• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月15日

あのクルマに乗ることのメリットとリスク(後編)

あのクルマに乗ることのメリットとリスク(後編)

前回の続き

職場の近所にあるプチ豪邸にとまっているベンツ、電気が点きっぱなしだったのです。

♪ピンポーン


 女「はーい」

インターホンから若い女性の声。


 Y「通りがかりの者ですが、お宅のクルマ、ランプが点きっぱなしですよ」

 女「えっ?」

 Y「いや、だから…」

 女「すみません、父のクルマなんですが、すでに出かけてしまっていて…」
 
 Y「誰かクルマのこと、わかる人はいないんですか?」

 女「免許を持っているのは父だけなんです」

 Y「そうですか」

 女「あの、点きっぱなしだと問題があるんですか?」

 Y「え?あぁ、朝まで点いてりゃバッテリーがあがるかもしれません」

 女「バッテリーって、何ですか?」

 Y「クルマに付いている電池の事ですよ」

 女「それが無くなったら大変なんですか?」

 Y「エンジンが掛からなくなります」

 女「まぁ、大変。その場合、どうしたらいいんでしょう。」

 Y「んー、その場合は…って、私はクルマ屋じゃないんです。ただ、気の毒に思って知らせてあげたんです。」

 女「あっ、すみません。そんなつもりじゃなかったんです。ちょっと待ってください!」


ちょうど廊下のあたりの擦りガラスを人影が素早く横切った。
直後、二つのロックが解錠され、頑丈そうな玄関の扉が開き、小柄な女が飛び出してきた。


 女「わぁっ、寒い!」

年齢は20代後半位だろうか。薄手のフリースの上下にアップにした髪がしっとり塗れている。すっぴんだ。
形の良い卵をひっくり返したような、つるりとした小振りな顔に端整な目鼻立ち。美人。キュートな唇が寒さで歪み、白い吐息がこぼれた。

 女「ごめんなさい、親切に教えていただいたのに、こんな寒いところに立たせてしまうなんて」

 Y「えっ、いや、寒いとは言ってもあなたほどでは…。このとおりコートも着ていますから」

 女「あら、そうですよね。」

いたずらっ子のように白い歯を見せる彼女。私も口元が弛んだ。

彼女からキーを受け取り、メルセデスの中に入る。レザー臭に満たされたキャビンの雰囲気は庶民の生活感を一切感じさせない。メーターベゼルの隅まで塵ひとつなく清掃され、それを定期的にプロが行っていることが一目でわかる。

あまりジロジロ見てもいけないので、すぐにライト・スゥイッチを切って外に出た。

 女「ありがとうございました」

ロック操作のハザードランプで彼女の顔が断続的に照らされる。
そのコントラストで浮き上がる顔は映画のワンシーンのように美しい。

…しかし、この違和感はなんだろう。初めて会った他人に思えない。

 Y「どういたしまして」

 私はキーをゆっくりと差しだし、広げられた小さく細い両手に触れないよう、注意深く手渡し、視線を帰り道へ向けようとした。瞬間、彼女の大きな瞳がいっそう大きく変わったように思えた。

 女「あ、あの…」

ハイトーンになった女の声に私は少し驚いたが、それを感づかれないように静かに動きを止めた。

 Y「大丈夫だって、カギはかかって…」

 女「…あの、ユッキー先生ですか?」

あっ。と思った。

 Y「あれ…、もしかして…」

 女「ええ、○○塾の時の…」

思い出した。
二十歳位の時にバイトしていた塾の教え子。バレンタインにチョコをくれたあの娘だ。当時、まだ幼かった彼女に何の反応も示さなかったが、テレビに出ているアイドルよりも美少女で性格も良い娘だった。
心臓を誰かにつねられたように直立しているのが辛くなる。

 Y「ぐ、偶然だね…」

 女「…ええ。」

沈黙。お互いにどこに視点をあわせたらいいのかと躊躇する。数秒が妙に長く感じた。

 女「お、お仕事先、この近くなんですか?あっ、私、父の仕事の関係で東京に越してきたんです。もう、15年近く前ですが…」

 Y「そうなんだ…。けれど、ずいぶん綺麗になったね。びっくりしたよ。」

 女「えっ、いやだ。そんなことないですよ…。もうおばさんです、そうだ、立ち話も何ですから、家に寄っていって下さい。」

 Y「い、いや、いいって、こっちのお節介なんだから…」

 女「そんな事言わずに…」

あっ、と思った時には、両手で腕を捕まれていた。とっさの行為は彼女自身も驚いている様子だった。

その瞬間、僕の胸の中で何かがはじけ飛んだ。





























ねぇぇぇーっ!


ぜ っ た い に

ねぇぇぇー!!!!!




んなこと、あるわきゃねー!!!!


ふん、どーせ死兆星の下に生まれたオレのような男の人生に、そーんなロマンスあるわきゃねーわな。。。

orz

10秒以内に目の前を

素っ裸のオッサンがロードマンで三角乗りして駆け抜ける

とか、

べろんべろんに酔っぱらった朝青龍と亀田にぶつかって殴られて上手投げされる

方が確率高いわ。


なーに、バッテリが上がった程度じゃビクともしないような家だこりゃ。知らせてやったところで嫌味なクソばばぁ家政婦に不審者扱いされるのがオチだべ。ったく、バカバカしい。

プチブルな家の車庫でこうこうとランプ点きっぱのベンツ。
ソレを“自業自得なのじゃぁぁぁ!”と放置して帰路についた。



いやー、ベンツに乗るってのはいろいろ大変だなやー。




おしマイケル
ブログ一覧 | たのしいじだうしゃ | 日記
Posted at 2008/02/16 00:09:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

⛽️ノマドの燃費⛽️
トムソイヤさん

音調(ง ᵕωᵕ)ว♪
まこっちゃん◎さん

九州・沖縄スタンプラリー♪(その1)
Jつのさん

北海道一周旅行@4日目〈函館⇒留萌 ...
POCKEYさん

わっちゃ〜‼️、桜島さん💥par ...
skyipuさん

愛車のフラッシング後の走行は?
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2008年2月16日 0:21
だぁーっはっはっはっは!
コメントへの返答
2008年2月17日 1:29
お、お騒がせしました。。。
2008年2月16日 6:26
是非、Yuckyの奥様の感想が聞きたい(爆)!
「ああ、うちの旦那がこんな妄想親父だったとは!」ヘナヘナ...

まあ、それはさて置き「三角乗り」懐かしい響きですね!
コメントへの返答
2008年2月17日 1:32
家族が寝静まったった深夜に私が一人で考え事をしている時、ヨメはだいたいこういう妄想してるんだろとバレバレです。

オートバイで三角乗りをしている中年は箱根にいっぱいいます。若い子はそんなバカなことしません。(笑)
2008年2月16日 8:40
続編ないんですか~(爆)
コメントへの返答
2008年2月17日 1:36
そりゃもう、時間さえあればいくらでも(笑)
2008年2月16日 10:21
そんな出来すぎな話がぁ~

と思っていたら

妄想族全開バリバリだったんスね(爆)

コメントへの返答
2008年2月17日 1:39
妄想ではありません、『浪漫=ロマン=Roman』なのです!

最近、女に比べて男の方がロマンチッカーの確率が7.7倍ほど高く、だいたいそれは女に理解されないという研究結果を勝手に出しました。
2008年2月16日 16:50
はい、映画化決定!(爆)
コメントへの返答
2008年2月17日 1:40
主演・監督・脚本はみんカラ会の淀川さん=天晴兄さんでお願いします。
2008年2月16日 19:32
毎度、流石な妄想ですね!
私も「もしウン百万円懐に転り込んできたら、どんなクルマ買おうかな・・・」と妄想することはしょっちゅうですが、日常の風景からそこまで妄想が発展するとは・・・驚きを禁じ得ません。さすがYuckyさん、凄すぎです。
コメントへの返答
2008年2月17日 1:45
多分ぼくは退屈すぎると死んじゃうウサギ…あれ?違ったっけ?なんだと思います。一日の大半は妄想してます。

最近、風邪ひいてマスクしてるんですが、アレいいですね。妄想でニヤニヤしてても他人にバレないし、鼻毛出てたらどうしようと心配しないでも済むし。
2008年2月16日 20:08
おおおおっ!と思ったら・・・やっぱり妄想だったんですね(笑)

塾でバイトしてたってのも?

たけし管も妄想で、実はユキゾウ管がついてたりしませんよね?(爆)
コメントへの返答
2008年2月17日 1:48
こんないい事あるわきゃないです。目の前で婆さんが失禁したり、半乳出してチャリで疾走とかは何度もあるんですが…。

塾のバイトとたけし管は本当です。あと、あれはユキゾウ管ではなく、Kacky&Shimu-Ken管と呼んでください。(笑)
2008年2月18日 21:27
わーい\(^O^)/
ゆっきいはこうぢゃなくちゃっ!
にしても完成度の高い妄想ですな~♪(笑)
コメントへの返答
2008年2月19日 0:07
先日、夜中に…

娘「なんかいっぱい来た!」
  (しかめっ面で)

Y「何が!?」

娘「そ、空から…!!!」

Y「ええーっ?」

娘「Zzzz…」

私の血をひいとります。(笑)
2008年2月18日 23:36
流石は妄想族の頭。
読んでて涙がちょちょ切れた…

やっぱ肉だぜよ。肉!

肉食らおうぜよ!
コメントへの返答
2008年2月19日 0:10
最近、現実と夢の区別がつかなくなってきたのよ。。。

多分、現実の自分が実は夢で、夢の中で悪の組織から世界を守ってるモテモテスーパーヒーローがホントは現実なんだと思ってるの。

ウフ!

プロフィール

「[整備] #ユーノス500 エアコン故障!自分で修理できんのか!? https://minkara.carview.co.jp/userid/107616/car/19853/7492121/note.aspx
何シテル?   09/12 03:14
メカ著しく好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

8回目の車検とパワステポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 22:44:02
プラグ交換…驚きの電極…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/31 10:38:55
タイヤ&ベアリング交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/02 00:54:15

愛車一覧

カワサキ ZX-11 ダイアナ妃 (カワサキ ZX-11)
腐れ縁
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
家族みたいなもん
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
現在工事中
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHAが羊の皮を被せて売ってた狼

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation