• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォレタのブログ一覧

2011年10月13日 イイね!

LEVOLANT CARS MEET 2011 シトロエン編

LEVOLANT CARS MEET 2011 シトロエン編





だいぶこのネタで引っ張っちゃってます。
今回はシトロエン。
残念ながら車内に乗り込むことはできませんでした。
シトロエンも好きなメーカーなので
機会があったら試乗してみたいです。

●C4 エクスクルーシブ  299万円


  近くで見ると、意外とノーズが大きいく感じます。

     リアはマフラーの出口が見えません。

        凝った形状のホイール。

    見えにくいですが、センターコンソールには
    非常に小さいシフトレバーと
    電子式パーキングスイッチ。

      白を基調とした明るいインテリア。

  この価格にして巨大なグラスルーフが標準。


●DS4 スポーツ シック   345万円
インパネ等内装に関してはC4とあまり変わりませんでした。


  そんなにC4と変わらないフロントデザイン。

なんとリアドアのサイドウィンドウは開かないそうです。


   こちらはマフラー左右2本出しですが
   バンパー内にきれいに収められています。

  C4とは違う力強いデザインのアルミホイール。

Posted at 2011/10/13 23:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2011年10月03日 イイね!

LEVOLANT CARS MEET 2011 スウェーデン車編

LEVOLANT CARS MEET 2011 スウェーデン車編





●ボルボV60 T6 AWD Rデザイン 599万円
今回見たかったうちの1台です。

ウィンドウモールやドアハンドルがメッキになっていて
高級感が漂っています。ホイールもキマッてる。

    マフラーが左右2本出しでかっこイイ。

荷室のトリムの仕上げはまさに高級車。
アウディにも負けていないのではないでしょうか。
但し、ボディの大きさの割りに容量少な目の430ℓ。

せっかくここまで高級に仕上げているのに
ライトのスイッチを見て安っぽさにガッカリ。
アクセルペダルもオルガンタイプではない。

シートは絶品!リビングのソファのように
クッションが分厚いけれども、きちんと体を
包み込んでくれるような感覚です。
このシートだけで、このクルマを買う価値が
あるかもしれません。

        メーターはシンプル。

シートバックを倒して荷室にするときに
ヘッドレストをはずさなくても
左側のレバーを引くとヘッドレストが前方に倒れて
そのまま折りたためます。
ボルボ車に共通。


●ボルボXC60 T6 AWD R-design 669万円
V60と同じエンジンで70万円も高いとは、
背が高いだけでなく、他に違いはあるのでしょうか。




ホイールには「XC」のロゴが刻印されている



         テールゲートは電動式

           結構広い荷室

   ボルボ特有?の装備、バッグホルダー

      基本的な造形はV60と同じ

      パーキングブレーキは電動式

     メーターは基本的にV60と同じ

ナビ画面はこの位置が視線移動が少なくてgood。
ゴルフは空調吹き出し口の下になるので視線移動が大きい。
右側にスマートキーを挿すところあり。

  V60と同様座り心地のすばらしいシート

かみさんとクルマを共有してて不便を感じている
のがシート調整。ゴルフのリクライニングは
ダイヤル式なので、調整し直すのが結構面倒。
パワーシートでこうしたメモリー機能があれば
とても便利。V60もあります。


カメラを落としてレンズが割れてしまったので
画像が悪いですが、紹介させていただきます。

●サーブ9-3X   520万円
今回初めて見ましたが、この値段でこの内装の質感はないだろうと
いうのが私の感想です。
輸入している数も少ないので、価格を高くせざるをえないのでしょうが
ドイツ、フランス車に比べると高いですよね。
走らせたらサーブ独特のよさがあるのでしょうか。


      外観デザインは結構好きです。

      何気にマフラー左右2本出し。



           質素なインパネ

          メーターもシンプル


サーブ伝統のセンターコンソールにあるキーシリンダーと
ユニークな形状のサイドブレーキレバー


●サーブ9-5  640万円
このクルマはそれなりの質感がありましたが、
やはりドイツ勢に比べると、値段を考えたらいま一歩
といった印象でした。

サイドの写真がないのが残念ですが、
昔のサーブ車みたいな、独特な造形です。

       シートは結構座り心地よし。

       メーターは9-3Xに比べ、
      オリジナリティがあってgood。

      パーキングブレーキは電子式
    エンジンのプッシュスタートもここにあり。
Posted at 2011/10/03 22:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「motoGPホルヘ・ロレンソ選手の引退はショック!」
何シテル?   11/16 08:45
VWのダウンサイジング直噴過給エンジンTSIとツインクラッチミッションDSGの技術に興味を持ち、2008年2月にVWゴルフトゥーランに試乗してその走り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 345678
9101112 13 1415
16 171819202122
23 24252627 2829
3031     

リンク・クリップ

Brake assist setting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 01:11:00
フロントロアアームのブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 22:16:15
センターコンソールパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 22:13:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3台目のゴルフⅥGTIDCCパーケージ付です。 同じクルマに3回も乗るという貴重な経験が ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GTIが事故で全損になってしまい、次期車を物色しておりました。クルマの進歩は5年でかなり ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
いわずと知れたハチロクです。ご他聞に漏れず、峠の走りに目覚め、親のクルマを下取りに、強引 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1993年1月に登場した2代目レガシィツーリングワゴン 私が乗っていたのは登場から1年後 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation