はっぴ~のブログ一覧

2019年08月19日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

Q1.あなたの愛車を教えてください。

レガシィB4(BL5前期型)

Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

スタイル・動力性能とも申し分無いのですが、かと言って全てが満たされていると言う訳でなく(満たされていると思うオ-ナ-さんもいるでしょう)車好きからするとお財布には優しくありませんが、一手間二手間掛けて思わずカスタマイズしたくなるような所がポイントと言えるでしょう。

この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/19 22:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月17日 イイね!

気になっていたスポットへドライブ

お盆休みも残り2日となり休み最終日の日曜日は休養日と言う事で、今日も外は相変わらず暑いですが前から気になっていたスポットへドライブに行ってきました。

ダム湖100選にも選ばれている天若湖(日吉ダム)までドライブしてきました。

台風の後とは言え今年は雨が少ないせいか見た目貯水率は50%位ですが、勢いよく放水していました。

Posted at 2019/08/17 22:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2019年08月15日 イイね!

津和野・萩・秋芳洞に行ってきました

現在京都に住んでいるにも関わらず8/11~13日に掛けて2泊3日で小京都と呼ばれている津和野(島根県)・萩(山口県)・秋芳洞に行ってきました。

1日目は津和野にある太鼓谷稲荷神社に行きました。此処は京都の伏見稲荷神社と同じ千本鳥居があり、神社の境内からは津和野の街が一望できます。

太鼓谷稲荷神社を出て宿泊先のホテルにチェックインしてホテルの駐車場に車を置かせてもらい津和野の街を散策しました。

2日目は津和野から萩に向かい最初の見学先は萩反射炉を見学しました。

伊豆の韮山にある韮山反射炉と比較すると少し規模が小さいです。

萩と言ったら吉田松陰ゆかりの地で萩観光では定番の松陰神社・松下村塾に行きました。

2日目の宿泊先は萩の中でも風光明媚な菊ヶ浜にあるホテルで、チェックインする前にホテルに近い萩城跡に行きました。

3日目は秋芳洞と秋吉台に行きましたが、秋芳洞は日本屈指の鍾乳洞で鍾乳洞の中にある高低差100mのエレベ-タ-で地上に出て遊歩道を歩くと秋吉台(カルスト台地)の展望台に行けます。

この後、近くの美祢東インタ-から高速に乗り京都に帰宅しました。

今回の2泊3日の旅行で走行した距離は1150㎞でしたが、主だった渋滞も無くマイペ-スで走行出来たお陰で疲れもありませんでした。
Posted at 2019/08/15 15:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2019年08月10日 イイね!

チョイ悪仕様に磨きを掛けました(^o^)

車検も終わりチョイ悪仕様に磨きを掛けてみようと思いスモ-クテ-ルにしてみました。

作業は予め前期型テ-ルにカットされているフィルムを貼るだけなので簡単です。

施工前

施工後

結構良い感じになりました。
Posted at 2019/08/15 08:34:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2019年08月07日 イイね!

8/11~13に掛けて

今度の8/11~13日に掛けて2泊3日で、萩・津和野・秋芳洞を廻ってくる予定です。

関東からだと新幹線か飛行機の移動になりますが、京都からだと車での移動も可能なコ-スですが調べてみると京都から最初の宿泊先である津和野まで片道450㎞あるので、今回の旅行で約1200~1300㎞位走る事となります。

車は車検を終えたばかりなので心配は無いですが、問題は本人の体力でしょう(笑)
Posted at 2019/08/07 22:15:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

「昨日ナンバー変更したので、今日はマツダDラーにてETCのセットアップNOW!」
2023年6月より京都及び長野での転勤生活を終え自宅のある横浜に帰還致しました。 2021年8月28日にやんちゃ仕様BL5レガシィ(B4 2.0GT)から...

<< 2019/8 >>

18 192021222324

multiworks(購入ショップ名) 車内ダスト用ブラシ
2024/01/15 07:17:03
不明 後付シートヒーター
2023/01/23 10:30:39
Xiangshang フロントフードストラットダンパー
2023/01/02 00:07:08

マツダ MAZDA2 羊の皮を被ったヤギ仕様のMAZDA2 (マツダ MAZDA2)
2021年5月末に契約し、8月末に納車されました。 グレ-ドは、15Sプロアクティブ  ...
スバル レガシィB4 チョイ悪オヤジ仕様 はっぴ~号 (スバル レガシィB4)
2013年8月購入 アプライドモデルA型のブリリアントシルバ-メタリックで、車体番号から ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2008年に中古で購入しました1999年式GT-B Eチュ-ン(B型)です。 購入時は ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
5台目のデリカスタ-ワゴンも3回目の車検まで1年を切った所で、デ-ゼル車の規制が始まると ...