• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

プチツー SHOEI Z-7+フォトクロミックシールドのテスト

プチツー SHOEI Z-7+フォトクロミックシールドのテスト  Z-7導入でときめいたので

プチツーリングに行ってきました!

ナマリ過ぎて体力的にどうか?とも思ったので

比較的近場へソロツー


マスツーはもう少し自信付けてからにしようかと(迷惑かけるかも?とか余計な事を考えてしまう・・・あと気疲れとか






フォトクロミックシールド
室内ではクリアー






あいにく曇りですが太陽光当てて2分放置してみました
ライトスモークくらいに変化

非常にゆっくり変化するので眺めていても気が付きにくいです






ソロプレイでトコトコと鞍掛峠

トンネル抜けると滋賀県に入り豊郷小学校方面に向かえますが
あいにくの通行止め

開通したらこのルートで行ってみたい気もします






結構な濃さになったっぽい

道中は上石津トンネル(1.8km)通りました
進入直後は暗かったですが出口付近では見やすく変化

短いトンネルでは変化が追い付かないですが天候や日没など
気が付かない内にシールドの濃さが調整されるので非常に有効ですね

クルマの運転ではサングラス必須の私ですが目の疲労感は全く感じませんでした!






峠の頂上付近にやたらクルマが駐車してるな~と思ってたら
渓流釣りのポイントらしい

沢を登山してポイント移動して行くとの事(体力要るな~






しばし休憩してたら霧発生!
慌てて退散

帰り道はうっかり関ケ原IC通ってしまい大渋滞

思えばお隣の垂井町でお祭りでした!
休日は養老経由で帰ると覚えておこう・・・






帰ってから
信号待ちでシールドが曇ってしまうので

pinlock evo取付

傷つけない様にバスタオルとマイクロファイバータオル敷いて
左側のピンを入れてから右足でシールドを思い切って押し広げつつ
右側のピンを入れました!(手が3つ要りますw






説明書だとシールドに隙間が開くようならピンで調整します
とあるがデフォでキツイ

装着後どれだけ息吹きかけても曇りませんでした!






フォトクロミックシールド

絶対に顔が見られたくないって人には不向きですが
実用性で大変気に入りました!

30年ぶりくらいのSHOEIですが技術革新の凄さに大満足デスヽ(*´∀`)ノ
ブログ一覧 | スズキ グース350 | クルマ
Posted at 2016/05/03 20:14:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

丑の日前に鰻丼を堪能してきました
ボンビーやんさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ムーヴカスタム オイル交換 TAKUMI 5W-30 @ ムーヴカスタムRS(LA150Sターボ) https://minkara.carview.co.jp/userid/1064761/car/3339251/7836695/note.aspx
何シテル?   06/17 19:33
遅筆ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初!大型バイク!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km
日野 デュトロ 日野 デュトロ
職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation