• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トゥーゲントのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

久々のアウディS5クーペのネタで

久々のアウディS5クーペのネタで先日、待ちに待った物が届きました♪


本国に在庫が有ったので、当初年末くらいだったのが1ヶ月ちょっとで届きました~


ここまで色々ありましたw


国産の車検対応マフラーはS5スポーツバック用しか無いと言われ断念。
まぁ音質は ん~… な感覚があったので ま、いっかw


お次は、海外製可変バルブ付きマフラー
問い合わせた結果、まず音量は何デシベル位有るか分からないときたw
バルブ配管もエンジンから取るし取説もないし、ミッドパイプ以降交換タイプなので交換も大変(;´Д`)

それを1年点検や車検の度に純正戻しすること考えたら…

やっぱ、イラネwww


で、S5のマフラー交換は諦めかけていた時に見つけたのがFOXのマフラーでっす( ´∀`)bグッ!

eマーク付きで車検OKだし~別売りだけどセンター、リアともあるし
YouTubeにも上がってて確認できたし
(S4のを参考にしました)

本日、DIY交換です( `ー´)ノ

純正もカッコいいし、音も中々良いのですが、もう一押し欲しいところ



早速、車を上げて~馬かけてぇ~
純正マフラーをサクッと外し~
…相変わらずめっっちゃおもっw 40㎏位???


A5スポーツバックよりは楽だった。タンク補強バーがない分ね

で、まずはセンターパイプ(FOXフロントマフラー)
3分割でクリアランスが厳しいので、思ったより大変でした(´-∀-`;)


ま~ここまで来れば楽勝か???

と、思いきやww なかなか思い通りに行かなくw



何とか装着(∩´∀`)∩

分割数の多い差し込みタイプは位置合わせが大変ですなぁ

こちらのマフラーもそれなりに重いので、自重で位置がズレる…

何とか妥協点を見つけて増し締め


マフラー出面がバンパーより出てるような気がしないでも…車検…厳しいか?w






良い感じ~(^ω^)

音も最高~♪ 予想以上に良い買い物でした( *´艸`)

試走した結果、右側のマフラーがズレてディフューザーに押し当たってる~…

次回走行までに位置修正必須だね~

パーツレビューはこちら

FOXフロントマフラー


FOXリアマフラー
Posted at 2016/11/26 20:43:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | Audi S5 | クルマ
2016年11月20日 イイね!

今日は両方♪

今日は両方♪昨日は1日雨でしたが、本日は晴天

気温も高めでい~ぃ天気です(´▽`*)

てか、ちと暑いw


昨日1日雨で潰れたので、今日はクルマとチャリ2本立て~w


まずは、ツイン

ステアリングボスをネットでポチンしてたので交換です。



唯一?エンブレムが残っている純正ステアリング

操作性が悪いわけではないですが・・・

まぁ特に良い所もないしw

まず、エアバックを外すためにバッテリー端子+-外して10分以上放置です。


で、放置中に~

自転車弄り



SPDペダルに交換&シューズにマルチクリート取り付け



さらにロック・アンロックの練習と片足ずつペダリング練習( `ー´)ノ

何てしてる内に、20分経過w

ツインの純正ステアリングをサクッと取り外し~

次のステアリングの思案



MOMOステ レースとミレニアムエボ どっちにしようかなぁ~

操作性はレース
純正風なのはミレニアム・・・

ん~まずはMOMOレースにしました♪

気分でミレニアムにしたりしましょ( *´艸`)

さ~って、ツイン弄りも終わり、

SPDペダルの感覚も掴んだので

公道練習へ

28km程、走行してきましたw

やはりペダリングは両足で漕げる分、力強くなりました

ペダルを引き上げる力も使うので、また違った筋肉を使いますね~

立ちゴケもなかったし、違和感もそう感じなかったのでデビューとしては
まずまずだったんじゃないかと(∩´∀`)∩

あ~でも、足を固定しちゃうことを考えると、今後ヘルメットは用意しておいた方が良いなぁ~
Posted at 2016/11/20 20:36:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | クルマ
2016年11月13日 イイね!

ひるくらいむぅ~(≧◇≦)

ひるくらいむぅ~(≧◇≦)
昨日、43km走破したので、本日は別の事をしようと思ってたのですが~


先日ポチッたサイクリングシューズが届いたので、試走に行ってきました。


よく知らずwデザインとコスパで選んだので来るまで分らんかったww

ペダルも対応品じゃないとダメなやつでしたw (@_@)

まぁ実際、自転車またがってペダル踏んだ時点で、換えなきゃダメだこりゃ~って思ったんですよねw


ん~、ま、何とかなるでしょw レビュー書いて送料無料を選択してるので、使ってみなきゃだし…


なので、今日は短距離だけの走行です。



データだけ見れば大したことない感じです(;^ω^)

でも、休み休み50分かけ



こんなとこまでヒルクライムしてきました~(´-∀-`;)

めっちゃ疲れたぁ~



因みに昨日行ったのが~あの岸壁の向こうです~w



いゃ~よく登れたな~
ん~でも、まだまだ実力不足で、まだ早すぎたコースでしたw

お山の上は良い感じに色付いてましたね







コンデジなのでこんな感じ

頂上でロードバイクをやってると言うインプに乗ったおねい様に声を掛けられw
(私の年齢からみたお姉さまですので~w)

少し会話を交わし~

その後、帰るために別コースでダウンヒルへ

シューズがペダルで滑るので踏ん張りが効かないし、Vブレーキも熱ダレするしw

でも、5分で降りちゃったwww

ま~でも、足は何ともないし、大分乗れるようになってきたかな?
Posted at 2016/11/13 21:54:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ
2016年11月12日 イイね!

フルマラソン的距離にw

フルマラソン的距離にwまだ続いております( `ー´)ノ


本日は晴天です♪

陽気は良いですが、

雨上がりで空気がひんやりします。



今回は道が狭くて車じゃ行きたくない所へ
(まぁツインなら楽勝ですがww)


海沿いの道で景色を楽しみつつコギコギ


今回は43kmを走破しました~(´▽`*)












そろそろ冬用ウェアとか探すかな?
Posted at 2016/11/12 20:07:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ
2016年11月06日 イイね!

久しぶりにディーラーへ~

久しぶりにディーラーへ~ここの所、自転車ばかりでS5に乗ってあげてなかったのでw

ドライブがてらディーラーへ



第1の目的地フィアットへ


ここはフィアットとアルファロメオ、ジープの3メーカーが入っていて見てて飽きないです。


今、フィアットと行ったらピンと来るかと思いますがw


アバルト124スパイダーが目的です♪

有りました~


かっこいいですね~(*^_^*)



サイズはNDロードスターとほとんど一緒ですが、124スパイダーのほうが大きく、且つロングノーズに見えます。

迫力は断トツこちらですね。



シートもかっこいい~
レザーシートでホールド性も程よくあり快適です。

私はNDのレザーシートが気に入らなくて売ったのもありますからw



インテリア、ぱっと見はNDと一緒~ぽいですが、パネル細部は微妙に変更されてます。



ステアリングとメーター類はガラッと変更されてるので、NDに乗ってる感はありません。



1.4Lターボ(170PS)の心臓部

さて、試乗できるとのことなので乗ってきました♪

エンジンを掛けて、早速気持ちいい音が流れます(*'▽')
ちゃんとサウンドチューニングされててテンションが上がりますねぇ
因みに試乗車はノーマルマフラーでした。

クラッチを切りシフトを1速へ

クラッチはNDより重くなってます。40PSアップ分でしょう。
まぁ扱いにくいことはないので、特に違和感なくスタート

視界に入るパーツがNDと全然違うので、ベースがNDだということは全く感じません。

NDでは両フェンダーの丘部分しか視界に入りませんが、124はボンネットもしっかり見えるので
感じるサイズ感が全く違います。私にはこっちの方が好みかもしれません( *´艸`)

耳に入るエキゾースト音も相まってオープン走行が楽しいマシンです。

0発進時はブーストが掛かっていない事と、NDより100㎏位重い事もあってか軽快感はNDより劣る感じはあります。

まぁ、2人乗車ってのもあると思いますがねw

おっと?124スパイダーにはスポーツスイッチが備わっています。
これを入れることで本領発揮みたいです。

早速ONw エキゾースト音もより本気っぽい音量になります♪
残念ながら交通状態が悪く、あまり回せなかったのが残念ですが、楽しそうな予感をさせてくれました。

ステアリングの操作感もNDは軽すぎてスポーティ感がなかったですが、124は程よく重く操作しやすい感じがありましたね~

ブレーキタッチもNDよりカッチリ感が強いです。 まぁブレンボキャリパーついてるくらいだしw
ノーマルにしてはコントロール性もよさげな感じです。

足回りも結構カッチリしていてNDのようなふわふわ感がないのも良好
足はビルシュタイン製だそうです。
カッチリしててもゴツゴ感はないのが国産車にはないセッティングかな~

これで¥3,888,000って言うんだからコスパは非常に良いと思いますよね~

皆さんいかが?www

パーツやアクセサリーも共通する物も多いでしょうし盛り上がると良いですね

アバルト500も有ったのでパシャリ


チンクもカッコかわいい~で好きな車です(*´ω`*)



インテリアもおしゃれ♪ しかも5速マニュアル~(*'ω'*)




フィアットを後にし、アウディへ

やっと、新型のS4・S4アバントがデビューしたのでね

ま~展示車・試乗車ままだまだ先みたいです。今は受注受けてる段階みたいで
納車はまだ先ですねぇ

カタログはしっかりゲット!



S4セダンで¥8,390,000

2.0TFSIのA4スポーツでも800万位なんだから、思った通りS4のがお買い得www

さて、RS3セダンがいつ日本上陸なのかが気になる・・・



Posted at 2016/11/06 19:51:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき | 日記

プロフィール

「[整備] #コペン カウルトップ劣化補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1077222/car/2373066/8257827/note.aspx
何シテル?   06/07 23:11
トゥーゲントです。よろしくおねがいします。 現在はシビックタイプR・コペンローブ・N-ONE RS・サンバートラック・GSX-S1000GT・ストリートツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

今年もやります!!イベント:第3回軽トラ&軽バンオフ(5/25) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 07:17:23
[ホンダ シビックタイプR] SPOON PROGRESSIVE SPRING取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/28 22:01:51
センターコンソール取り外し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 16:33:26

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今買わないと、買えなくなること必至でしょうw 担当から連絡あって、既に34人契約入った ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.04.01エイプリルフールに納車っ 1月にキャストとコペン、2台契約ww 2 ...
トライアンフ タイガースポーツ660 トライアンフ タイガースポーツ660
2025年モデル タイガースポーツ660に集約しました。 噂の装備てんこ盛り25年モデ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
キャストアクティバから乗り換えです。 タフトが最有力でしたが、やはりCVTを買う気には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation