自動車評論家・徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」
(痛いニュース(ノ∀`) 2ちゃんねる、2010年12月27日)
↓
↓
女「車好きの男は嫌い、だけど車に興味がない男は嫌い」 俺「どうしろと・・・」
(結婚・恋愛にゅーすプラス、2012年6月22日)
↓
↓
女子「デートで電車を使う男は女子にとって迷惑。一生独身でいてくださいw」
(アルファルファモザイク、2012年12月8日)
↓
↓
やっぱりクルマは恋愛に効く! 女性の約6割が「ドライブデートで男性に恋した経験あり」
(Response.、2012年12月13日)
↓
↓
「車持ってないイケメン vs 車持ちのモテない男」、どちらが女性の心つかむか実験→結果は
(ピカピカニュース2ch、2012年12月21日)
ワロタwwwwwwww
普通そうなるわなwwwwwwww
評論家風情の言うことを真に受けたのかどうかは知りませんが、
鈴木おさむは、そんな考えるまでもないことをわざわざ企画してメーカーに売り込んだのですか。
放送作家という仕事は、随分楽なのに儲かるんですねえ。
なるほど、テレビ業界の人たちが放送作家を目指したがる理由が分かります。
大学生が車1台持つことが、即ち財力や家柄を誇示していたバブル経済期じゃあるまいに、今時それくらいで女性からちやほやされるわけがないでしょうに…。
車があろうとなかろうと、もてる人はもてる、もてない人はもてない。それだけのこと。
それに、「車持ってないイケメン君」は、クルーザーを使った洋上デートだのと、お金の力をここぞとばかりに誇示した結果じゃないですか。デートプランも服装も、何から何まで条件を同じくしたわけではない。やだー、濡れちゃう!///
・
やっぱり、女は「男の金」しか見てないよねwwwwwwwww
(アルファルファモザイク、2012年12月11日)
或いは鈴木にすれば、この結果は予想外だったのかも知れませんねw
カップル成立を笑顔で拍手しつつ、内心「ちっくしょおおおおお!! 俺の壮大で崇高で完璧なプランを台無しにしやがってこいつらあああああ!!!!」と、はらわたが煮えくり返っているのかも?
バカスwwwww
そしてそんな鈴木の戯言に乗せられて、こうして実践してしまうのだから、日産自動車も同じくらい浮世離れしていますな。
折角、評論家・雑誌・情報サイトなど業界を挙げて「クルマがあれば女にモテる!」「私たち女子はクルマが大好き!」キャンペーンをやっていたのに、ステマ大失敗m9(^Д^)wwwww
…それにしても。
今回の件に限らず、最近の日産を見ていると、「これじゃあ落ちぶれてきたのも仕方ないよな」と思えてくるものが多いです。
「こんな日産だったら、クルマを買う!」 日産がアイデア募集中 2.3万円で買い取ります
(痛いニュース(ノ∀`) 2ちゃんねる、2012年7月14日)
↓
↓
是非実現して欲しい!階段ものぼれちゃう!?日産フェアレディZとは?
(autoblog、2012年12月8日)
大々的に募集しておいて、賞金はたったの\23,000、そして採用されたアイディアはこんなもの、挙句実現しない。
当選者は勿論、応募した人全員にとっては、好い面の皮です。
そういえば、こちらにも一枚噛んでいたのは、前述の鈴木でした。
バラエティ番組と同じ感覚でいるんだもんなあ┐(;´~`)┌
他、夏に起きた中国での反日暴動を受けて、各メーカーは中国を抜け出して東南アジアやインドへ工場を移転しつつあるのに、日産だけは頑なに中国を主力生産拠点として堅持。
どころか、民主党・マスゴミ・経団連・外食産業・日教組はじめ左翼が好む「中国感情への配慮」を繰り返し、政府や国民へもそれを押し付ける。
【チベット虐殺】日産、「CMにリチャード・ギア起用したら、中国政府の反感買う」と契約ドタキャン…業界関係者明かす
(痛いニュース(ノ∀`) 2ちゃんねる、2008年3月28日)
こういうことばかりやっているから、日産に対し幻滅するというものです。
リーフのCMによりによって
坂本龍一を起用している辺り、EVのイメージダウンであり、企業としての思想や体質が推し量れます。
そもそも造っている車だって、高級車やスーパーカーにばかり力を注ぎ、大衆向けのセダンやミニバンやコンパクトカーにはあからさまな手抜き。今の日産車はつまらない。
12月5日にモデルチェンジした
シルフィが好例でしょうか。
もういっそ、親会社であるルノーに、完全吸収合併されてしまえば良いのでは?
殊更に耳障りな言葉を言う必要はないけれど、かと言って美辞麗句ばかり言ってくる相手というのは、必ず裏がある。
政権奪取前の民主党や、先日の衆院選で第三極(国民の生活が第一、日本維新の会、日本未来の党)が何と言っていたか、思い出して下さい。
つい最近でも、芸能人によるペニーオークション詐欺問題がありましたね。
2ちゃんねるには、「嘘を嘘と見抜ける人でないと、(掲示板を使うのは)難しい…」というキャッチフレーズがあります。
ネットユーザーが増えたことで、マスゴミの正体は暴かれ、
ステルスマーケティングという概念も広まりました。
「車を買うと良いことあるよ」と言ってくる人たちの正体なんて、こんなもんです┐(´ー`)┌
Posted at 2012/12/23 11:45:37 | |
トラックバック(7) |
政治、経済(自動車関連) | 暮らし/家族