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トラクション@軽量化のブログ一覧

2013年06月04日 イイね!

ドライバッテリー

軽量化の波はバッテリーにまで及びました。

メーカーはオデッセイ。

重さは約7キロ(LB680の場合)

今まで使っていたボッシュのバッテリーは約15キロ(75B24Lの場合)

大きさを比較するとこんな感じ




かなり小さいです。

ちなみに片手で持てましたww


同時にマイル表示のメーターもぶち込みました。


走ってみてわかりましたがトリップメーターと走行距離もマイル表示でした。

次はもっとえげつないコトをやるつもりなのでお楽しみにww
Posted at 2013/06/04 06:37:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2013年05月20日 イイね!

オフセットゼロのSE37

オフセットゼロのSE37 某オークションを徘徊していたら偶然にも見つかりました。

オフセットゼロのSE37(18インチ 9.5J)

つまり…

逆履きしようが外に出る量は変わらないとゆーこと。

現行のTE37のラインナップを見ても9.5Jは+12までしかない。

たぶん特注サイズのはず!


みんな気になるツライチの出かたはこんな感じ…



真上から見てもトレッド面は見えていないのでセーフww

30ミリワイドのバーフェンにもこのサイズが入ることを確認できました。

ただリアは10ミリ出せる貼り付け式のモールをバーフェンの上から貼らないとアウトww

ラリーレプリカのGDBに乗っている方から…

「インプのサイズじゃないよww」

とゆーありがたいお言葉をいただきました。

ついでにタイヤとフェンダーの隙間がアレだったので車高も1センチほど落としました。



いままで履いていたC345(18インチ 9.5J +20)は近いうちに某オークションに出品されます。

タイヤはZ1☆(245/40 R18)が8部山くらい残っています。

出品するのは私ではないのでいつ頃出るのかはわかりません(笑)
Posted at 2013/05/20 21:25:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2013年04月22日 イイね!

ドンガラ化 進行中

セカンドカーの定義とは?

ついにアルトのダッシュボードが外されました。


と言っても送風機だけは残ってますけどねww

ついでに30ミリのワイトレをフロントに入れたらこうなりました。




ハンドルを切っている時にフロントバンパーに干渉。

けどタイヤが削れているわけでもないのでしばらくは放置することにします。

とりあえず車検用のフェンダーが必要になりましたww
Posted at 2013/04/22 04:34:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2013年04月15日 イイね!

アルト オーバーフェンダー化

さて、セカンドカーであるアルトでまたやらかしましたww




純正のフェンダーを加工してバーフェンにしてしまいました。

気になる幅は一番出ているところで片側40ミリ。

セカンドなので大人しくこの幅で我慢します。

この他にもブレーキ(ディクセルのパッド、KCテクニカのステンメッシュホース)が変わったりしましたがこのバーフェンのインパクトには勝てそうにありませんww

ホイールもサイズがないので30ミリのワイトレを噛ませます(5JでオフセットゼロのTE37があれば最高なのに…)

このまま行くとターボ化は時間の問題な気がしてきたww
Posted at 2013/04/15 23:48:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2013年03月19日 イイね!

マフラー&フロントパイプ交換

タイトルにあるようにマフラーとフロントパイプが交換されました。

取り付けたメーカーはどちらもTOMEIのもの。




ストレートダウンパイプ。

簡単に言うと直管(笑)



差し込み式のチタンマフラー

デュアル管の設定もあれば最高なのに…ww



差し込み式だからできる技。

内径80φなのでいろいろと遊べます(笑)



取り外したのがコチラ。


HKSのメタルキャタライザーとチタンマフラー(ハイパワースペックR)


この状態で火が出たら面白いことになりそうだぜ(笑)


取り外したチタンマフラーとハッテン中のバカ野郎ww



取り外しに一番苦労したのはO2センサーの取り外しでした。(センサーソケットが無かったため。 貸してくれたイジャスさん ありがとうございました。)

あとは上にもA/Fセンサーがありましたがこちらはなぜか22のスパナで外せちゃいました。

タービンの遮熱板も熱によるボルトの固着がひどく2本のボルトが破断しました。

5-56を使ってもこのざま(笑)


あとはオクヤマのロアアームバーが邪魔だったので取り外す必要があったということ。

軽いのが唯一の救い…(4キロくらい)


そして直管のサウンドですが、シルビアの直管と同じような音になりました。

サイレンサーが手放せません(笑)

車検は純正のものが一式手元にあるのでそいつで乗り切ります。


Posted at 2013/03/19 04:22:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

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埼玉県鴻巣市に存在している…クルマの専門学校を卒業し、2級自動車整備士の資格は得たものの、トヨタのフォークリフトを扱ってるL○Fを3年3ヶ月勤めて辞めました。 ...
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