目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
ループ・ウルトラクリーニングがちょうど3000kmになったので、オイル交換。
オングスが当選していなくてもオイル交換のタイミングです。
ウルトラクリーニングの洗浄力はなかなかのモノで、オイルが真っ黒だったので、さらにフラッシングをすることに。
使ったのはマッシモのクソオイル・SS-X。
缶の全体写真はパーツレビューにあるので、横の説明書きを。
『推奨車種 高性能エンジン車』
って、悪い冗談でしょうか?
フラッシングですが、一応どんなオイルか経験したかったので36kmだけ乗りました。
(詳しくはパーツレビューを)
2
抜いたマッシモの一部と終了した東洋フィルター。
オイルパンに残った分と、フィルターに残った分が混ざったとはいえ、
新油3.6リットルを入れて、36km走っただけでこんなに汚いってことは、ウルトラクリーニングの力はスゴイです。
(そのウルトラクリーニングの廃油そのものは写真撮り忘れという大失態!!)
3
オングスご一行様はこちら。
まだオングスは使いません。
同じオイルを7リットル用意して、2回に分けて使います。
1回目 3.7リットル
(フィルター交換あり)
2回目 3.3リットル+0.25リットル(←これがオングス)
(フィルター交換なし)
4
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