反日デモ隊、イタリア領事館の車両を襲撃
(痛いニュース(ノ∀`) 2ちゃんねる、2012年9月18日)






中国人による、日本製・日本車への理解度など、所詮はこの程度です。
その根底にあるのは、愛国や反日というのは勿論あるでしょうが、日本への歪んだ憧憬と嫉妬なのは、一目瞭然です。
根本的に浅ましい。

いくら日本からやって来た企業とはいえ、末端の社員から管理職や最高幹部に至るまで、全従業員は彼らと同じ中国人。なのに、彼らが最も大切にする「同胞」から、職を奪い怯えさせているという事実。かの国には保険や補償という概念はないから、被害を受けた中国法人や中国人従業員は、泣き寝入りするしかない。
反日暴動のために日本車で駆け付け、日本製のスマートフォンで連絡を取り合い、日本製のデジカメで撮影。家に帰ればその写真を日本製のPCからアップロードし、ユニクロの服を着て、イオンやセブンイレブンで買ってきた惣菜を食べ、日本製のテレビを見る。
韓国もそうですが、中国もまた、日本に依存しなければ国を維持できず、日本企業をうち壊せばうち壊すほど同じ中国人の職や財産を奪っている。にも係わらず、その点へ理解が及ばない人が、こんなにもいるという事実。

だからこういう目に遭う。誰も同情などしません。
成程、中国がいつまでたっても後進国である理由です。

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裏では、情報を統制し、民衆を煽り操作する中国当局の意向が絡んでいることは、つとに有名です。

「仕掛人」に操られる反日デモ 権力闘争の影が見え隠れ
 (アルファルファモザイク、2012年09月18日)
【反日デモ】「千円もらって参加」 中国、組織的に動員か 背後に当局の影
 (アルファルファモザイク、2012年09月20日)


現場の警備員や警察は暴徒を止めるどころか半笑いを浮かべながら見守るだけであり、当局は裏ではそんな民衆を煽る。
民衆も民衆で、自分達のやっていることが何を意味するのか理解が及ばない。反日でさえあれば全てが許される恵まれた世界。
こんな国が先進国を名乗り、国連常任理事国であるという事実の恐ろしさ。
民主党政権は「遺憾の意」を連呼するだけで具体的なことは何一つせず、日本企業は撤退なり縮小なり具体的な対策を講じない。勿論、他国にとっては対岸の火事でしかないから、誰一人として手助けなどしない。


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【画像】 中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪
 (痛いニュース(ノ∀`) 2ちゃんねる、2012年9月15日)

※民主党議員・岡田克也の実家は、イオングループ創業者一族

本当、日本は良い面の皮です。


そして知識や教養や社会的地位のある人も、そんな同胞を制止するどころか積極的に参加し、煽る。
というより中国の場合、下手に学のある人のほうが、却って要注意です。
裕福な家庭に生まれ育ったお陰で教育を受けてこれたが、その内容は勿論反日教育。そして裕福な家庭であるが故に都会に出て良い企業に就職でき、社会的地位を手に入れ、骨の髄まで染み付いた反日思想で以って民衆を煽り暴動を正当化する。
むしろ田舎の、高等教育を受けていない人々のほうが、意外に親日だという話も聞きます。中国共産党は何もしてくれなかったのに、自分たちに働く場所と環境を与えてくれたのは、よそから来た日本企業だと。そんな人々の間に根付いているのは、反日よりむしろ反韓だとか。
そして一般的な中国人は、確かに中国共産党は嫌いだけど、かといって民主化を望んでいるわけではなく、そもそも政治になど興味ないとも。


チャイナリスクは以前から叫ばれていたことであり、にも係わらず目先の利益だけを追い求めるが故に中国進出を止めなかった、これは経団連の自業自得です。
こうなることは最初から分かっていたこと。同情の余地はありません。長野オリンピックにおいて若い中国人留学生たちが当時何をしたか、皆もう忘れたのかと。
だからこそアメリカ・オバマ政権は、逸早く中国に見切りを付けて内需拡大に努め、それが功を奏しGDPが回復傾向にあるのですから。

中国としても、自国の経済が日本に依拠して成り立っているという自覚があるから、世界中の企業が撤退したとしても、日本企業にだけは残って欲しいのです。
だからこそ、今こそ日本は去らねばならない。
体良く利用されているだけであり、そこには信頼関係など存在しないのですから。


なのに経団連は反省するどころかむしろ、政府に圧力をかけて「もっと中国に媚びてご機嫌を取れ」と迫り、ワイドショーでは使い古しの粗悪なスピーカー(御用コメンテーター)を用いて「感情に任せて撤退するのは簡単だが、もっと誠心誠意中国と向き合う必要がある」などとのたまう始末。
民衆も民衆で、政治になんて興味ないから、「母体となる国家があるからこそ、自分たちの生活が成り立っている」という自覚がない。今度もまた、どうせすぐに忘れるのでしょう。
チャイナリスクを回避しようとした自民党・安倍政権を潰し、代わりに言いなりになる自民党・福田政権を立てた。しかしそれでも自民党が中韓に媚びないと知るや否や、今度は民主党を代わりに立てた。
彼らは私腹さえ肥やせれば、何度でも平気で国を売り、僕らの生活を脅かすことでしょう。
「獅子身中の虫」とはこのこと。もはや敵は中国や韓国だけではありません。
Posted at 2012/09/18 11:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 反日勢力 | クルマ
2012年08月17日 イイね!

パクリだらけの韓国車

パクリだらけの韓国車7月25日から開催された第30回夏季オリンピック・ロンドン大会2012は、12日に終わりました。
とはいえ、終始無事にとは行かなかったようで、今回は運営の不手際や、ルールやマナーやスポーツマンシップにもとる光景がやけに目に付いた印象です。
因みに僕は半ば意識的にテレビを見ないようにしており、今大会もテレビ中継の類は一切見ておらず、情報は全てネットニュースで仕入れています。


取り分け韓国の醜聞が際立っていました。
オリンピックやスポーツ競技に限った話ではなく、以前からその傾向は見られていたものの、今回特に酷かったようで。

【ロンドン五輪】 韓国ヨットチームの監督、飲酒運転でイギリス警察に逮捕され国外追放される
 (痛いニュース(ノ∀`) 2ちゃんねる、2012年7月28日)
スイス選手「韓国人みんなボコボコにしたいぜ。業火に焼かれちまえ先天異常者どもが」→選手団から追放
 (同、7月31日)
韓国ネチズンがドイツ女性フェンシング選手のFacebookに突撃…悪口を書きまくって荒らす
 (同)
【五輪】 バドミントンでわざと負けた4チームが全員失格
 (同、8月1日)
【五輪】 女子バスケ最終予選「日本vs韓国」での韓国のラフプレーが酷すぎると話題に
 (同、8月2日)
ロンドン五輪会場で寿司を頼む→醤油が無い 理由:醤油メーカーがスポンサーじゃないから
 (同、8月3日)
韓国 「紳士の国イギリスが韓国サッカー代表を妨害した!バスの運転手がわざと移動時間を長引かせた」
 (同、8月4日)
【五輪】 韓国サムスン社が五輪委員会に圧力 選手愛用のヘッドフォンを使用禁止に
 (同、8月6日)
【五輪】 サッカー韓国代表、日本に勝てば兵役免除 「どんな手段を使っても必ず勝つ」
 (同、8月8日)
【五輪】 韓国代表選手が試合後に「独島は韓国領土」パフォーマンス
 (同、8月11日)
【五輪】 IOCが韓国をオリンピック憲章違反で調査開始 選手が試合後に「独島はわが領土」の政治パフォーマンス
 (同)
【五輪】 韓国 「我々もIOCに日本の"旭日旗"応援に対して抗議する」
 (同、8月12日)
韓国系団体が日本体操チームの全メダル剥奪を要求へ 「二千万人を死なせた旭日旗を着てメダル獲得」
 (同)


・[まとめ] 世界が呆れる韓国サポの異常マナー Korean supporter's dirty manner
 (YouTube、2011年9月28日)


IOCから厳重注意を受けようと、「日本は我が国に侵略した過去がある」と訳の分からない抗弁をして問題を摩り替える。というより、問題を本質的に理解できていないし、するつもりもない。
しかもこれが、選手個人の問題ではなく、サポーター、果ては大手スポンサーとなった韓国企業までもが、率先してIOCに圧力を掛けているのですから。
世界中が注目するオリンピックという舞台、当然世界中の耳目を集めることとなり、日本だけでなく世界中から嫌悪と不快の目で見られていますが、当の韓国人は意に介する様子はなし。
国連事務総長に韓国人が就任したからなのか、傍若無人さに年々拍車が掛かっています。
先進文明を手に入れても、かようの如く民度が醜悪かつ卑劣なのですから、まこと教育の大切さを思い知るところです。



だから僕は、韓流スターの出ているテレビや映画は見ないし、K-POPのCDは買わないし、韓国へは旅行に行かないし、フジテレビジョンの番組は見ないし、花王の製品は買わないし、ソフトバンクには加入しないし、クオリティが上がってきたとはいえメイド・イン・コリアは買わないし、韓国料理も食べないし、パチンコもしないし、在日特定アジア人在日本大韓民国民団から政治献金を受けている(違法です)民主党元左翼テロリストの政治家たちには投票しません。
韓国資本に日本円が流出する事で、それを元手に、傘下に収めた日本の主要メディアに対しますます反日報道を推し進めさせ、政治献金を収めている日本の政治家や党に日本を害し韓国を利する政策を推し進めさせ、韓国企業が収める税金を元手に韓国政府がますます反日政策を推し進める。
親日国家ならまだしも。

どこかでこの悪循環を断ち切らないと、本当に、「日本などという国は20年後には消えてなくなる(李鵬)」「日本列島は日本人だけの所有物ではない(鳩山由紀夫)」が、現実になる日が来ます。


ここ山形県では、戸沢村が、「道の駅 とざわ」に象徴されるように、完全に韓国の手に落ちています。
米沢市も一昨年、山奥の山林が、シンガポールの富豪によって、人知れず土地ごと買収されていました。日本の土地なのに、もう二度と日本人の思うように手を付けられません。

僕のところからごく近い新潟県でも、新潟市は中国領事館移転に絡んだ中国資本からの見えない侵略を受けており、上越市は外国人地方参政権を認めており、決して他人事ではありません。
新潟は、山形のようにはなって欲しくないと願います。

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さて、政治や外交の話は程々にして、当SNSは自動車が主体なのでそちらが本題です。


車とて例外ではありません。

先日、いつの間にかビッグマイナーチェンジしていた、ヒョンデ・モーター ジェネシスクーペの画像や動画を見たのですが……何なんですかあれは?

テスラモーターズ モデルSのような、日産自動車 GT-R(DBA-R35)のような、スバル BRZ(DBA-ZC6)のような、フロントマスク。
ヘッドランプもそれ単体で見れば、三菱自動車工業のジェットファイターグリル系(ランサーエボリューションⅩ(CBA-CZ4A)ギャランフォルティス(CBA-CY4A/DBA-CY6A)RVR(DBA-GA3W/GA4W))のようでもあり。
ボンネットのプレスラインは、ダァヂ チャレンジャー(3rdジェネレイション)
スリットやLEDデイタイムランニングランプが多いのは、アウディに端を発する世界的な流行だから良いとしても。
内装も、GT-Rの劣化コピー的。
サイドヴューやリアヴューは、日産自動車 スカイラインクーペ(DBA-CKV36)
それらに似ているだけならまだしも、格好良くなったどころか更に不恰好。

そして性能や品質も、安定しているどころか不具合だらけだそうであり、乗り味も薄っぺらいそうで、にも係わらずアフターサービスなんてほとんど期待できないとか。
三菱製GDIエンジンやブレンボ製ブレーキはじめ各国の優れたパーツを持ち寄ったにも係わらず、総体的なバランスを欠いてちぐはぐとなり、完成度は低い。


これでも前期型の頃は、まだ良かったんですよね。

その頃日本ではスポーツカーが死に絶えており、たまにあっても富裕層向けプレミアムクーペばかりだったので(マツダ ロードスターでさえも大型化・高額化)、貴重な「2リットルの排気量、過給器付き、FR、クーペ、MT、250万円強で買えるスポーツカー」として、ドリフト天国で大々的に取り上げられていました。
1980年代トヨタ製スペシャルティカーのような、良い意味で可もなく不可もなく、しかし適度な走りや雰囲気が楽しめそうな車として、魅力的でした。何より、日本の車事情の穴を埋め、スポーツカー好きの心の空白を満たしてくれる存在になるだろうと。

丁度ヒョンデだけでなく韓国製品全般としても、それまでの粗悪で軽薄な品質から一変し、急激な進化を遂げた時期でもありました。


でも、今にして思えば、それらは全て、日本企業をリストラされた日本の技術者や職人たちをヘッドハンティングして作らせた製品だったのかも知れません。
或いは、日本人を否定する日本企業の元で働いてノウハウを体得した韓国人が、母国に帰って再就職してそれを伝播したとか。
一種の産業スパイです。
そしてその動きは、収まるどころか今後ますます加速していくことでしょう。
前述のジェネシスクーペの場合、中身は事実上の三菱製であり、ヒョンデはデザインとパッケージングを担当しているに過ぎない。
これが韓国製品躍進の裏事情です。

そりゃあ日本だって、欧米のパクリを出発点として戦後復興してきた過去があるので、あまり人のことは言えません。
でも少なくとも、オリジナルを越えよう、世界に通用するものを作ろうという気概があった。それも、宣伝や政治や工作活動に頼らない、純粋に製品自体の良さと繊細なアフターサービスで勝負しようと。
ましてや、オリジナルを扱き下ろすことで相対的に自国製品を高めようと目論むなど、日本人は一度たりとてしたことはありません。
だからこそ、たとえパクリから出発しようとも、これだけ世界中から信頼を勝ち得たのです。
ところが韓国はどうでしょう?


そういえばヒョンデは、欧州やロシアに向けたCMでは、ご自慢の「世界に名立たる韓流スター」ではなく、なぜか「侵略国家日帝の汚らわしき末裔」である日本人を起用しており、あたかも日本メーカーであるかのように印象操作していますね。
外装色のラインナップにも、「ツクバレッド」など、必ず日本語をあしらう。
同様に、サムソン・エレクトロニクスも、携帯電話のCMでは忍者を、スマートフォンのCMでは富士山と桜を出す。
どちらも当の日本では絶対に放映も紹介もされないけど。

そもそもメーカー名からしてが…。
ヒョンデを英語発音すると「ホォンダィ」になり、更にそれを日本語発音したのが「ヒュンダイ」。よりハングル語に近い「ヒョンデ」ではなく、わざわざ二重のフィルターを介すことで日本語的な語感とし、それで以て法人名としている。
エンブレムも、車をあまりよく知らない一般人が見れば、本田技研工業と見分けが付かないのではないでしょうか。
そういえば、『ザ・シンプソンズ』に、「ホンダ車を買うつもりが、間違ってヒョンデ車を買ってしまったよ」というブラックジョークがありました。

生前こう言っていた本田宗一郎が生きていたら、どう思うでしょう。


品質やデザインや利便性や信頼性に絶対の自信を持っており、日本を見下す割に、当の日本以外では韓国製であることをひた隠してあたかも日本製であるかのように振る舞う。
そんなに日本が大好きかと思いきや、口を開ければ
 「謝罪と賠償を要求する!」
 「日本人は全員死んで詫びろ!」
 「東日本大震災で、全員一瞬で死んで下さい
等々…。
うんざりします。

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でもそれら全ては、小児的なツンデレによるものでは実はないんですよね。
事実関係を隠蔽し捏造して、自分たちのことは遠い棚の上に上げて、幼稚園のうちから情操教育と称して洗脳して、反日感情を煽っておけば、国として一体感を高めることができる。国民へ体良いサンドバッグを提供できる。政財界の腐敗から国民の目をそらすことができる。従軍慰安婦問題や竹島問題も宙に浮いたままのほうが、日本から天文学的な補償額を引き出せる。精神的にも日本人を上から見下ろせる。
民間企業としても、日本企業の良いイメージに便乗することで、労せずして美味しい結果だけを掠め取れる。
事実関係や国際ルールや常識などどうでも良い。他国は物見遊山であり、国連も無関心であり、揉め事を起こしたくない日本政府は「韓国との諸問題は解決済みなので、存在自体がない」が代々の公式見解であり(事実その通りなんですが)、世界は韓国にとり実に居心地が良い。
そういった姑息な政治的思惑によるものです。全ては計算付くなんですよね。

挙げ句の果てには、「日王(韓国における天皇陛下への蔑称)が我が国の戦没者の慰霊碑に、両手両足を縛った罪人の姿で土下座するのなら、来ても良いぞ?」と、イ・ミョンバク大統領自ら国 辱 発 言

しかしその正当性とやらを、英訳して世界に発信するどころか、むしろ公式議事録からその部分だけを巧妙に削除するという狡猾さ。

そういった政府を民主主義の元に選び、そういった企業を大企業として世界に躍進させたという点において、洗脳云々を差し置いて、韓国のお国柄・韓国人の民度が推し量れます。
中国人もそうですが、彼らは「真実を政府によって知らされていない可哀想な人たち」などでは決してありません。近代文明を備えた民主主義国家において、そんな言い訳など通用しないのですから。
現に、日韓双方の文化や歴史や政治に精通している、キム・キョンジュ教授の為人(ひととなり)を見れば、一目瞭然です。真実を知り、中立な立場にあるはずの彼女でさえああなのだから、一般人(在日含む)に至っては推して知るべしです。


中国はまだ、新興国における市場開拓という意味において、今はまだ縁を切りたくとも切るべき時期にはないのかも知れません(だからといって卑屈になれという意味ではなく)。

でも韓国とは、よしんば国交を断絶しかねない勢いになったとしても、困るのは韓国であって日本側のデメリットなど微々たるものではないでしょうか。
ルールを無視し、事実無根の言い掛かりを付け、海外では日本人に成り済ましてその名誉や恩恵を横から盗み、永久にたかる。あまつさえ、親日罪などというものまである国と、またそれらに反発するどころか大喜びで受け入れる国の人々と、仲良くできますか?

今必要なのは、決して挑発には乗らず、しかし敢えて事を荒立てることではないでしょうか。




幸いにして、韓国人の本性は、今回のオリンピックで世界中の知るところとなりました。
この契機を逃す手はありません。

「 歴史は私たちに教えている 『おとなの対応』の危うさを 」
 (櫻井よしこ、2010年10月23日)
日韓関係はこれからどんどん悪くなる 漂流する韓国を木村幹教授と「時代精神」で読み解く【夏季集中講座:最終回】
 (日経ビジネスONLINE、2012年8月3日)
【緊急提言】韓国大統領の竹島上陸に見る「領土を守るということ」  (5) 多国間反韓国協調を作って対抗せよ
 (KOKKAI PRESS宇田川的ニュースのC級解説、2012年8月16日)
【画像あり】世界が韓国を大嫌いな理由
 (アルファルファモザイク、2012年8月18日)
韓国紙が白状 「正直やりすぎた、日本が根本的に変わってしまった。政府は内心緊張している」
 (同)
「【亡国の領土政策】“配慮”が招いた危機 中韓露の対日包囲網」
 (msn産経ニュース、2012年8月19日)
Posted at 2012/08/17 12:19:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 反日勢力 | ニュース
2012年01月24日 イイね!

軽自動車の消滅する日

軽自動車の消滅する日【TPP】 日本は軽自動車の規格を廃止せよ、米自動車の参入障壁になっている…米自動車ビッグスリー
(痛いニュース(ノ∀`) 2ちゃんねる、2012年1月14日)




ふ ざ け る な


何を言っているのでしょう。日本ほど開放的な市場はそうそうありませんよ? 現に欧州車は大人気じゃありませんか。
そもそも、住宅が小さく密集しており道路は狭く曲がりくねっており、駐車場も狭いという地理的条件や道路事情が、これだけ軽が普及した理由です。
エコカー減税が無くとも、税金も維持費も安い。地方に行けば農道や峠道が中心だから、軽トラだと尚更重宝がられる。
確かに世界基準で見れば珍しいケースでしょうが、これが日本の実情です。

それならば、軽とまでいかなくとも、ビッグ3が日本市場に特化した車を作って攻め入れば良いだけの話ではありませんか。
現にトヨタ自動車 iQは、欧州向けシティコミューターとして売り込む事を想定して作られた車であり、それを見習えば良いのです。

日本でアメ車が売れない理由など簡単です。単に日本の道路事情にそぐわないからです。
大きい、すぐ故障する、整備性が悪い、燃費が悪い、排気ガスが有毒、税金が高い、修理しようにもパーツが高い上に入手しづらい…。
なのに、日本から軽が一掃されれば、相対的にアメ車の売り上げが上がるとでも、本気で思っているのでしょうか。


はっきり言いましょうか。
これは日本独自の国土・住宅・道路事情や、ひいては日本人の価値観を冒涜したものです。内政干渉以外の何物でもありません。
迷惑千万。

或いは、こんな要求は幾ら何でも無茶なのは向こうは百も承知であり、日本側から何らかの譲歩案を出させるのが、真の狙いなのでしょうか。
どちらにせよ、肝心の車自体の性能で勝負するのではなく、陰湿な手段での力押し。アメリカは、いや、大国はいつだって卑劣です。でもこれが、国際政治の常識。




実は個人的にはアメ車は好きなんですよね。
分かりやすいキャラクター、個性的且つ格好良いデザイン、中々見掛ける事のできない希少性、大らかでゆったりとした余裕ある乗り心地、豪放磊落を絵に描いた様なマッスルカー…。
いつかは、コンヴァーティボルのマスタングキャメーロで、夏の海岸線をのんびりドライブしてみたいものです。
只、政治力に物を言わせて他人を振り回すやり方が気に食わない。

そういえば昔もありましたね。
フェンダーミラーが廃止されてサイドミラーになったり、3ナンバーの税金が安くなったり、道路の幅が広くなったり、輸入車の関税が安くなったり…。
勿論良い側面もなかった訳ではありませんが、それらは日本側から自発的に変えたものではなく、全てはアメリカ側からの外圧だったんですよね。
そして歴史は繰り返す、と。




僕はTPPには危機感を持っています。

メディアでは農業問題ばかり中心に話がなされていますが、それだけがTPPの核ではありませんよね。この軽の問題に留まらず、話を聴けば、随分と虫の良い内容ばかりです。
なのに、推進派や賛成派は、抽象的な精神論にばかり終始して、具体的なメリットを誰一人として提示しない。


 1/2 国を滅ぼすTPP 推進者の巧妙な手口・ダマしの数々 【中野剛志】
 (YouTube、2011年9月12日)

 【危険】TPPを大雑把に説明【TPP知らない奴はコレ見ろ!】
 (YouTube、2011年10月12日)

 【TPP】青山繁晴氏が激怒「嘘つくな!野田総理」「メリット何もない」
 (YouTube、2011年11月11日)

 TPPが危険な理由は、治外法権、その他、、マスコミが隠している事実
 (YouTube、2011年12月10日)


要はTPPとは、アメリカ保守層に根強い、アメリカ中心主義の復権そのものなんですよね。グローバル・スタンダードという名のアメリカ・スタンダード。中国を牽制し、他国を巻き添えにしつつ、その他国から搾取する事でアメリカ一国が肥え太る事を目的とした。21世紀における、形を変えた植民地支配です。
それは煎じ詰めれば未だ根強い白人至上主義黄禍論などに根差した思想であり、白人の価値観は東ローマ帝国の時代から何ら変化していない事の証左でもあります。
そういえばアメリカとは、祖国を追い出された者達が、先住民を陥れて虐殺して土地や財産を奪って作った、ならず者国家でしたね。そんな建国の理念が、現代に至るも脈々と受け継がれているのでしょう。


確かに、今はこんな状況なんだから、それこそ他国を食い潰してでも敗者復活戦に勝たなければ未来が無いというのはよく分かります。
しかしこちらとて、降りかかる火の粉は振り払わねば。
そしてその為には、民主党とその議員達には、一刻も早く潰れてもらわないと。
Posted at 2012/01/24 15:48:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 反日勢力 | ビジネス/学習

プロフィール

「「車種もドンピシャな東方Projectモチーフの隠れ痛車を捕獲!」特徴的な翼のデザインをスズキ・キャラのガルウイングで再現
https://option.tokyo/2021/07/03/104493/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
何シテル?   07/03 23:51
ご覧頂き有難うございます。 色々な方と知り合い、交流や情報交換などできたらと思います。 ヲタクです。 昔はそれなりに「広く深く」だったのですが、最近は...
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