• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじぃのブログ一覧

2016年09月02日 イイね!

ガタケット147オフ

ガタケット147オフ前回のウェブログの続きです。





16:00。
ガタケット147が終わり、皆続々と会場を後にして行きます。

そのせいで、新潟市産業振興センターと臨時駐車場の間にある県道290号線の交差点は人混みでごった返し、車道も搬出渋滞。
いつも思うのですが、車内で戦利品を確認したりTwitterに投稿するなどして余韻に浸って、その分時間を少しずらすだけで快適に帰れるのになと思いますw

いつもなら、僕も、そんな風景をスナップショットとして写真に収めているのですが……今回ばかりは暑くて暑くて断念しました(;´Д`A
エアコンが利いて日陰で涼しい、会場内へと踵(きびす)を返します。

丁度そこへ、巫͟女さんもやってきました。
この時間帯、会場と駐車場を往復する度に擦れ違っていましたが、巫͟女さんも暑さから避難しに行くとの事で、一緒に会場内へ。



会場内では、スタッフによる後片付けの真っ最中。
サークル参加者もコスチュームプレイヤー参加者も、撤収作業中。
建物の中も、搬出渋滞です。

天井にあるエアコン吹き出し口の丁度真下で、生き返りました(;´Д`A
そこで、それぞれのイベント感想や、自動車談義や、身の上話などを語り合い…。

将来の夢は、レクサス LSとな!?Σ(゚∀゚;)
世界中の高級車の概念を変えた名車・トヨタ自動車 セルシオの子孫ですね。
これは楽しみ。純正でしょうか、VIPでしょうか、外向きオーディオでしょうか、痛車でしょうか…?





16:20。
搬出渋滞も大分落ち着いてきた頃合いを見計らって、僕ら二人もいよいよ建物を後にします。
駐車場では、痛車オーナー達によるミニオフ会。
そこへ合流します。

渡り烏さんや、マテちゃ☆(-.-)Zzzさんが、臨時駐車場からこちらへ愛車を持ってきました。
なので僕も、そこへ便乗して、横付けします。
巫͟女さんも、自転車だからと遠慮してないで、僕らの隣に正面向きに移動すれば良かったのに。

羊@…(・ω・。)ゞさんがお昼には帰ってしまったので、今回は、トロトロ@OKAZUレーシングさんのステップワゴンがベースキャンプになっていますw
1台だけ後ろ向きに停めて、バックドアを開けたことで出来た日陰に皆が寄ってきて、荷室の開口部に腰掛けます。
ミニバンはこういう事が出来るのが良いですね(^∀^) 完全密閉空間である僕の愛車とは正反対の魅力があります。


暫し談笑した後に、二次会として移動することに。
駐車場の閉鎖時刻が迫ってきたのと、もっと涼しくて飲み物やトイレのある場所に行こうということで。

いつもならここでお別れになるところですが、今回は着いて行くことにします。
まだ明るいのと、移動先が比較的近く僕も知っている場所なのと、何よりも、今回はイベントを優先するあまり交流をおざなりにしたことで名残惜しかったので。

巫͟女さん含む一部の人とはここでお別れ。
暑い中お疲れ様でした、お相手有難うございました。
いずれまたお会いしましょう(^-^)

ですが、目の前の県道290号線の交差点を右折で出るところで、僕が出る瞬間に黄色信号になり、そのせいでtomoya.21さんを一人だけ置き去りにしてしまった(´ω`)
(もっとも、場所は分かってるとのことで、すぐに追い付いてくれました)





17:00、お宝中古市場 新潟本店
かつては「万代書店 黒埼店」という店名であり、その頃以来です。

店内で涼みながら買い物したり、冷たい飲み物を飲んだりして、二次会と称してのんびり過ごします。
僕らと一緒に行動したわけではなかったものの、たまたま合流した人々も交えて、軽くオフ会です。
ここでも、オタク談義、自動車談義、身の上話、新潟イベント話…。

それにしてもこの日は暑かった。
夕方になっても焼け付くような暑さが続いており、僕も耐え切れずに炭酸水で又しても水分補給。
僕らの他にも、正面出入り口の自動販売機に、長蛇の列が。
まるで、僕らを先頭に、タイムサービス待ちの行列のようなw


18:00。
朝から暑かったのですが、ようやく日が傾き始め、心なしか気温も下がったような気も。
皆はこれから、夕食として焼肉オフに行き、更にその後は「黒埼まつり花火大会」を見物するとのことです。
僕は、時間が時間なので、流石に帰ることにします。
皆は、各々の愛車を一旦ここに置いて、トロトロさんのステップワゴンに同乗して、夕食のために移動します。



皆を見送ってから、僕も帰ろうとしたら……barricade@S281さんと再会!
アメ車仲間・ドレスアップ仲間と一緒です。

同じ日に、胎内スキー場で催された、「GATTA NEW RIDE」からの帰り道だそうです。
第1回とはいえ、そんなイベントがあったなんて知らなかったなぁ…。翌週の「カーエンジョイフェスティバルVol.11」しか頭にありませんでした。
この日は山形市内でも、「第5回 山形S-1 GRAND PRIX STREET MEET 2016」と「おでかけライブin山形123」がありましたし、これから秋にかけて日曜日の度にイベント三昧です。

それにしても皆さん、痛車を差別するどころか、カスタムカーの一ジャンルと見做してくれており、面白がって写真に撮ってくれるのが嬉しいですね。
むしろ、『艦隊これくしょん』だの『ラブライブ!サンシャイン!!』だの、やけに詳しいw





barricadeさん一行とも別れて、いよいよ帰ります。

18:40。
その道中でコンビニに立ち寄り、冷たい1L紙パック入りレモンティーとパイナップルアイスクリームを買い、暑くて食欲が失せていたせいで手付かずだった昼食用のお弁当を食べます。

すっかり日は暮れて、完全に夜です。
だいぶ涼しくなりました。
新潟市内は、夜でも賑やかです。個人的にも夜が好き。
(因みに、朝よりも夜が好きな人は、孤独を好み、一般社会では通用しない特異な才能があるのだとかw)


20:40、帰宅。




イベントの後はオフ会、それも楽しみの一つです。
この日お会いした皆様、お相手してくれた皆様、有難うございました。
是非またお会いしましょう。

詳細はフォトアルバムに掲載。
Posted at 2016/09/02 09:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフラインミーティング | 暮らし/家族

プロフィール

「「車種もドンピシャな東方Projectモチーフの隠れ痛車を捕獲!」特徴的な翼のデザインをスズキ・キャラのガルウイングで再現
https://option.tokyo/2021/07/03/104493/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
何シテル?   07/03 23:51
ご覧頂き有難うございます。 色々な方と知り合い、交流や情報交換などできたらと思います。 ヲタクです。 昔はそれなりに「広く深く」だったのですが、最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    1 23
456 78910
11 1213141516 17
18192021 222324
2526 27282930 

リンク・クリップ

題名長いので【紹介記事】今後の日米同盟は? について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 14:20:07
投票率50%切る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 10:32:30
モンテディオ主催「ありがとう平成2DAYS」2日目に展示してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 18:26:24

愛車一覧

スズキ キャラ Laevateinn (スズキ キャラ)
色々と不便ですし、旧車の仲間入りを果たしつつあるので最近あちこち不具合が発生していますが ...
トヨタ マークII RX-178 (トヨタ マークII)
僕が小学生から社会人なりたての頃にかけての、家族の車でした。 それまで中古車ばかり買って ...
三菱 ミニキャブトラック 白石みのり (三菱 ミニキャブトラック)
父が、趣味の家庭菜園用や各種作業用として購入したものであり、軽トラとしては二代目です。 ...
その他 その他 フォトギャラリー (その他 その他)
フォトギャラリーです。 個人的に気に入った車両を厳選して載せていますが、名称やグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation