• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak3のブログ一覧

2018年04月01日 イイね!

かなり久しぶりのMV AGUSTA。

かなり久しぶりのMV AGUSTA。かーーなり、長い時間、置きっぱなしでした。
なんと前回乗ったのは2016年11月。。
気が付けば約1年半の時が経っています。

最後に乗ったのはもかとちびさんとのツーリング
帰りにガソリンが漏れ、そのまま修理と冬眠。

そして翌年は引っ越しと仕事で時間の無い日々。
久しぶり過ぎて、アグスタに乗れるか心配でした。



久しぶりなのでホームコースと言える周山街道をリハビリの気持ちで乗りました。
はじめは恐る恐る乗っていましたが、徐々に勘も取り戻してきました。



2016年11月のガソリン漏れから、修理とタイヤ交換などを行ったままだったので、
タイヤも新品だけど期間が経ってるので新古品、ツルッといかないよう慎重に走ります。



今週末京都は桜が見頃だったこともあり、観光客の数も凄かったですが、
京北町まで来ると、人もクルマもそこまでは多くなくて良かったです。



久しぶりのアグスタでしたが、快音で快調そのもので、気持ちよかったです。
M3に乗ってからは初めての乗車になるので、改めて遅いバイクだなと思いましたが、
味わいの濃さや楽しさは色褪せるどころか、これだけの走行フィーリングを感じられる
車両は無二の存在だと、改めて思いました。やはりやめられないです。



京北町から綾部市方面に抜けて高速で自宅を目指します。
ムルティの快適さも懐かしいですが、やはりアグスタは気持ち良い。
アグスタの乗り換えよりは増車を希望したいところですが、
どうしても停めるところがないので、しばらくは1台だなと考え走っていました、ら、


ら、、



ぎゃーーーー。久しぶりでボケッとしすぎた。しかも家の近くで。。



結構シビア目の判定でしたが、違反は違反。反省します。
そんな感じで自宅に帰り着きました。



けれど、それでも今日は乗って良かった!と思える一日でした。
アグスタはやっぱり最高!気をつけてバイクライフを再開したいと思います。



Posted at 2018/04/01 22:22:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイクのこと | 日記
2018年02月25日 イイね!

はぐれ侍さんのGSX-R1000。

はぐれ侍さんのGSX-R1000。はぐれ侍さんがニューマシンGSX-R1000を
納車されたので見学させていただきました。

スリムでありながらマッスルな雰囲気を併せ持ち、
一昔前のMotoGPマシンと言われても納得して
しまうくらいにカッコイイ車体です。

パワーも今や200psを超えるようで、
素晴らしい加速や高い運動性能なのでしょうね。



見るからに速そうな形です。新設計であり、先進のトラクションコントロールは
路面の状況や個人の好みで、介入レベルが10段階から選択できるようです。



スリムでマッチョな雰囲気がとてもカッコイイです。
マフラーはとても大きくなったのですね。環境対策も厳しいのですね。



オフ会開催場所、兼ランチ会場は芦屋浜のイタリアンレストラン、
バラッカ・デル・ソーレ。パスタもピザもとてもおいしい店でした。



カラーリングの蛍光カラーの差し色がとても似合いますし、
大胆なグラフィックもいいですね。



カッコイイわ。とても良いバイクですね。
はぐれ侍さん、納車おめでとうございます。これからも安全に楽しんでください。



この日の参加者はSiSoさんと、



コンフェイトさんでした。



やっぱり、バイクもいいですね。
Posted at 2018/02/25 18:42:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクのこと | 日記
2018年02月11日 イイね!

大阪オートメッセ2018に行きました。

大阪オートメッセ2018に行きました。大阪オートメッセ2018に行きました。
2012年からずーっと見に行っていましたが、
昨年は引越などで行けなかったので2年ぶりです。

今は入場料が2,700円になってるんですね。
昔に比べると随分と値上がったように感じます。
一般的にも景気が良くなってるのですかね。
←好景気なクルマありました。


お昼前位に到着したのですが、インテックスの駐車場や関連駐車場は超長蛇の列。
仕方ないので近くのホテルに駐車し、ランチして駐車券をゲットして行きました。
結果、早かったですがランチ2名と駐車場代で8,000円位かかりましたが、、。(泣)



見学開始。新しいマスタングのデザインは特にフロントまわりカッコ良いですね。
好きなデザインです。またこの展示車両もマッスルでカッコ良かったです。



NSXはついに運転席に座れるようになっていました。
子供が夢中に写真を撮っていて、なんだかいいですね。



今見てもカッコ良いメガーヌ。黄色が似合うステキなクルマですね。
以前、ぺちゃ1号さんに乗せていただいたのが懐かしいです。



個人的にはこのリアのデザインが凄く好きです。丸みのあるデザインで
スタイリッシュでありながらスポーティーに見えるのは独創的なデザインだと感じます。



新型もありました。ルノーのデザインって、前モデルと新モデルが別のクルマに
見えることがよくありますが、これも結構流れを感じないフルモデルチェンジです。
でもそこが、またルノーの良さなのかもしれないですね。



スバルのこのモデルは本当にカッコ良いですね。このまま出るとは思えませんが、
少しでもこのデザインに近い状態でリリースできるように頑張ってほしいです。



ヒッチメンバーのことは分かりませんが、でかいクルーザーを引いていたので
一応写真をおさえておきました。殿、いかがでしょうか。(笑)



オースティンなM3、カッコ良い。色が変わるだけで雰囲気が変わります。



カッコいいな〜って撮りつつ、
ミネラルグレーのM3を見てみたいという思いにふけっていたところ、



M2ですが、おいてありました。やっぱしカッコ良いなぁ〜。
グレー、いいですね。やっぱり個人的にはグレーの車両も捨てがたいです。



チューンされたエンジン周辺、詳しい事はわかりませんが、
ノーマルでも恐ろしく速いと感じてるので、個人的にはそのままで。



よく見るようになったレクサス。見慣れたような、見慣れないような。



車体が平べったいデザインなら多少は似合っているのかな。わかんないけど。



ゆるキャラ的なのがいました。愛想良くコミカルに動いていました。



キモかわ的なのがいました。目が逝ってまっせ。(笑)



まぁ、普段通りのオートメッセといえば普段通りですね。
できれば海外メーカーも率先して出て欲しいところです。
まぁ、久しぶりに行ったので良い時間を過ごせたと思います。
Posted at 2018/02/11 21:03:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマのこと | 日記
2017年12月10日 イイね!

大阪モーターショー2017に行きました。

大阪モーターショー2017に行きました。事情があって初日の金曜日に見に行ってきました。

一人で見に行ったのと、あまり時間がなかったので
ササッと見学、気になるクルマだけ写真を撮りました。

なんだかんだ、ほぼほぼ毎年来ていますが、
新しいクルマを見るのは楽しいものですね。


メルセデスGT、ロングノーズのデザインがカッコ良いですね。
こういったクルマに乗って登場されたら強烈なインパクトがあります。



リア側のデザインはポルシェ的なシルエットのようにも感じますが、どことなく、
メルセデスらしい質感も感じさせていて、とても好感が持てます。



スマートがありました。小さいので我が家の車庫にも入るかも。
一度どんな乗り味か運転してみたいですが、絶対に車内は狭いのでしょうね。



そうそう、ジュリア見たかったのを思い出しました。



顔がきちんとアルファ。個性的でいいですね。
ただ個人的にはボンネットの切り方は好きになれません。M3もですが。



多少ドイツ車っぽくも感じるシルエットですが、機能美を感じます。
みなさん興味津々という感じでした。



M3の競合でもあり内装も力を入れている模様。質感も高く立派なクルマに感じました。
評判ではエンジンがすこぶる良いらしいので、クアドリフォリオは試乗してみたいです。



こちらはこちらで大好きです。小さいクルマでのんびり走るのは贅沢でいいですね。
いつかそういったクルマとの付き合い方もできるようになりたいです。



マセラティもM3購入する時にギブリがとても気になりましたが、
走行感が比較的普通なのにプレミアム感を押し出しすぎてたので見送りました。



そのギブリがマイナーチェンジしたようです。現行マセラティっぽく仕上げたようですが、
初期型の方が整ってますね。だいたい新型車は初期デザインが一番美しいと思います。



個人的にはこの時代のデザインが好きです。独創性がありながら美しい存在感。
マセラティというメーカーらしさの個性をうまく描写しているように感じます。



サイドシルエットも本当に美しく、佇まいが美しいと思います。
これでエンジンも官能的な訳ですから罪なクルマですね。一度乗ってみたいものです。



ゴールデンなi8がありました。存在感がありますね。
i8はBMW OSAKAで運転席に座らせてもらったことがあります。



乗降がスーパーカー的で大変だったことを覚えています。
スーパーカーの乗降は全部こんな感じで、大変なものなのでしょうか。



エコな笑顔をいただきました。
ありがとうございます。



i3の電気のダイレクト感がとても気になっています。走りやすく楽しそうです。
代車で貸していただけるのですが、充電器がないので今のところ遠慮しています。



最近、デザインに関しても積極性を感じるホンダのブースに来ました。



新しさの中に古さもあるようなモデリングでした。
シンプルで綺麗な造形だと思います。フェンダーが良いです。


街中にこんなデザインのクルマが走っていればステキですね。
できれば本当にこの感じで出してほしいと思います。



CB1000もありました。ネイキッドも未来的なデザインに進化してますね。



NSXはカッコ良いクルマだと思いますが、2370万円もするのですね。
MRのウラカンと同じ価格帯と考えたら、個人的にはウラカンのデザインに響きますが、



日本車としてそこまで作り込んでいることは本当に素晴らしい取り組みだと思いますし、
日本にとって誇れる会社であり車両なのだと思います。



メーカーとしてもこういったイメージを牽引する車両があると華があります。
クルマとバイクのある生活を純粋に応援しているように感じます。



ブースもひと工夫あって、ホンダの発想の柔軟性と楽しむ姿勢を感じました。
背伸びをしない等身大の感じで全力な雰囲気に好感を持ちました。



テスラのブースも立ち寄りました。



凄い人でごった返していました。
電気自動車への期待が高まっているのでしょうか。



デザインもスタイリッシュで以前の試乗で衝撃を感じたので、今後に期待。
いつか自分も電気自動車に乗る日がくるのかな。



レンジのヴェラール、ファーストエディッションです。
ステキな老夫婦が笑顔で乗り込んでチェックしていました。



気品を感じるレンジのデザインも最近は好きになってきました。
お上品で落ち着きを感じさせながら、どこかスポーティ。絶妙なデザインだと思います。



デザインに力を入れているマツダ。
普通にカッコ良い形ですね。



シンプルな形で退屈さを感じさせないように処理するのは
難しいと思いますし、こだわりを感じさせます。



アストンマーティンはデザインの方向性を変えていくのでしょうか。
アクの方向性が変わりましたね。見慣れないですが、形はシンプルで綺麗です。



やりすぎるぐらいが丁度良いという論理で猪突猛進するレクサス。



展示物を見ていますと、若者が「カッコ良い〜」と申しておりました。
私の感性は過去のものなのかもしれませんが、ゴチャゴチャでカッコ良いとは思えません。



ヘッドライトの入り組み方は、どうしても、奇をてらった造形に見えてしまいます。
素直な美しさというより、狙いに狙った細かいディティールの仕上げが苦手です。



グリルをじーーっと見て、何かに似ているなと考えてました。
砂時計。いや、わさびのすり下ろし板の形。



マクラーレンのヘッドライトはボディからつながるデザインでアプローチが新しいですね。
レクサスのように従来のヘッドライトありきでデザインを開始し、違いを出すために盛る
という方法を選択したレクサスとは、デザインのスタート地点から大きな違いがあります。



シンプルでも格好良く見える方程式をしっているのがスーパーカーメーカーのデザイン。
量産車に素晴らしいデザインが広がると良いなと思います。



ボルボのところにいらっしゃいました。



XC60、前型に続いて良いデザインですね。
最近のボルボのデザインはとても良くなったので試乗してみたいです。



ちょっとだけ動いておられました。かわいいですね。



以上、気になったシリーズです。
新しさにチャレンジするデザインは大きく二つに分かれているように思います。
ひとつはシンプル化したデザインのなかで美しさを見つける方向性と、
足して曲げてひねったデザインで新しさを演出するデザインの方向性が見えてきます。
クルマのデザインの好みは自由であって良いと思いますが、
個人的には昔から伝わる彫刻や芸術作品にシンプルで美しいものが多いように、
手数を減らして美しく魅せる「光と影の究極」を追うデザインを支持したいと思いました。
Posted at 2017/12/10 23:07:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマのこと | 日記
2017年12月02日 イイね!

もう師走ですね。

もう師走ですね。次から次にやることがあるのか、
処理する速度が遅くなったのか、
日々なにかと忙しくしています。

忙しい忙しいというのはダメだと思いつつも
なかなか改善できない日々の過ごし方。
時に立ち止まって深呼吸しようものなら、
子供の風邪菌をめい一杯吸い込んだようで、
風邪をひく。気候も寒く、体も寒い、
ガタガタ震えながら過ごしております。

5月の自宅引越しからPC環境がかわり、6月に仕事場がかわり、7月にクルマがかわる。
ブログの更新速度もやや落ちてきましたがもう少し更新したいと思う今日この頃。
とりあえず、生きておりますので、近況を。



数日前、我がM3さんは、5,400kmになりました。中途半端な距離ですが。
月1,000km位の走行距離なので、前車と同じくらいのペースです。
乗り慣れてもきて、エンジンのストロークが本当に気持ちよいです。
高速道路は最高のフィールド。街では完全に持て余しております。




子供の9歳の誕生日、近所のケーキ屋さんに資料を持ち込み制作を依頼。
パティシエ魂に火が付いたのか、素晴らしいクオリティーで仕上げてくれました。
ライン生産のお菓子や効率を追いかける産業にはできないホスピタリティです。




反対に工場製品のトップランナーのひとつも購入しました。
顔認証も全画面タッチモニタも使いやすいです。寝る前に真っ暗な寝室で
スマホを見たりしてますが、マスクの時以外は快適に使用できます。




最近までヴァレクストラというブランドの財布をずっと使用していましが、
あっけなく糸が切れて、使用する度に財布が崩壊していきました。
結果として1年ちょっとでダメになりました。個人的にはあまりおすすめできません。
今回買ったのはご存じのイントレ。今でもイタリア生産な所はステキなポイント。
単色はあんまり好みでないのですが、このツートンはカジュアルで気に入りました。




行きつけのBARがありまして、先日誕生日を迎えたときに、
バカラのグラスをプレゼントしてくれました。これはありがたや。
これまたどんどん飲みたくなってしまう単純なわたくし。




少しだけM3に問題があり、1週間程貸してもらいました。523dだったと思います。
自動運転はまぁまぁ使えます。ハンドルも切ってくれるし楽々な運転が可能。
疲れてるときや、忙しい時には、電話とメモ位はできるので、便利ではありました。
エンジンは個人的には5の車重には非力かなと感じました。




最近はどのメーカーもディーゼルになってきてますが、もう少しエンジン回転の
気持ちよさが出れば良いなと感じます。これから良くなっていくのか、どうでしょうかね。




大阪で目の前に変わったアルピナが、、、。正々堂々アルピナだったので関心しました。
なんだかクラシカルな感じは、たしかにそんな感じかもしれないと納得しました。
ただ、テールランプが切れているのは危ないので治していただければと思います。




買い物に行けば、多少遠くても当てにくそうな所に停めるように心がけています。
それでもこの前、プリ○ス様にドアをぶつけられましたけどね。ま、多少はしゃーないか。




風邪ひいてる中、どうしてもクルマでいかないとダメな仕事があり、
ボーッとしながらコインパーキング入れるときに、ガリッといきました。
タイヤも太くトレッドも広いのでコインパーキングは結構ギリなので
注意しているつもりでしたが、風邪の時はダメのようです。




あららららー。削りだしホイールなので、修理は難しそうな気がします。
ま、しゃーないので、適当になんかのついでの時に相談することとします。




そんな感じで、特に大きな出来事もありませんが、生存連絡だけアップしました。
ここのところ気になるクルマもたまってきたので試乗とかも行きたいと思っています。
Posted at 2017/12/02 19:03:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 思っただけ | 日記

プロフィール

「PORSCHE 718 Boxster GTS 2.5L の世界。 http://cvw.jp/b/1058436/47880399/
何シテル?   08/04 22:52
とりあえずクルマとバイクが大好きで、 仕事中以外は全部クルマかバイクです。 乗ることがもちろん大好きですが、 クルマとバイクの存在自体に魅力を感じます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

992.2 GTS T-hybrid バッテリー管理 大変そう... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 23:05:41
MILEL CarPlay AI Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 00:40:43
メガーヌRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 12:05:02

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
小さな頃から憧れだったポルシェ。オープンドライブの開放感とミッドシップレイアウトの楽しさ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
M3からの乗り換えを機に、あらゆる車両を検討しましたが、BMWのストレートシックス+ジャ ...
BMW C400X BMW C400X
近場の山道と街中をメインに走れる車両が欲しくなりこちらに出会いました。走行感は国産スクー ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW JAPAN 保有在庫の前期型、最後の1台。直6のハイパワーエンジンで駆け抜けます ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation