2016年01月24日
うちの地域は、本日16時時点で68cmの積雪。。。
1時間に10cmくらいのペースで積もる積もる。(´Д`;)
なのに道路は朝から15時まで一度も除雪車が来ず。。。(▼皿▼#)
なごーかなら、どんなに遅くても10時には除雪車が来るのに、酷い自治体だ。。。 (`Д´)
で、無理やりごるごで出掛けようとしたら。。。
家から3mで亀さんになり。。。1時間以上格闘して元の位置に戻り。。。
外出を諦め。。。Ω\ζ°)チーン
積雪で車が埋まらないように朝から2時間おきに除雪。。。
腰が痛い。。。( ノД`)シクシク…
Posted at 2016/01/24 16:53:14 | |
トラックバック(0) |
(-_-#) | 暮らし/家族
2016年01月16日
の。。。
EDが、ZARDのカバーになってる。。。
全く別物のアレンジになってて悲しい。。。(;_⊂
と、ともに、オリジナルを思い出して、ちょっとウルウル。(;_⊂
Posted at 2016/01/16 18:29:52 | |
トラックバック(0) |
まんが | 音楽/映画/テレビ
2016年01月11日
昨日の試乗。
アジコンは最初コンフォートで乗りました。
その時点でもハンドルは結構重めで良い感じでした♪
途中からスポーツプラスに変更しました。
街乗りだけなのでそんなに大きな違いは分からず。。。
ハンドルに至っては全然変化を感じず。。。
エンジンは、トルクが5%くらい太くなった程度?
聞けば、排気系だか、吸気系の制御が変化するそうな。。。
ブースト圧が上がってもバチは当たらない気はするのですが・・・( ̄▽ ̄;
Posted at 2016/01/11 13:14:37 | |
トラックバック(0) |
くるくるくるま | クルマ
2016年01月10日
本日は、いよいよ山瀬まみでC180アバンギャルドセダンに試乗してまいりました♪
ってか、ノーマルのアバンギャルドだと思ってたら、直前にAMGスポーツだったことがD担当者によって判明。( ̄▽ ̄;
いわゆる、スポーツサスが付いてて、素のアバンギャルドより乗り心地が硬いわけです。
今回は、D担当と嫁との3名乗車で、市内を軽く走行してみました。
まず、、、
走りだしてすぐの印象として、やっぱり乗り心地が結構硬め。
⑦号GTIから毛が2本抜けた感じ?( ̄▽ ̄;
ホイールベースが長い分のアドバンテージ程度でしょうか?
正直、お?って思いました。
お!?じゃなく、お?です。
多分、、、高速で飛ばすとかなり良い感じになると想像が付く感じでした。
数年前にW204のC200に試乗してまして、その時のリアがポンポン跳ねるような感じは一切なく、路面を上手にトレースしている感じは受けましたが。
次に、同じくW204試乗時に、最悪だと思った超低速でのハンドルの軽さ。
まるで氷の上に居るかのような小指1本でも高速回転できそうなものでしたが、W205ではかなりしっかりした重さが有り、好印象でした。スポーツ設定にした時のGTIより1割増しくらいの重さ。GTIはスポーツ設定でもまだ軽いと思ってたので、これはかなり気に入りました♪
そして、最少回転半径5.1mと、GTIと全く同じ。車体長はおべんつ様の方が遥かに長いので、ハンドルを切ると偉い勢いで横を向き、少々面食らうレベルです。
ブレーキ。これはGTIと殆ど同じ感じ。割と剛性を感じられるしっかりした踏み応えと、踏んだ時に減速する度合いも殆ど同じ。ボルボV40を試乗した時は、あまりにも効くブレーキでウオッ!?って思いましたが、全く想像の範囲内で扱いにくいとかも全く無し。
変速。7速トルコンATということで、DSGのような行儀の悪さは一切感じられず。かといって、一昔前のATのように滑る感じも感じず。かなり洗練されたメリハリ感を感じる躾がされていました。
エンジン。1600ccターボで、1.5tオーバーなので、ゴルフ7のハイラインみたいな感じを想像していたのですが。。。実際運転すると、3名乗車にも関わらず高架橋の坂でもストレス無く加速し、昔乗っていた2500ccのビガーのパワー感に限りなく近い印象で、アクセル踏み始めからトルクのスカスカな部分は全く無く、2500~3000rpm程度回しながら変速していく感じ。
適度に回して加速するので、エンジンの伸びも感じながら走れて結構気持ち良い。GTIも5号の時もそうでしたが、回転が上がる前に割と速度が上がっちゃうので、通常2500rpm以下しか回すことが出来ず、ストレスを少しながら感じていたのも事実。このエンジン意外と良いかも。。。(* ̄¬ ̄)
そして、あのくらいのエンジンパワーなら郊外道路程度なら流れをリードするのは普通に出来そう。
0-100加速は、9秒台だったか、当然全開加速はGTIどころか、5号にすら劣るのは明白ですが、普段使いならこれ以上は要らないな。。。って思いました。
燃費はかなり優秀らしい。。。高速で片道600kmほどをクルコンを使って走ると19オーバーしたユーザーの方がいたらしい。。。( ̄▽ ̄;
市街地でも12km程度走るらしく。。。どちらも7号GTIより2~3km優秀っぽい。。。
エンジン音は、思ったよりは聞こえます。無音に近いのかと思いきや、このくらい聞こえるのが一番ストレスフリーと言えそうです。アイドリングストップで再始動した時の振動は、GTIより明らかに少ないです。5割減くらい?GTIで渋滞にはまって再始動を何度もすると、結構ストレスに感じてましたが、W205で再始動を何度も連続しても何のストレスも感じませんでした。
その分マウントが柔いのかもですが。。。
内装。。。おべんつ様品質ですね。
一番はパワーシート。シートの上下が水平に下がるし、結構な低さまで下がり、、、GTIみたいな低い椅子って感じではなく、低いシートって感じ。
ハンドル位置調整も電動なのは良いですね。
シートヒーターも標準なので、冬は快適です♪
ナビ。結構頭の良いのが付いてるらしい。。。GTIのと替えてください。( ̄▽ ̄;
ハンドル回りレバー。右側にはドライブレバーしか付いておらず。。。ワイパーは左側のウインカーレバーに内蔵で、慣れが必要かも。( ̄▽ ̄;
更に、左側には、テレスコ調整用のレバーと、クルコン用のレバーも付いており、最初は煩雑に感じるかも。。。
ドアの音。総アルミだそうで、異様に軽い。そして締めた時の音がベンツじゃないみたいに安っぽいのはどうかと思いましたが。。。( ̄▽ ̄;
セダンは、素のアバンギャルドだと、殆ど全部付いてて割と安い(500以下)んですが、ロードバイクを積む関係で、希望のワゴンだと530オーバーでは新車は無理ポ。。。( ̄▽ ̄;
うーむ。悩ましい。。。(_*_;
Posted at 2016/01/10 21:19:31 | |
トラックバック(0) |
くるくるくるま | クルマ
2016年01月09日
本日は、山瀬まみに行ってきました。。。( ̄ー ̄)ノ
セダンのC250しか展示してなかった。。。(_*_;
左のげんてー車だとか。。。(* ̄¬ ̄)
いちおー、運転席に座らせてもらった。。。(*´Д`*)
すぽるとしよーの木目パネルは流石ですね。(((゚Д゚;))) ガクブル
そして、電動シート調整のスイッチは、写真で見る以上に素敵(はーと (*´ρ`*)
しじょー車は、C180とC220dのセダンだけだとか。。。(;_⊂
あすは、C180セダンをしじょーさせてもらうです。。。(///∇//)キャ (ばこ
Posted at 2016/01/09 18:30:27 | |
トラックバック(0) |
くるくるくるま | クルマ