パワクラの旧缶。
やっぱりスゴイです。
昔入れた時と粘度違いですが、感想は同じです。
昔入れたパワクラはこれ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/107161/car/23332/2180989/parts.aspx
上のURLに書いた感想が
『エンジンが柔らかくなった感覚』です。
街乗りでは、エンジンそのものが柔らかく回っている感じ。
(スムーズとか軽快とかいう言葉とは違う種類の気持ち良さ)
高速の合流や追い越しで踏みこんでもガサツな感じがせず、『ふんわりと加速を続ける』感じ。
そして、『ガツンと来ないのにトルク感を強く感じる』という不思議な感覚。
(転載ここまで)
もうね、ホントに全く同じなんですよ。
シュンシュンと軽くなったわけではなく、
ほんわか とか ふんわり と表現したくなる乗り味なんです。
今のパワクラにこの味があるのか…
試してみたいし、現行パワクラの在庫もあるけど、もう試せないかもしれません。
直前まで入れていたbpの旧缶、エステル+PAOバージョンもいいオイルでしたが、パワクラに換えた瞬間、明らかな新油感も感じました。
その新油感も、シャープな感じじゃなくて、ホンワカした感じでした。
ホントに他では感じる事のない特別な感触を持ったオイルです。
★5つ以外考えられません。
デッドストッククラスの在庫の安売りだから買えましたが、
この1リットル缶を正価で買えば4リットル1万円を超えるオイルです。
新品で買えた当時、恒常的にこのオイルを使えた人は羨ましいです。
価格は1リットル缶1050円×4缶のものです。
******使用後の追記******
3月20日、1229.8マイル≒1979kmの使用で抜きました。
2000キロ乗っても荒れた感じは一切してこないというのは、他ではありえません。
エステル+PAOのバービス旧缶でも、モービル1でも、2000kmまで荒れを感じないオイルは無かったですからね。
途中で油圧計を外してしまいましたが、低速時油圧低下なんていうのも一回も起こってません。
ふんわりした柔らかい乗り味も、ずっと続いていました。
正直言って、次のオイルの新油感より2000km乗ったパワクラのフィーリングのほうが上でした。
量販店で売られる(正確には売られていた)エンジンオイルの中では、最強のオイルの一つです。
交換権 -121(化学合成油は2円1キロ)
トータル +470
このレビューで紹介された商品
POWER CLUSTER POWER CLUSTER 0W-40
パーツレビュー件数:26件
この商品の価格を比較する
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連リンク