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TUNE@WRCの愛車 [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2022年3月12日

タイヤ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日購入しておいたタイヤを、タイヤ屋さんにて交換してもらいました。
今回交換したタイヤはナンカンNS-2R(165/55R15)で、お金がないので初めてのアジアンタイヤとなります。
交換前のタイヤは、フロントがTOYO DRB(175/55R15)、リアが同じくDRB(165/55R15)でした。
前後違うサイズだった理由は、DRBの175が乗りやすくて国産なのに激安だったため気に入って使っていたのですが、廃盤になってしまいました。
仕方なく2輪だけDRBの165を使っていたのですが、165をフロントに使用すると最悪の楽しくないハンドリングになったので、165をリア用にしてフロントのみ175を中古で探して使って凌いでいた為です。
しかしながら、さすがにリアの165も古くなりひび割れやスローパンク気味、175も手に入らなくなって来たので、4輪を交換することに決めたのですが、貧乏のため高価な国産のタイヤは買えないので、ここ数年評判の良いアジアンタイヤを購入してみたわけです。
2
交換前のフロントのDRB175はツルツルでワイヤーが出ちゃってます。
この歳でワイヤーの出るまでタイヤを使うことになるとは思っていませんでした。
3
まだ新品状態なので何とも言えないですが、交換後すぐに乗った感じは固いタイヤという印象、ハンドルの応答性は非常に良く感じます。
よく言われるロードノイズは私的にはあまり気になりません。
暇だったので調子に乗ってそのまま軽く峠を流しに行ってみたのですがすごく良い印象。
剛性も高くフロントの入りがすごく良いです。
DRBを入れた時より断然好印象です。
耐久性や皮むき終わってからどうなるかわかりませんが、値段も安いし楽しく峠走る分には良いタイヤではないかと思います。
交換時総走行距離:114150km

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