
岡田真澄から「しなやかダンディズム」を継承し、リベラルかつセンシティブに皆様の明日の未来をドラスティックに約束するゆきぞうです。
何を言ってるのか、当然自分でもわかりません。だって今日も徹夜で仕事決定なので。(呆然)
さて、ポロGTiのナラシに余念のない
むしゅさん よりバトンをいただきました。
「指定語バトン」だそうです。
つまり、
相手に書く内容まで指定できるというそうで、なぜか
『漢魂』でもらいましたよ。
リアルでは女々しい中年である私が何故に?(笑)
添付画像はそのうちブログのネタになります。
では、いってみましょう。
1.PCもしくは本棚に入っている『漢魂』
本棚には『兼坂弘』の本があります。女には読めない本です。
2.今、妄想している『漢魂』
妄想?今ですか?
えーとですね、じゃぁ、あと十数年後。
門限の時間になっても帰らない娘。
何やら若い集団と富士方面行きのバスに乗り込むのを見た、と隣の権田原さんの婿養子から聞いてしまった男。
ふだんは「しなやかダンディ」な男の眉間に深い皺が刻まれる。
何かの決意を感じつつも、かける言葉もなく怯える妻。テレビを見ながら「放っておけよ。」と吐き捨てるのは男の息子だ。
「…迎えに…行ってくる。」と言い残し、男はガレージから漆黒の塊を引きずり出す。2020年に世界条約で禁止された化石燃料エンジンの大型モーターサイクルだ。
香港経由で入手したハイオクを注ぎ込んでセルモーターを回すと、長めのクランキングの後、夜の帳を引き裂くようなインラインフォーの炸裂音と共に「禁断の野獣」が永い眠りから目を覚ました。
床に落とした煙草をAlpinestars Super Victoryのつま先でもみ消すと、マシンに跨りギアをエンゲージさせ走り出す男。黒の革ツナギにブッタ切りGジャンがハイウェイをフルスロットルで駆け抜ける。
背中に刺繍されたカンバンはノリピー書体のパステルピンクで
「きんぐ おぶ だんでぃ☆ゆきぞう」だ。
デビル管の咆哮に気付いた追っ手のパトカーを100台従え、御殿場にあるワルのアジトたどり着くと、前輪を高々と上げ、ガラスのドアを破って突入。テールをスピンさせながら、玄関付近の連中をなぎ倒し、Fフォークに仕込んだ鉄パイプをすらりと抜いては、次々に愚連隊を蹴散らす男の登場に驚く娘。
しかし卑怯な攻撃に次第に力尽き、ついには後から突入した警官に抑えられ、強いスモークシールドのヘルメットを脱がされた。白いモノの混じった立派なヒゲは真っ赤に染まっている。そこで初めて男が自分の父親であると理解した娘は号泣しながら…
「今日から合宿免許だって言ったじゃん。」
3.最初に出会った『漢魂』
7歳くらいの時、友達数人と巨大な蜂の巣を見つけてビビってたんです。そしたら、「トレイシー」とかいう同じ歳くらいのアメリカ人の子がやってきて、いきなり棒でブッ叩いたんです。思いっきり。もう、その後はタイヘン。
こりゃ戦争に勝てないわけだと思いました。
4.特別な思い入れのある『漢魂』
私の友達で、後輩には「ボス」と呼ばせる漢がいました。
彼はケンカの場合、最初に相手に殴らせてもビクともせず、反撃の一撃でノックアウトするのがスーパーカッコイイのダ!と思いついたそうです。
で、早速電車を乗り継いで繁華街まで行き、わざわざ因縁つけられそーなことをして、まんまと相手に殴らせたまではよかったものの、その後の記憶は消失。気が付いたら汚い裏路地で顔面がボコボコに晴れ上がって寝てたそうで、財布と履いていたコンバース&リーバイス501もなくなっていたそうです。
恥ずかしいので電車に乗れず、仕方なくチャリを盗んで下半身ブリーフ一丁で疾走していたところポリスに捕獲され、父親の車で帰宅した後にもう一回殴られたそうです。
あ、もうひとりの漢。
住み込み学生してた時ですが、同じ寮にナオちゃんというのがいました。アングラな私と違い、そのまま特攻機に乗せたい位の明朗快活な漢ですが、漢すぎるのでアバウトちゃんなのです。
で、自炊でも材料の比率を間違えるので仲間にふるまうのですが、味も見た目も豪快漢料理なので、喜ぶ人は誰もいませんでした。
ある日もフライパンがツライチになるほどのチャーハンを作ったのですが、どうにも油が悪いのか米が張り付いてしまったそうです。で、大量に油を注ぐものの、やはり上手く炒められない。それでもどうにか完成。
で、食べた時に何か変な味がしたそうですが、モッタイナイので全て平らげ、その20分後には救急車で運ばれて行きました。
彼が油だと思っていたボトルは、業者用の中性洗剤だったそうです。
今、農○で働いてます。恐ろしいことに。
5.次のバトン回す5人を選んでください。
とりあえず、最後まで読んだ人は全員書いてください。(笑)
うそうそ。気が向いたらで。
テーマですが、ひとり一人指定もアレなので、以下から好きなモノをお選びください。1~4まで別個に選択するのもアリかもしれませんね。
「喜び」
「怒り」
「悲しみ」
「楽しみ」
「恐怖」
「ダンディズム」
「ぐひひ」
「秘めごと」
「おんなのこ」
「機械」
「仕事」
「漢魂」(笑)
Posted at 2006/02/26 23:22:39 | |
トラックバック(0) | 日記