• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴにふぇろ~る公爵のブログ一覧

2020年08月29日 イイね!

最新C200試乗レビュー

本日、最新C200(1500ccターボ+ハイブリッド)非AMG付を代車で借りたので感想を。

まず、、ビッグマイナー前のC200(というか、全てのグレードで?)は1速発進だった(はず)のが、マイナーで2速発進となったようです。
ただ、アジコンをコンフォートからスポーツにすると1速発進となります。

ただ、どちらにしてもMC前の方が動き出しのトルク感は上に感じました。

し、、巡行からの加速はC220dのトルク感には全く及ばず。280kNと400kNの差は確実にあります。どっちかというと、MC前のC180に近い加速フィーリングに感じました。

あと、回生ブレーキがかなり不自然です。個体の問題なのか、軽く踏むとバイブレーションを感じるし、とても600万の車のブレーキには思えないフィーリングです。
回生から停止へ切り替わり時の段付きも分かるし、燃費も思ったほど伸ず。
C220dには到底及ばず。これは敢えてC200を買うならMC前のC200かなぁと。。。

ただ、C220dより遥かに優れてるのはやっぱりエンジン音が常に静かだし、滑らかに回る。けど、それだけの利点ならやっぱりC220dがイイや♪って話にしかならない。。。

以前に試乗した感じだと街乗りメインならC180でも十分満足できるし、C200にする意味って無いように感じました。
MC前のはトルクの付きの差でC180よりC200にアドバンテージを感じたんだけど、ちょっと性格付け?を誤ったように思いますね。

乗り心地に関しては、非ランフラットの55扁平?の非エアサスのようですが、まぁ、ランフラット45,40扁平(前後異幅)エアサス付きのC220dに1枚オブラートで包んだくらい。思ったほど柔らかくはない。

あと、やっぱりガソリン車でエンジンが軽い分回頭性が良いのを感じましたが、公道で飛ばす程度では、乗り方ひとつで何とでもできるレベルかも。

追記
スピーカーに高級オプションのブルメスターが付いてました。
例えれば、純正スピーカーがライトバンのスピーカー。ブルメスターはミドルセダン系の車の純正スピーカーを数万円出してトレードインした物。
そのくらい全然違いました。低中高音、全てがしっかりと出ていて、音が立体的に聞こえました。
音に拘る人なら絶対付けた方が良いレベルでした。
ま、普段AMラジオしか聞かないわらしには不要の長物ですが。。。^^;
Posted at 2020/08/29 16:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | おべんつ様 | クルマ

プロフィール

「@虎猫飯店.jp 因みに、犯罪だとは言ってませんよ。「プライバシー保護の観点から、詳細は明かせない」ってのが、ソレと同様の扱いだという意味です。」
何シテル?   06/20 19:34
カメラのことなら、ピニフェリ堂♪ 生クリームをペトペトペトリ・・・ ヾ( ̄¬ ̄*) ペトリカメラはかっこいい♪ んんん? 県内お薦めケーキ屋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

次期ロードスター、出ましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 21:01:59

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
人生初の6MT車 人生初の300馬力オーバー車 人生初の4WD車 人生初の0−100 ( ...
その他 GIANT ESCAPE RX3 その他 GIANT ESCAPE RX3
2023年10月5日、本日ショップに到着したて。カラーはマットブルーです。 思っていた以 ...
輸入車その他 チネリ ちぃーちゃん改 (輸入車その他 チネリ)
超高級自転車。。。。。(*´Д`*)ハァハァ ペダル以外、電動デュラエース9070(D ...
その他 その他 その他 その他
ニコンD3 遂に、時が来ました!Nikonがよーーーく煮込んだ。。。(ばき 渾身の作! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation