• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuckyのブログ一覧

2007年06月27日 イイね!

マルコメ効果

マルコメ効果ウチの息子は1歳と半年までマルコメ坊主だった。

その理由は、娘といっしょに風呂に入れるのは結構大変だろうという、夫のちょう優しい気遣い←ココ大事からである。

ヨメは平気だと言っているが、疲労で倒れるとまたパンツが洗濯機に山積みになるので困るのはコッチ。ならばいっそ…と、息子に犠牲になってもらったのだ。

つ ま り


私のパンツ>>>>>>>>息子のヘア~スタイル

一家の長として当然の権利であーる。(ウォッホン)


しかし、これは意外な効果もあった!

このご時世、マルコメ幼児は稀少らしく、どこにいっても「カワイイネー」と頭をなでられる。もう、ギャルから見知らぬばばぁいやオバちゃんまでもが寄ってたかって。

おかげで息子はずいぶんフランクな性格になり、一日の大半は笑っている。

特に若いギャル系には目がないらしく、ファミレスに行った時など、普段は茶碗に3杯も食べる晩メシを一口も食わず、横のカップルにアプローチして親と彼氏を困らせた。

そんな息子も風呂で立っていられるようになったので、ヨメの希望もあって髪を伸ばし始めた。

まぁ、伸ばせば伸ばすでコレも可愛いもんだなぁと(親バカ)思っていたのだが、つい先日、また丸坊主に。


なぜか!

坊やだからさ…

じゃないよっ!


先日、美容院に連れて行った娘。彼女にとっては非常に愉快な出来事だったらしく、母親がちょっと目を離しているスキに、娘はハサミを取り出して美容院の真似事。

もちろん、客は唯一自分の思い通りになる『弟』である。

もちろん、娘はヨメにこっぴどく怒られ、ハサミを出したままにしていたヨメも私にこっぴどく怒られたのだが、被害者の息子は呑気なモノで、まるでガミラス星みたいになった自分の頭を見てキャッキャと笑っている始末。

(その姿を見て、吹き出してしまった)

しかし、こんな頭で幼稚園の迎えに連れて行ったら何を誤解されるかわからないから、せっかく伸びた髪を惜しみつつもバリカンで3mmに。


しかし、まだまだマルコメ効果は絶大。園児達から頭をなでられまくってゴキゲンだったそうである。

え、ならば私もいっそマルコメにすれば、ギャル営から「触ってもイイですか」なーんて言われんじゃないかって?

実はそうしたくてもダメなのだ…

私は赤ん坊の頃、「死んでるかもしれないから起こせ」と叔父に言われたほど、一日の大半を寝返りも打たずに寝ていたらしいが、両親はズボラちゃんだったので、片方の耳が変形しているほどイビツなのだ。

一度、ハタチ位の時に金髪+五分刈りにしたことがあるのだが、見た人が笑えないほどで、私も鏡を見て死にたくなったほどである。

そんなカナC思いをさせちゃならねぇとズボラなヨメが寝ている横で娘も坊主も寝返りを打たせたせいか、両方ともいい頭の形に仕上がった。

あと20年経ったら、どれだけお前達のオツムを大事にしていたのか教え、だからオレのオムツもヨロシクたのむ…というわけである。
Posted at 2007/06/27 00:55:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | オレと娘と息子とヨメと | 日記

プロフィール

「[整備] #ユーノス500 エアコン故障!自分で修理できんのか!? https://minkara.carview.co.jp/userid/107616/car/19853/7492121/note.aspx
何シテル?   09/12 03:14
メカ著しく好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/6 >>

     1 2
345 6 789
10 1112131415 16
17181920 212223
24 2526 27282930

リンク・クリップ

8回目の車検とパワステポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 22:44:02
プラグ交換…驚きの電極…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/31 10:38:55
タイヤ&ベアリング交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/02 00:54:15

愛車一覧

カワサキ ZX-11 ダイアナ妃 (カワサキ ZX-11)
腐れ縁
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
家族みたいなもん
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
現在工事中
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHAが羊の皮を被せて売ってた狼

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation