• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sukechanのブログ一覧

2014年02月19日 イイね!

宮古島・那覇の旅 最終日

早くも最終日が来てしまいました。今日は帰るのみ。
今日も風が強く波立っています。

選手は練習場に向かっています。

朝食です。

ホテルは、ポイント使用で無料。
空港に向けて出発、だんだんと天候が回復して晴れてきました。
那覇基地

奥の方に、F-4も見えました。
カウンター前は混雑していましたが、手続きかんりょうです。
時間があるので、奥さんはアウトレットへ、私は展望デッキへ。
ANA モヒカン

スカイマーク

ピーチ 乗りた〜〜い

こんな空女さんもいました。

琉球エアーコミューター

Jin Air

合間にはF-15


P-3Cも

F-15は着陸後わざわざ中央まで来て、海を向き何か作業していました。ピンでも付けたんでしょうか。
時間が来てANA B-767に着席。ほぼ満席でした。来るときは中央席はがらがらでした。
動き出して、牽引車をはずし、CAさんのデモ中にすやすや!!しばらくして目を覚まして、まえのモニターを見ると、あれ〜〜〜〜。誘導路の黄色い線がそのまま?? そんなはずは???
アナウンスがあり、操縦室の計器でトラブルがあり引き返すとのこと。また戻ってきました。
ドアオープンづるとすぐ整備士が操縦室へ入っていきました。結局機材交換という事で荷物を持って待合室へ、
しばらくして、用意が出来たらしくバスでLCCターミナル近くの飛行機にタラップで搭乗しました。
バスのガラス越しで通り雨がありました。

バニラエアーが出発して行きます。

約90分遅れで高松に向けて離陸しました。
高松から東京は100分遅れだそうです。
高松空港は雪が一杯。駐車場の車はこんな状態でした。

まだまだ家までは、長いんです。
塩江、脇町から家に着いたのが9時前。
今回も運転は奥さんまかせ。お疲れ様でした。
次は4月にJALマイルで行きます。
Posted at 2014/02/19 10:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

宮古島・那覇の旅 4日目

今日は4日目 牧志公設市場と嘉手納へ行きます。
引き続いて、雨が降っています。ホテルの昼食を食べて出発です。
ナビに従いながら走って行きます。市場近くの駐車場に止め歩いて数分で市場入り口。

しかし寒〜〜い!!宮古島と大違い。さらに強〜〜い風


名前忘れました。おいしかったです。

市場は広く入り組んでおり迷いそうになります。
豚の頭、足がいっぱい並んでいます。そこにはこんな表示もありました。

さらに奥の通りには大きなシーサーがあります。
娘一家がお正月に来たところのようです。すぐの所に旦那さんの妹が嫁いできています。

雨もやまず、寒いので車に戻り嘉手納道の駅に向かいます。
道沿いは以前より日本らしくなっている感じ。英語の看板も少なくなったし、米軍車両もみかけませんでした。
嘉手納道の駅駐車場に着くとすぐでした。


F-15数機とKC-135が離陸して行きました。
しかし、いつ聞いても音はすご〜〜い。旅客機の何倍もします。
4階へ上がってみると、カメラマンがいっぱいです。

前は壁のすぐそばまで行けましたが、フェンスが出来ていました。
聞いてみると、午前中に戦闘機がフィリピンへ訓練に。昼過ぎにも訓練に飛び立っていたそうですが、後は判らないそうです。
しばらくしてRC-135が現れ着陸しました。中国・朝鮮方面にでも行ってたんでしょうか。

待っててもしかたないので、ホテルに向かいます。
宜野湾のラグナガーデンホテル。ベイスターズがキャンプしている所です。

部屋から

ビーチまではちょっと遠いですね。グランドと室内練習場にはファンの方らしい人もいました。
襲い夕食は近くの食堂へ『うみちか食堂』色紙が一杯ありましたが判別出来ず。

大盛りすぎて、おなかパンパン。
奥さんはプールへ、私は一杯飲みながらお昼寝(でもないか)
プールはSOUTH KOREA人ばっかりだったようです。
明日は帰るのみ。
Posted at 2014/02/18 09:24:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

宮古島・那覇の旅3日目

今日は、伊良部島と下地島へ行きますが、外は雨。
朝食後、車で港へ、しかし誰も来てません。はるか向こうに建設中の伊良部大橋が見えます。
来年完成予定らしいです。あくまで予定。

伊良部島行きのフェリー

チケット売り場の人に「バスに着いていった良いわー」言われました。
このバスで周遊の観光バスです。



バックで乗船します。バック乗船はお願いしました。
書き忘れましたが運転はすべて家の奥さんです。

隣とはぎりぎりで、バスもバックで乗船です。バスはゲートと桟橋の間に橋(?)みたいなのを渡していました。段差が大きいようでした。
雨はやまず、船の前のゲートから海水が侵入してきます。だいじょうぶかなー??
上陸後すぐに、下地島空港へ向かっていきます。
島を分けている橋。

お!! 雨の中飛行機の音が!! 急ごー!! 前に吊られて迷いました。
滑走路の先端部です。

雨でも海の色はブルーからグリーン綺麗です。
しかし今日は、タッチアンドゴーは反対側。ここらではかなり上空・

たぶんDHC-8とおもう。
まあ、見られただけで十分!! (今年はANAも無いらしい)
例のバスもやってきました。3人か降りんかったけど。
タクシーが4台、一般車が数台、なにせ雨です。
誰かさんのブログに載っていた、ナガサキヤさんの黒糖カステラを買おうと探したが、スーパーでも見あたらず。お店に言ってみたが日曜でおやすみ。うずまきパンを買い込んできました。
またバスと一緒に宮古島へ帰ってきました。
きょうも襲い昼食でここへ行きました。
古謝そば

私的には・・・・
すぐ隣のお店でお買い物。

宿でレンタカーを返却。りかちゃんに空港に送っていただきました。
宮古から那覇へはスカイマークのB-737-800


新しいのか綺麗な機材でした。
スカイマークのCAさんオレンジのポロシャツにベージュのズボン。スカートの人がチーフCAさんかな。
LCC(?)って漢字で良かったです。
那覇でレンタカーを借り、市内のスーパーホテルへ。このレンタカーワイパーを動かすと何にも見えなくなります。なんじゃこら〜〜〜
やっとホテルに着いたが、90室に駐車場が7台。近くのパチンコ屋の屋上が一般駐車場でここにとめました。
格安、昼食付きです。
宮古島・伊良部島 感想
○家がすべてコンクリート製
○夏は洗濯物を干すだけで日焼けする(りかちゃんの話)
○方言がまったくわかたん’観光客には別)
○WiFiが多くある
○小型車と軽
○皆さん親切
○美味しい物が多い
○梅雨明けが一番良い(りかちゃんの話)
○橋が3本、計6キロ(無料 すごい)
 (四国も橋部を無料の一般道路にしたら)
明日は牧志公設市場と嘉手納道の駅の予定
ホテルはラグナガーデンホテル

Posted at 2014/02/17 21:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

13回Open4ミーティング in 大川オアシス

今日16日は代3回Open4ミーティングでした。場所は大川オアシス。屋内で、喫煙可でガラス張りで暖かくて
最高です。
前日からの強風が残る中、8時前に出発、下道を通って行きました。約2時間です。
会長の車はまだ入院中のようです。

ぼつぼつと集まってきました。
charaさん

あれ!!としさん赤いボクスターは?

keiさんも、後ろのエンブレムスリーポインテッドスターに変わっていましたが、写真忘れました。


そして一応私も

高知のgoちゃんのS2000も、下道と一部高速で3時間だそうです。

ちょっと寂しいですが中で談笑中です。

昨夜のBBQでお疲れ気味の方も、ぽかぽかで眠くなってきます。
来月の予定、S2000の改造、ツーリング等の話をしてお昼過ぎ解散となりました。
私は来月の車検の予約をして帰宅しました。Dラーさんの話では消費税up前の駆け込み車検等が多くなると
言っていました。
そうそう、赤いボクスターが何かに変わるようです!!○○ーゼ??
Posted at 2014/02/16 19:42:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月15日 イイね!

宮古島・那覇の旅 2日目

今日は宮古島を時計回りに一周予定。曇りで風が強い。
まずナビに従い、近くの来間大橋に向かって数分で到着。
来間大橋(1,690m)

橋は真っ直ぐですが、島の展望台から見ると

周りの海は

遙か彼方に建設中の伊良部大橋が微かに見えます。
隣のバスガイドさんに「あなたたちは別料金ですが、また来てくれるなら無料です」と言ってお話してくれました
島には変な展望台もありました、(コンクリート製の松?)

橋を帰りかけるとナビに異変が、海の上に居る!! 昔はよくあったが今時あるかなー??
いろいろ試したが直らず、以後iphoneのグーグルマップを使用。
東平安名(ひがしへんなざき)岬へ
駐車場から少し歩いて灯台です。

途中にあった実

バス・タクシーだけのスポットでソフトクリームを売っていた「マーメイド」のオーナーに教えていただきました。ポスターにもなっているところです。


宮古島は今サトウキビの収穫時期、あちこち山積みになっていました。ほとんどは人手みたいですが、機械も
あるよです、宿のリカちゃんも手伝いに行くと言っていました。
だから道路はこんなトラックがいっぱい。中には中国顔負けの超満載もいました。

製糖工場

池間大橋到着

ここも真っ直ぐ

漁協近くのおばちゃんの食堂に行ったがお休み。風邪引いたらしいです。
周りの海はこんな色、夏来たらすごいだろうな〜〜


近くの雪塩直売ショップへ

ここだけで売っている塩が有るそうです。雪塩の文字が黒(他のは青)もちろん中身は同じです。
ここから見える池間大橋(1,425m)

西平安名岬(にしへんなざき)

砂山ビーチ

白い砂浜です。サメ注意の看板がありました。
やっと襲い昼食『すむばり』たこ料理だそうです。駐車場はレンタカーばかり。ガイドブックに載ると多いんですかね〜。



タコが柔らかく美味しかったです。ちょっとねばーっとしています。
宮古島のスイーツ

バナナケーキが有名
明日は、伊良部島・下地島へ。天気がしんぱいです。
Posted at 2014/02/15 08:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エジプト旅行最終章 http://cvw.jp/b/1064166/42666915/
何シテル?   03/29 09:32
還暦プラス6となりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

しばらく東京を離れます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 17:47:45
ウインカーのLEDライト変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 13:54:53
週刊ハコスカGTR Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 05:31:17

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ビートから乗り替えました。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
家族用です。
ホンダ ビート ホンダ ビート
楽しかったです。
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
大きくて、静かで,楽楽、新潟から鹿児島まで走りまわりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.