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ハコ点のランマの愛車 [スズキ SV650ABS]

整備手帳

作業日:2024年2月22日

キャリパーグリスアップ(ピストン揉み出し) @ SV650ABS

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
総走行距離 7755km

ブレーキキャリパー

スライドピン・ブーツのグリスアップ
ピストン揉み出しを行いました

作業詳細(初回時)

キャリパーグリスアップ(ピストン揉み出し) @ SV650ABS
https://minkara.carview.co.jp/userid/1064761/car/2859325/5564808/note.aspx

キャリパーグリスアップの続き(リヤスライドピン) @ SV650ABS
https://minkara.carview.co.jp/userid/1064761/car/2859325/5594404/note.aspx
2
リヤキャリパー

パッドピン
スライドピン
グリスは無事残ってました
3
ピストンのラバーグリス
距離走ってないせいか
汚れも少なかったです
4
クリーニングします
5
CCIのメタルラバーMR20
潤滑目的です
ピストン隙間に少量流し込んで
数回揉み出し
6
ラバーグリス
ブレーキダストの焼付き防止に
7
リヤ
パッド残量 4.5mm
8
スライドピン・ブーツ
ワコーズ 耐熱シリコンブレーキグリース
(ワコーズSSGグリス)

パッドピンネジ部
ワコーズ スレッドコンパウンド

パッド・ピン・スプリングのアタリ面
ワコーズ ブレーキプロテクター
(ワコーズBPRグリス)
9
フロントキャリパー
こちらもグリスは残ってました
10
リヤと同様に作業
11
フロント
パッド残量 4.0mm
12
キャリパーピストンを押し込んでるので
このままでは危険です
作業後は必ずレバー操作して
パッドが当たるようにします

フロント・リヤ共に行います
レバーはスコッと奥まで入ってしまいました
13
数回握って
手ごたえが戻りました

イイね!0件




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