• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁに~の"ぴか~" [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2021年7月20日

ていん

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
今まで純正と、お友達から譲り受けた中古の足回りだけで20万㎞以上走ってきましたが、ついに新品の車高調です!
TEINのMONO SPORTです。ちょっと高いけど、TEINさんからはいつもオートサロンで布製のトートバックをもらっているので←、恩返しですw
写真は今回はずしたカヤバのSR SpecialとTDRのダウンサス。ビニール袋に入れて返してくれました。
2
地元の有名店(実は今回まで知らなかったw)KTS Factoryさんで購入&取り付け&アライメント。
6月頭の注文時には品切れで、入荷まで1ヶ月、その後取り付けの順番待ちで3週間。7月20日に作業してもらいました。
3
作業中。
暑い中作業してもらって恐縮です。
作業する方も大変だと思いますが、特にやることもなく3時間半待つのもなかなか大変w
アライメントについて確認してもらったり、メインテナンスについての説明もしてもらったりで、無事完了。
4
そして1ヶ月強、2000キロ弱走ったので、様子を見ます。
特にフロントはロックシートが緩みやすいので時々増し締めしてね、とゆーことだったのですが、このくらいではまったく緩みはありませんでした。
5
もうちょい車高下げてもいいかなーとも思うけど、基本的には車高変えたらアライメントも変わっちゃうとゆーことなので、しばらくはこのままで行きましょーか。
6
減衰力調整もやってみたいですが、現状にまったく不満もないし、あんまり違いのわからない男wなので、まーぼちぼちと。
7
こっちはリア。
足回り交換した結果としては、非常に満足してます。
詳しいインプレはパーツレビューを見てね。
関連情報URL : https://www.kts-web.com/

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアスタビリンク交換

難易度:

スタビ周辺のリフレッシュ

難易度:

車高調仕様変更、分解洗浄、組立て

難易度:

スラストベアリングカヴァーの試み(7)

難易度:

☆フロントロアアーム交換

難易度:

スラストベアリングカヴァーの試み(6)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月21日09:03 - 19:37、
310.82km 10時間33分、
6ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ37個を獲得、テリトリーポイント330ptを獲得」
何シテル?   04/21 20:59
'95年式のLC80と'00年式のMR-Sをいい塩梅に乗り分けております。22年4月からLOTUS ELISEも仲間入りしました。 お休みの日にはどこかに出掛...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ] デイライト復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 18:30:30
ていん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 16:39:37
ついにエンジン換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 10:33:05

愛車一覧

ロータス エリーゼ えり子 (ロータス エリーゼ)
2021年2月、発注がギリギリになってしまい、滑り込みで受けてもらいました。秋頃納車の予 ...
トヨタ MR-S ぴか~ (トヨタ MR-S)
2007年に7年落ちの中古で買いました。 いや、乗ってみてこんなおもしろいクルマだとは予 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
某石原のふざけた条例により、93年式のHDJ81Vを手放さなければならなくなり、02年に ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
大宮の海王で新車時に3インチリフトなどの改造をして購入しました。 いい車でしたが、某石原 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation