平成9年式のタイプXです。
チューニング内容は…
3ナンバー、2名乗車、アッパーアーム公認
後期純正エアロ
フロント30mmワイドフェンダー
ヴルツ カーボンボンネット
SARD GTウイングPROミニ1300mm 翼端板とステーを加工して完全合法使用
エンジンノーマル
S14タービン
Z32エアフロ
NGK イリウェイ8プラグ
HKS スーパーパワーフローリローデッド
HKS Sタイプインタークーラー
HKS ステンエキマニ
HKS? タービンアウトレット
HKS エレメント移動タイプ オイルクーラー
HKS EVC5
ARC アルミラジエター55mm
GT-1 ローテンプサーモスタット71度
GPスポーツ メガテッククーリングファン
HPI デュアルフロントパイプ
ヤシオファクトリー 岡ちゃんスーパー触媒
柿本改 Regu92-Zマフラー
APEX ECV
APEX アクティブテールサイレンサー
ATS カーボンシングルクラッチ
OS技研 3速クロスMT
ATS 2WAY LSD
BNR32標準車用4POTキャリパー
BNR32マスターシリンダー
BNR32マスターバック
BNR32バキュームタンク
projectμ SCR-PRO 2ピーススリットローター 296mm
projectμ HC+ 前後
シルクロードSECTION リアビッグローターキット302mm
URAS タツノオトシゴ
オーリンズ PCV車高調
スイフトスプリング F 8kg R 5kg
HC34ナックル
フロント S15 純正5穴ハブ
リア 4穴5穴マルチハブ
ニスモ S15用ロアアーム
テイン ピロテンションロッド
ニスモ トーコントロールロッド
クスコ ピロアッパーアーム
サイトウロールケージ クロモリ7点式
クスコ タワーバー前後
ドゥラック フロントクロスバー
ナギサオート ガッチリサポート
クスコ テンションロッドバー
URAS ノムの箱舟
URAS パイナップル トラクションUPで取付
ブリッド ガイアス
サベルト トップフォーミュラB
モモ チューナー35パイ 限定ブルーモデル
ワークスベル ラフィックスⅡ 吉岡モデル
トラスト SMインテグレート ブースト 水温 油温 油圧
ヤシオファクトリー 岡ちゃんウォーターテンプ インジェクター開弁率を表示させて燃費計代わりに使用
走行12万オーバーですがエンジンは元気みたいで、シャシダイで計測したらブースト1.1kgで327馬力、トルク38.6kg、ブースト0.75kgで291馬力、トルク33.1kgでてました(気温14度、EXASマフラーの時)
今は抜けの悪いマフラーを使ってるので、300馬力位かな?
最初は300馬力オーバーを扱いきれず、ブーストを落として走った方が早いという情けない状態でしたが、今現在はパワーに慣れてしまいました。
金があればタービン変えて、400馬力位は欲しいです。
ヤフオク大好き人間で、チューニングは専ら中古部品を使用しています。
新品で買ったのなんてシートとステアリング関係と追加メーター、クラッチくらい…?
週末は、8割方は何かしらの作業をしています。
一応1級小型整備士ですが、自分の車だからいいやって感じで、いい加減で適当な作業をしていますw
2013年5月に茂原ツインサーキットにてクラッシュ。
見た目よりもフレームのダメージが深刻だった為に箱換えを決意。