• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月01日

東京街ブラ・・・

東京街ブラ・・・ 月イチの土曜公休のため、土日連休。

関東地方は天気が土曜のうちが良さそうだというので
昼間から出掛けることに。

珍しく、自宅から徒歩15分。2番目に近い駅に到着。
モバイルSuicaを使うの久しぶり(笑)

そして、東京都内まで電車で行くのは2年ぶりのことになる。
会社は歩いて行ける距離だし普段は買い物とかはクルマなので
電車バスは滅多に使わない。

中学、高校、専門学校と8年間利用していた駅、電車なのに
どこかぎこちない(笑)

1時間に4本来る電車、見事に出発したあとだったので次の電車まで17分。
ベンチに座って適当に暇つぶし。そして電車に乗る。昔に見慣れた車窓。
そして約19分。池袋到着。

規模の大きい書店、自転車のショップを見て歩いて東池袋から神保町へ地下鉄。

書泉グランデで「ジムニースーパースージー6月号」をゲット。
実はジムニー買って初ジムニー雑誌なんです(*゚∀゚*)

神保町から岩本町までまた地下鉄乗って


秋葉原どぇす。

学生時代に、ほぼ毎日寄り道した「青春の街」
20年経てば、メイド喫茶やらアニメがメインの街に変化を遂げた電気街。

ここ5年ほど自宅から1時間圏内に住んでいるのに
いつの間にか寄り付かなくなってました。

懐かしいと言う面影は、ほぼ残ってません。9割近く変化したのでは?と言う印象。
裏通りの電子部品店や無線機屋、PCのジャンクが並ぶ店しか興味ないし
当時通っていた飲食店は全て店じまい(^_^;)

それでもPC周辺機器の消耗品とか、中古のPC買うとしたらどうかな?とか
ジムニーにリグを移設するとしたら必要な部品は・・・とか。

まぁ、自分の過ごし方が出来たからいいや。って感じです(^-^)

ヨドバシアキバにも寄りましたが、ヨドバシと言うと昔は新宿や上野。今は博多と言う
イメージが強いので、なんか不思議(^_^;)

もう日が暮れてきそうだったので、2年以上ぶりに山手線内回り電車に乗車して
ちょっと遠回りで新宿へ移動。大塚駅はホームドア付いたのね。これにはビックリ。

新宿に着くなり夕食にしようと駅構内を移動。
ここも使い慣れた駅で空いている通路は大体分かるのだけど、これまた浦島太郎状態(笑)


晩飯は京王モールにある「イレブンイマサ」
ハンバーグカレーにしようかジャーマンカレーにしようか迷ったけど
「ジャーマンカレー」をチョイス。
回転が速くて美味しいカレー専門店です。食券は自動化した以外は店内は当時のまま。


高速バスターミナルに出てみました。
このあたりは学生時代の寄り道ポイントでした。
懐かしいけど、「カメラのさくらや」は「ヨドバシ」になったんだっけ?不思議な気分。

宮崎のアンテナショップ「KONNE」に寄って新南口から帰ることに。

また通路が移動した模様。
この界隈は20年以上ずーっと工事してるよなぁ。進化し続ける街?ってことでしょうか。

埼京線の始発に乗って、26分で最寄駅へ。

もうすぐ九州へ引っ越すことを考えると、電車で都内ウロつくのはもうないかもなぁ。


ヨドバシアキバで、こんなのを買ってきた。

これ、けん引免許を取ろうと思うときに便利かと。
短いシャーシにシングルタイヤ。教習車に一番近いイメージなのよ。
在庫はこれ1台だけだった。同じコト考えてる人が多いような(笑)
ブログ一覧 | 何気無い1日 | 日記
Posted at 2013/06/02 20:11:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

B10 サニー
鏑木モータースさん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「土曜日に注文した荷物が、もう届いてセンター保管されているというので仕事終わったら直接取りに行きます。迅速さに驚愕(笑)」
何シテル?   12/18 12:35
DA71V エブリィJOY POP(昭和63年) ↓ CT21S ワゴンR RT(平成7年) ↓ JB23W ジムニー XC(平成22年) ↓ ZC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マネは悪なのか・・・(追記:私が指摘・非難されているものではありません) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 19:13:08
めっさ 売れております‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 08:28:22
お前らな~。公道で、ドリフトすんなよ~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 07:44:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
現行スイフトが出た時点でスポーツが出たら買うと ディーラーに宣言し、発売が正式発表された ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
学生時代にアルバイトしてお金をためて買ったクルマ 故障続きが嫌で11ヶ月でバイバイ。。。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
甲州街道沿いのディーラーで見つけた運命の1台 ディーラー名義で代車として使われていたので ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約16年、22万キロまで乗りました。 当時の軽自動車雑誌にチョコチョコ載せてもらったので ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation