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2011年10月26日 イイね!

【PCX】念願のリアボックスとタンデムバーが両立できました。

日頃から子供たちを後ろに乗せる機会が多いものの、
リヤボックスを装着しているのでタンデムバーは装着できないと勝手に思ってたのですが、
先日のブログでも書いた通り、キャリアベースとタンデムバーが一体化したものが発売されていることが判明。

ただ、取付けが左右で2点留めということで、前後の荷重に不安要素があり、
リヤボックスに重い荷物を積んだりするのが怖かったのですが、
キタコのキャリアを取付けていたフレームのボルト穴を使って補強できるパーツも発売されてました。

補強パーツはロングボルト&ナットとステー2本だけなので、
ホームセンターか近所の2りんかんあたりで探してきても良かったのですが、
厚みのあるステー2本とロングボルトを買えばどっちにしても1000円じゃきかないので、
1600円ですがPCXに合わせて作ってある補強パーツだったこともあって一緒に注文。


早速注文したものが、タイミング良く休みの日の昼頃に届いたので作業開始!

商品の倍くらいのデッカイ箱に入ってましたw


まずはリヤボックスを外し、そしてキタコのリヤボックスを外し、
新たに取付けるための穴をリヤカウルに空けました。


そして、補強ステーも装着し、ガッチリと3点で支える安心な仕様にて、
タンデムバー&キャリアの装着が終わり、リヤボックスも載せて作業完了!
 

と、ここまでは無難に来たのですが、やっぱりイジリにトラブルはつきもの。

せっかく装着できたと思ったのに・・・



シートが閉まらないww



タンデムバーの土台の金具がシートと干渉してしまい、目一杯押し込んでもシートのロックはかからず…



と言うわけで、何の躊躇もなくシートの裏側を切り刻むことにしましたw



ロック金具脇の土台部分を全部カットし、さらにその周囲の干渉する部分も削って、
ぶっちゃけ見た目はかな~り悪いですが、強~く押し込んで辛うじてロックするようになりました♪


そして改めて防水のスポンジゴムをメットインの回りに施工し、今度こそ作業完了!
 


作業完了後、子供たちを乗せてみましたが、掴まりやすいと好評でした(嬉)

特にタンデムステップに足の届かない娘にはとっても重宝しそうです(^o^)


詳しくは作業手帳をご覧下さい。
リアボックス用 ベースブラケット付き タンデムバー装着
Posted at 2011/10/27 00:49:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | PCX | クルマ

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何シテル?   03/25 20:57
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