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イイね!
2012年11月17日

Audi認定中古車に・・・

Audi認定中古車に・・・ A1からA5に乗り換えて12日が経ちました♪

現在の走行距離は500㎞弱です(^-^)


そして、Audiホムペの認定中古車ページに私から下取ったA1が登場ぉ

2,680,000円の値が付いとります~

結構良い値が付きましたねヽ(=´▽`=)ノ


そして、A1の車高調とタイヤ&ホイールのオク出品が終了。

合わせて、11万ちょい・・・(・o・)

…まぁ、それだけ台数が少ないってことやね~(^^ゞ


さて、コイツを元手にA5の車高調を検討中・・・(^q^)

方向性としては、ドレスアップ&乗り心地重視ですかね。

現状はS-lineなので、非Sより若干ですが足固めです。


本命は、ビルシュタイン(^_^)v

乗り心地も良いらしいし、ビル足ならスバルとかでもあるので、流通ルートは多そう♪
ただ、コスパはイマイチな気が・・・(笑)
ネジ式車高調で減衰力固定で30万くらいでしたっけ???


KWも定番ですねっ

スペック考えたらコスパは良いですねぇ
ただ、KWお得意の異音が・・・ねぇ~(~O~;)

対策は在るんでしょうが、この辺インポートに強いショップがないので、その辺の知識はなさげ???


KーSPORTS Racing

フルタップで減衰力調整付きで値段も安い

・・・で? ドコの国のメーカーなん?? 乗り心地は???(笑)


で、最近気になるのが、今月のaf impに記事が載ってた

NEXの車高調

の、従来モデル(笑)

スーパーローダウンVer.ほど激下げにはしないから(笑)

減衰力固定ながらフルタップで13万ちょい

しかも、乗り心地重視

初めの車高調には丁度良いかなぁ~と?

スペーサー物色しながら、考えよ~キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
ブログ一覧 | Audi A5 | クルマ
Posted at 2012/11/17 00:26:46

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この記事へのコメント

2012年11月17日 0:31
ビル脚は最高ですね。OHも仕様変更もできるので長く使うならコスパは意外と高いのかもですね。
コメントへの返答
2012年11月17日 0:41
確かにビル脚なら不満はほぼ無いでしょうね

サービス体制もしっかりしてますから、決して高いわけではないでしょうね~

・・・ただ、今は予算オーバー(笑)
2012年11月17日 0:40
足回りの選択は悩みますよね(>_<)

全部を乗り比べられたらいいのですが・・・・(^_^;)

実際に感じ方も人それぞれみたいだし・・・(笑)
コメントへの返答
2012年11月17日 0:50
足回りの好みは十人十色ですものね(^_^;)

最安値だと全長減衰付きで10万以下ってのもありますが、チョット怖い(笑)

A1の時1本失敗した経緯があるので(爆)

同じシリーズ物でも車両が変われば印象も変わっちゃいますし、ホント足選択は悩みます~
2012年11月17日 1:13
こんばんは

車高調欲しくてウォッチには入れていましたが

予算的に無理でした(;_;)

A5ならビルシュタインかな?と思います
コメントへの返答
2012年11月17日 1:36
こんばんは

私的にはホイールの入札が伸びなくて
ちょい(´・ω・`)ガッカリ…
まぁ、そのリスクもオクなのでしゃ~ない(笑)

やっぱりビルは人気ありますねっ
う~ん、迷います((o(´∀`)o))ワクワク
2012年11月17日 8:56
いずれは車高調逝きたいです。

PSSはイイって言いますよね。

ただA5の設定はあってもスポーツバックの設定がなかった気がするので、私は躊躇っちゃいます。(A5クーペや3.2Lエンジンの設定は有り。クーペなどと車重の差もあるので、バネレートや、減衰力の設定値が違ってもおかしくないと思うので…)

減衰力調整を車高調を外さずに調整出来るのはPSSは魅力的だなぁと感じています。

コメントへの返答
2012年11月17日 11:00
はい。ホイール&車高調は基本メニューですものね。

性能イイのに乗り心地は純正以上ってレビュー等でも見ますね(^^♪

あら、SB設定なかったですか~
2.0クーペが1番設定が近いんでしょうが、車重もそうだしホイールベースの違いとリア廻りの剛性も問題もありますね…

確かに減衰調整方法は1番です♪
ダンパー外さないと調整できないのなんて、一度設定決まったらもう調整しないでしょうね(笑)

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