• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トゥーゲントのブログ一覧

2012年12月25日 イイね!

アタッた~(ヽ´ω`)

アタッた~(ヽ´ω`)今日、仕事の後、、、

歯医者に行きました。。。

そして、、、バンパーした擦りました。。。(/_;)

そんで、帰り、、、は

A5の車重も相まってぇ~

良い感じにガリガリ~逝きましたぁ_| ̄|○ il||li

まぁ、外からは見えませんが・・・

カンペキ下地まで逝ってまふ・・・(TдT)


むぅ・・・前回行った時は大丈夫だったのに。。。

スペーサー入れてレバー比の作用で車高が少し下がったか、
駐車場を嵩上げしたか。。。(;゙゚'ω゚'):グフゥ-


これはもう、キズ隠しに車外リップはよっ!( ・`д・´)

早く出してカモーン!!!щ(゚д゚щ)カモーン!
Posted at 2012/12/25 17:04:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | Audi A5 | クルマ
2012年12月23日 イイね!

アタリが出たっヮ(゚д゚)ォ!

アタリが出たっヮ(゚д゚)ォ!・・・パッドの話ですよ?(;^ω^)

てなわけで(笑) 昨日交換した低ダストパッドを試しにドライブしてきました。

ルートはお山2/3、市街地1/3くらいで100㎞程の走行です。


洗車後、テストドライブ前に一応ガス満タンにしておいて、西方面へGO!

通常走行を数十km走行して・・・さてと~

まずは、一発目ダウンヒルストレートエンドで○00㎞からの
スキール音するくらいのハードブレーキング(^O^;)

なかなか良い制動力です♪
このブレーキングで面取りは出来たかと(^_^)

当たり出しとダスト量を調べるついでに、走行1,500㎞を経過しタービン慣らしも
ソコソコ出来たと思うので、更にステップアップ!(^O^)!

Mモードで5,500回転ほど回してエンジン高回転側の慣らし。

低速ギアなので速度はそれほどでもないですよ~(と、言い訳しておく(笑)

峠を降りるまでこの走行を実施(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

峠を通過してから休憩がてらダスト量確認(゜o゜)

ぉおや~、結構なハードブレーキングをしてきたのに、ほとんどダストが見て取れないレベルです♪

こりゃ期待できます(*^_^*)

別峠を通って市街地へ

ついでだから、スバルDへよってR2の車検のお願いと・・・

おや? いつの間にかミラ・イースのスバル版って出てたのね~
親の次のクルマに良いかも~って事で、ステラとプレオ+のカタログをGet!

更に帰り道、気になっていたマツダ・アテンザを見てきました。
久しぶりに国産で良さげなクルマだったので(笑)てか、BMWの3シリーズに見えるけど(^_^;)
  
想像よりボディが大きく、インテリアデザインも良好です♪
てか、国産ってより欧州車チックなので好みなのかも(笑)

これで、250~300ですからお安いですねぇ
まぁ、買うつもりは全然無いけどね~ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ


さて、写真は本日、100㎞走行後の写真です。
ほとんどダストは付着してませんね。

このパッド、ダストは黒じゃなく白っぽい感じなので、シルバーホイールなら更に見立たないでしょう。
まぁ、黒ホイールでもほとんど見立たないですけど(笑)

効きもいいし、コントロール性もあって、ダストは純正の1/10以下って感じです♫
Posted at 2012/12/23 20:01:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi A5 | クルマ
2012年12月22日 イイね!

年末イジリ~その参~45678爆)

年末イジリ~その参~45678爆)先週に続き、今週末もDラーへGO!

2週連続で土曜雨・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

まぁ、気を取り直して・・・(^_^;)



先週予約しておいた作業依頼とその他もろもろをして来ました♪

まずは、散財系(爆)

純正アクセサリーを数点頼んでいたので。。。

メッキモール保護剤とレザートリートメント、コックピットケアの3点。
新車の状態を少しでも長く維持できるようにと、傷みやすい部分をケアするために購入。

あとは、メインはキズ・汚れ防止。
ついでにドレスアップにと、ラゲッジカーペットとアドバンスドレザーキーカバーを購入しました♪

コチラは見た目で変化があるので、ニヤけちゃいますねぇ~(*´艸`*)

値段を考えないでアレコレと発注しちゃったので~3諭吉さん超えちゃった(笑)


そして、今回のメイン

そう、ブレーキパッドの交換作業です♪

電磁式なので、DラーかAudi指定工場じゃないとリアは交換できませんからねっ

メーカーはAudiでは珍しいかな?
パーツレビューには出てない、アクレです。

私は、インプレッサ時代にこのメーカー知ったと思います。
使うのは初めてですが(笑)

低ダストパッドですが、れっきとしたスポーツパッドです。(サーキットはムリですが)

ダスト低減が目的ですが、純正のカックンするブレーキタッチも改善したかったのでね。

アタリを付けてる最中ですが、カックンブレーキは改善されてます☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

あとは、最重要のダスト量ですよね。
こちらは、一度洗車してから見てみないと何とも言えませんが、、、
良さそうな気はします。MADE IN JAPANだしねっ(*´ω`*)

パーツレビューはコチラから


ちなみに~今回スペーサーを入れて初Dラーだった訳ですが・・・

ちょ~っとタイヤが出てるような出てないようなぁ~な指摘がありました(笑)

ここで普通ならスペーサーを外すか、今より薄い物に交換を勧められると思いますが。。。


私には車高を下げれば入ると思いますよ~だって(笑)
Dラー公認で下げろって言われたのかな???(笑)

まぁ、今のDラーは付き合って1年ですが、店長にも〇〇さんはモディ好きですからって(笑)
すっかり認識されてます(^O^;)
Posted at 2012/12/22 18:15:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi A5 | クルマ
2012年12月16日 イイね!

年末イジり~そのに~

年末イジり~そのに~選挙行った後、先日届いたパーツを取り付けました。

ブツはスペーサーです。

ザクっと測ってフロント10㎜、リア15㎜を挿入~♪


サクッと装着のはずが・・・いくつか問題発生`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

パパッとリフトアップ・ホイール外し・・・

フロントに10㎜スペーサーをセット。

が、1㎜くらい隙間が・・・

車体ハブの高さが14㎜くらいに対し、スペーサーは10㎜から径が小さく作られてるので、
しっかり奥まで入らないのねぇ・・・

てことで、えぇ~いっ削っちまえ~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

リューターでガリガリやって無事?装着!
リアはスペーサーもボルトも問題なく装着完了♪

フロントは、首下40㎜のボルトをセットしましたが、装着面から20㎜くらい出てたので、
長いなぁ~とは思ったんですが、案の定(笑)

装着後、完全に車高を戻すのに、車両を少し動かそうとしたら、動かん!
やっぱり、ボルトが長すぎて当たってましたアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

なので、別で持っていた首下33㎜のボルトへ変更。
コッチは、取付け面から11~12㎜くらいしか出ない・・・

実際にねじ込まれるのは6㎜くらいですかね・・・

正直、高速とかやばそうじゃない???
来週末も高速乗るのに・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

とりあえず、こんな感じ↓

装着前↑ 
装着後↓


前:ただでさえインセットなのに深リムだから純正より奥まって見える(笑)

後:だいぶ雰囲気変わりましたね~♪ フロントはもうちょい行けそうだけど(笑)


装着前、後ろから

装着後、バンパー横から覗くタイヤがグ~(^O^)

ボルトは黒から銀に変わってしまって見た目がイマイチなので、A1の時に買っておいたけど、
エンケイホイールに入らず装着断念していた、純正ボルトカバーにカーボンシート貼って装着


見た目は良くなったけど、ボルトが心配・・・35㎜ボルトを買わにゃ・・・

PS.昨日Dラー行って聞いたら、私のA1は出して1週間くらいで売却されました~
HPでは280万オーバーで出てたから良い値で売れたねぇ

ブツケられたらしく、修理で入庫してましたが(笑)
カーボンシートはそのまま貼られてます♪
Posted at 2012/12/16 22:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi A5 | クルマ
2012年12月15日 イイね!

A5SB 1ヶ月点検実施

A5SB 1ヶ月点検実施折角の週末、あいにくのお天気でした。

で、今日はA5が納車1ヶ月経過しているので、Dラー点検に行って来ました。

特に問題はないですけど、エンジン始動時からしばらく続く音が気になっていました。

皆さん(特に現行A5)のはしてますか?

エンジンかエンジン付近なのかな?

トコトコトコ・・・というかポコポコ~というか・・・

タペット音的な???

しばらく走行してエンジンが温まると治まるみたい。

担当の話だと、直噴エンジンは冷えてる時に音がしやすいって事でした。

まぁ、様子見ってところですかね~(-.-)
(Dラーまで距離あるから向こうだと音静かなんよね(笑)

で、点検してる間にアレコレソレ~ets. 注文入れました♪

それと定番のアレの作業依頼して・・・(*´艸`*)

あっという間に点検終了~(笑)

最後に来年のカレンダー(大判)貰いました♪
皆さんも貰うでしょうから中身は伏せておきますね~ヽ(´エ`)ノ
A5乗りには嬉しい内容~あ、言っちゃったヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

そして、帰りにA1でお世話になったショップへ・・・

相談していたパーツで、オススメがあるって連絡があったので、立ち寄り・・・

発注してきました♪

連休挟むから納期4週間ってところですか・・・

たのしみ~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
Posted at 2012/12/15 17:52:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | Audi A5 | クルマ

プロフィール

「[整備] #コペン カウルトップ劣化補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1077222/car/2373066/8257827/note.aspx
何シテル?   06/07 23:11
トゥーゲントです。よろしくおねがいします。 現在はシビックタイプR・コペンローブ・N-ONE RS・サンバートラック・GSX-S1000GT・ストリートツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
91011121314 15
161718192021 22
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

今年もやります!!イベント:第3回軽トラ&軽バンオフ(5/25) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 07:17:23
[ホンダ シビックタイプR] SPOON PROGRESSIVE SPRING取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/28 22:01:51
センターコンソール取り外し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 16:33:26

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今買わないと、買えなくなること必至でしょうw 担当から連絡あって、既に34人契約入った ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.04.01エイプリルフールに納車っ 1月にキャストとコペン、2台契約ww 2 ...
トライアンフ タイガースポーツ660 トライアンフ タイガースポーツ660
2025年モデル タイガースポーツ660に集約しました。 噂の装備てんこ盛り25年モデ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
キャストアクティバから乗り換えです。 タフトが最有力でしたが、やはりCVTを買う気には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation