• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トゥーゲントのブログ一覧

2022年07月02日 イイね!

スーパーカブJA44ラストラン

スーパーカブJA44ラストラン以前から考えていたのですが、バイク3台を乗り分けられなくなってきていて、Dトラとカブはバッテリー充電のために乗ってる感が多くなってきましたw

なのでバイクを1台減らしたいなぁ~と漠然と考えていました。

もちろん、Dトラもカブも乗ってて楽しい良きバイクです♪
なので悩みどころ

当初はカブの独特の楽しさとDトラのオフ性能を合わせると~
ハンターカブ125㏄

カブのお手軽さ楽しさに、オフ性能
まぁ、軽めの林道くらいにしか使えないと思いますがねw

とは言え、レッドバロンに聞いてみるとバイクが無いw
新車は注文が入れられない…中古も新車価格を超えてしまっている(~_~;)
なので、暫く保留していました。

他に欲しいバイクもあります。

ずっと気になっているのが、カワサキW800ストリート
カッコいいし音も最高(^^♪
ただ、新車はカワサキプラザに行かないと買えない
ZX-25Rで思ったけど、やっぱDラーが遠い
で、中古も玉が無さげ
気になるのは、値段のわりに装備が無さすぎる件
最低でも、燃料系とシフトインジケーターくらい付けてよね~w
振動が大きすぎるのもネックか?

ヤマハ SR400 or エストレア
400㏄か250㏄かって所ですがw どちらも価格破城状態ですねw
中古で100万とかwあり得んですね。そこまで出してまで欲しいバイクじゃないw
そこまでの価値もないと思うし

ここまでで分かる人も居ると思いますが、クラシック系のバイクが欲しいのです。
前からきになってはいるんですよね~
だた、Z900RSみたいなオールドルックは興味が薄いです。

あと気になるのはアドベンチャータイプ
S1000GTが出なかったらVスト1050XTに行ってたと思いますよ。

なので、Vストローム250SX
オフ性能重視なアドベンチャーって事だし、油冷エンジンも気になるよね~(^^♪
ただ、日本仕様が出るかどうかな分からない…
出るとは思うけど、いつになるか?

な~んて事を漠然と考えながらYouTubeみてたりw
レッドバロン行くたびに店長とそんな話をしていたりねw

で、先日のスーパーカブ1年点検の日
点検中に店内をウロウロ見てたら~…

目に留まった1台



トライアンフのストリートツイン
しかも22年モデルの最新型の中古品

トライアンフ水戸で登録、1年しか経ってません。
走行も4300㎞チョイ
当然ながらめちゃキレイ(*'▽')

トライアンフは以前から興味のあったメーカー
ただ、外車は候補から外していたから失念していたw

正規Dラーは比較的近いし、レッドバロンでも取り扱いがある。

まぁ、新しいだけあって値段は105万円かぁ~
この日は普通に帰る。

翌日、S1000GTのOP取り付けで再来店
またまたストツイをマジマジと鑑賞w やっぱかっけぇ
たまたま、トライアンフのボンネビルT120も入荷していたが、好み的にはT120よりストツイのが好みだ~

ストツイは人気あり過ぎて入手困難中w
新車はDラーで10か月待ちだとか、中古も現行型は無し
モデルチェンジ前のそこそこ走行距離が行ってるのでも良い値段付いてるね。

そう考えると、1年落ちの新型が105万はお値打ちかも?
新車よりは安いわけだしw (新車113.8万)
OPもそこそこ付いてるっぽいし

ま、ここは冷静に考えるために保留w 1週間空けます
GT完成形になったしね(^^♪

で、1週間…正確には5日w
考えが変わらずなので、レッドバロンに電話してまだあるか問い合わせして
まだあるとの事。商談も入ってないので、商談中に

土曜日午後に来店。 この日N-ONEの納車日w
詳しく車両確認と説明を

この車両はトライアンフ水戸で登録された車両ですね。県内なので名変だけでOK

もちワンオーナー
このオーナー、レッドバロンでも常連だそうですが、1年でバイクを入れ替える人らしいです。
毎年色んな車種を乗ってるそうですね。なので、今回はこのストリートツインだったみたいw

なので、22年モデルの最新型(登録は21年)1年点検をDラーで受けて直ぐ
レッドバロンで乗り換えたみたいです。(点検記録在り)

カラーはマッドアイアンストーン 私的にも1番好きなカラー♫
付いてないと思ってたらETCも付いてた(1.0だけどw)

エンジン掛けたら音がもうたまらん\(^o^)/
900㏄バーチカルツインだけど、迫力ある音してます♪

で、ここでトラブル発覚w アイドリング中にエンジンストール
???
掛け直しても直ぐストールする。なんで?

みてみたら、シフトインジケーターがNから1に変わってる。
シフト確認するとニュートラ入ってる。
接触不良でシフトポジションセンサーがN→1に

クラッチorスタンドのセンサーが感知して停止の流れ
スタンド払ってクラッチ握ってれば問題なし
まぁ、ここは部品交換要だねw

で、考えた結果、購入となりましたw

そして本日、納車となりました~パチパチΣ(・ω・ノ)ノ!



憧れだったモダンクラシックモデルに乗れるようになりました♪



シフトポジションセンサーはまだ来てませんw
7月上旬と予定は出たみたいですが、正確な時期は分からず、もしかしたら伸びるかもしれないので、先に納車して部品来たら交換としました。

だって、車両はあるし、名変も納車点検も終わってるしね。



信号待ちでクラッチ握ってれば異常出ても問題ないしw
とはいえ、最初ごろに1回症状が出たけど、それ以降はノントラブル♪

最高のサウンドを楽しみながら80㎞ほど楽しみました。

今後はS1000GTとストリートツインの大型2台体制で行きます。
維持費は上がっちゃたけどw
2022年06月26日 イイね!

栃木・群馬ツーリング

栃木・群馬ツーリング昨日の土曜日
天気も良いとの事なので、S1000GTでツーリングに行ってきました。

久しぶりに快晴となるようだったので、ちょっと足を延ばそうかと下道で西方面へ

先日、浄土平や喜多方行ったしねw

一応、最終目的地は決めて、時間次第でどこまで行くかって感じの緩さでw

5時起床の6時過ぎに出発。
この時間帯でも既に蒸してますねぇ(;^_^A

もう、上下メッシュでOK!
上は厚手のシンプソンメッシュジャケット
下はメッシュジーンズ
速乾インナーの初夏仕様w

さて、まずは日光を目指します。
早い時間帯なので、道は空いてます。
マイペースに快走♫ 走ると涼しい時間帯(^^♪
すぐ暑くなるんだろうけどw

3時間ちょっと位なので、休みなしで
日光東照宮先にあるローソンまでw

いろは坂上る前に休憩と水分補給
9時半前に到着しましたが、この辺も暑くなってきました。

まぁ、いろは坂上っちゃえば多少涼しくなるかな?

さくっといろは坂を走り、中禅寺湖を横目に
第一目的地の竜頭の滝へ



階段は疲れますがw 新緑の木陰と滝のマイナスイオンで涼しく気持ちが良いです♪



いつも立ち寄りたいと思いつつ、時間的にスルーしていたので、やっと見れました。





水量は多めですかね? 梅雨時期だから? それともコレが普通?
初めてだから分かりませんw

さて、まだ時間も早いので、もっと進みましょう!
ココでは電波が悪く、スマホナビが使えないので電波がありそうな、
戦場ヶ原展望台のお店の所まで移動。
ナビだけ設定して出発w

ひとまず、お昼を食べに群馬へw
沼田市、吹割の滝付近にある中華料理屋へ

普段、こうゆう所行くと大概蕎麦ばかり食べてます。
まぁ、好きだからですけどw 
最近中華を食べる機会が全くないので、ちゃんと炒飯&餃子を食べたくなりw





エビ炒飯と餃子を注文
餃子が時間差で来たので、食べかけは許して下されw

美味しかったです♪
食べ終わって、まだ12時過ぎたくらい
時間も余裕あるし、検索すると赤城山までもう近いので向かいます。



30分ほどで到着
赤城神社の駐車場、大沼をバックに



赤城神社啄木鳥橋は老朽化のため既に撤去されて在りませんでした…(;´Д`)

写真だけ取って、赤城公園へ







山の上なので、この辺は風が涼しくて気持ちいいです。
気温は高いですがw



山頂駅でソフト部を



美味しいけど、こう暑くちゃ喉が渇く(;^ω^)

さて、時間は13時過ぎ
そろそろ帰路へつこうかなぁ~

下道で帰っても良いんだけど、帰ってから従妹の車のステアリング交換もあるので、高速で帰るかぁ~

その場で、二輪車定率割の申請をして~
高速乗る前に給油しとこうと思い、前橋市へ
赤城山の南側も走りたいしねw

こちらも楽しいコースですね。縦のうねうね路がうざいけどw
榛名よりも赤城の方が楽しいかも??

赤城山を下るにつれて猛烈に暑くなってきましたw
流石群馬wとか思ってたら、40℃越えとかww

一番暑い時間帯に前橋・伊勢崎とヤバい所を走ってましたよw
なるほど、これが気温40℃というやつか(*´▽`*)

まぁ、走れないことはないですね~
とはいえ、ずっとこの温度のままの状態ではイヤだけどw

走っても~止まっても~風が吹いても~熱波w うける!

それと、S1000GTはパニアとロングスクリーンを付けて初ツーリングなのですが、パニアを付けると、足、特にふくらはぎ下辺りの空気が流れなくなります。

なので、高温状態が続きますw そうとう熱いですw
気温30℃付近が熱くなるかどうかの変わり目の様な気がしますね。

真夏で長距離や泊りじゃなきゃ外して乗った方が快適かもね~

ロングスクリーンは快適でした(^^♪
高速でも、顎からメット内に風が入らなくなりました。
下道でも恩恵在りで良い感じ

まぁ、真夏は標準スクリーンで風に当たった方が涼しいかもだけどねw

今回のソロツーでは往復480㎞の走行でした。
燃費も過去最高値を記録(^u^)

1日快晴で良きツーリングとなりました♪
Posted at 2022/06/26 23:31:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | スズキ・GSX-S1000GT | 旅行/地域
2022年05月01日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!4月23日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2022/05/01 09:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月23日 イイね!

志賀草津高原ルートR292

志賀草津高原ルートR292令和4年4月22日 午前10時 冬季封鎖解除となり

翌23日に行ってきましたっ!
志賀草津高原ルート

去年も行きましたがコペンだったので、今年は買ったばかりだしって事でw
GSX-S1000GTで行きました♪


ぶっちゃけ、激務続きの週末なんで体力は残ってませんw
でも、このタイミングの逃すと今年はみられなくなりそうだし…

天気も予報ではいまいちパッとしませんが、雨予報は無くなったんで良しとします。

金曜日に残業終わってから、帰宅後にバイク給油しに行って、洗濯も済ませて
ツーリング準備もして~

朝4時起床w 朝食取って5時過ぎに出発!

そんなには寒く無いですが、長時間高速走るし、目的地は標高高いしなんで、勿論冬装備で行きます。
途中で軽装に出来るようにしてね。

早朝なんで高速はガラガラで走りやすいです。
先は長いんで法定速度ですw

混雑を避け、休憩はサービスエリアは使わずパーキングでトイレと自販機だけ利用
10分程度かな?直ぐに出発。

天気は草津に近づくにつれ、予報に反して晴れ間が出てきました。

草津に入って290㎞ほど走行したので、このままだと山でガス欠するのでw
草津で給油(高いけどw)隣のコンビニでおにぎり休憩



草津は快晴になってました♪ これは期待できる!(^^)!

さぁ、早くいかないと渋滞するので出発します。
(続々バイクが上がっていくしw)

白根山に向け上がっていきます。
自転車も多いので、車がパスするのに時間が掛かるのでスローペースです。

絶景なので景色をのんびり楽しめるので、全然OKですけど(^^♪

まずは一番の目的地、雪の回廊までノンストップで向かいます。

尾根の道で信号渋滞があるんですが、尾根なんで強風がヤバい(;´Д`)
この時はバイクは辛いw 倒されないように堪えるのが大変でしたw
体力がががw(;´Д`)グハッ
横風なんでカウル付はもろねw

何とかしのぎ到着!



雪の回廊です



今年は雪が多かったので、壁が高いっ 最大で7mだそうです( ゚Д゚)



去年は逆に雪が少なく、この半分以下?くらいだったのでギャップがw



立山みたいにはいきませんが、これも圧巻♪ 来てよかった~♪
撮影はiPhone13Proです。

さて、一通り撮影して堪能したら、頂上目指します。

国道最高地点は自転車が陣取っていて寄れないので、まずはスルーw



今年は渋峠ホテルに立ち寄りました。



到達証明を2種類購入♪

次は横手山へ向かいます。
鬼門はスノージェットでしたっけ? 凍結してる可能性大
YouTubeでもよくスリップ転倒の動画が在りますしねw
去年も一部圧雪が残ってましたが…
それが4ヶ所 さて?どうなる?



結果、今年は全く凍結ナシ\(◎o◎)/!
しっかり除雪してくれたみたいですね~業者さんに感謝です♪



ココからの景色も絶景ですよ~





名残惜しいですが、日帰りなので出発です。
R292をふもとまで走ってから、Uターンしもう一度草津まで戻ります。

最高地点は帰りも劇混みで停車出来ずパスw













途中のPで撮影

お昼を食べに向かいますが、折角なので榛名山経由で(^^♪





ホントに寄っただけw





例のスタート地点ですw



榛名の下りを走り(ペースカーあり)

水沢うどん街へ



ちゃんとお店で食べたかったのでね~

時間も15時前位なので、食べる時には私だけに(^^ゞ



撮影前に一口食べちゃったww( *´艸`)

ご飯も食べて、あとは帰るだけ。
行きではクルコン使わなかったんで、帰りは駆使して行きましたw
はぁ~楽ちんw これ味わったら手放せないなぁw

帰りも休憩1回で帰宅。

あ、そうそう今回の高速は二輪車定率割引に登録して申し込んでおきました。
高速だけでも往復400㎞超えなので高速代はそうとう浮くはず♪

地元に戻って給油し帰宅。
走行距離は650㎞
高速主体とはいえ、日帰りツーリングでは自己最長となりました。
疲労感はそんなでもないかな?

帰宅後に速攻着替えて、コペンで買い物行きましたw
食材と夕飯作るのめんどいのでお弁当もw

夜遅くにカキフライ弁当とビールw お風呂入って休みました。

(そして今日カブに乗っていたw)

S1000GTのロンツー楽しかったです。
まぁ体力がなくなってたのは、取り回しで実感しましがw
足元がちょっとおぼつかない感がありましたしw

今年のGWは天候がダメそうなんで、旅行は無しかなって考えてます。

ま、あと1週間激務をこなしますw
Posted at 2022/04/24 21:02:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | スズキ・GSX-S1000GT | 旅行/地域
2022年04月16日 イイね!

ひさびさにアウディ試乗

ひさびさにアウディ試乗試乗会の連絡が来ていたので、久々にアウディDラーへ行ってきました。

1年ぶりくらい?w

なんか、セールスマンとかガラッと変わっちゃてるなぁw

試乗車を待ちつつ、カフェラテを頂き~

店舗内物色



A7スポーツバック



e-tronスポーツバック



デジタルドアミラー初めて見たw
営業が言ってたけど、慣れないと見難いらしいw
まぁ、モニターがドアノブ付近だから、違和感があるかもね。


さて、本日の試乗車は~



アウディe-tron GT quattro 



かなりグラマラスなボディ♪



リアフェンダーはエグイw

やはり5ドアクーペ、スポーツバックのスタイリングはアウディが一早く取り入れてるボディラインなだけあって、一番カッコいいスタイルだと思ってます♪

さて、コクピットに乗り込みます





全てがデジタルw まぁ、違和感なく使えますね。

エンジン始動!

・・・あぁ、EVだから音しないんだよねw

やっぱ、最初は違和感あるw

さぁ試乗出発~

GTだから、そうゆう味付けなのかもしれませんが、出足のモーター音が意外とカッコいい

加速力も強いですね~流石にモーターだから

詳しいスペックは調べてないで初試乗だから詳しくないけど、
結構パワーは有る方だと思います。

GTの上にRS e-tron GTがあるから、そっちはもっと凄いんだろうけどw

でも、乗り心地も良くて、運転しやすいですね。

静かさと言ったら、私のS6も普通に走ってたら、エンジン音そんなに聞こえないから、意外に違和感なくEVだって事忘れそうでしたw

航続距離は満充電で500㎞強って所かな。結構走れますね。


まぁ、e-tron GTなんてお高くて愛車になることはありませんがw
(EVを買うつもりが全くないしねw)

私の初めてのEV車体験がe-tron GTとなり、この車が私のEV基準となりますw

ま、殆どのEV車が下回るでしょうね~(^^ゞ

帰り、S6乗ったらGTよりもS6のが動力性能は上だったw
Posted at 2022/04/16 22:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi S6 | 日記

プロフィール

トゥーゲントです。よろしくおねがいします。 現在はシビックタイプR・コペンローブ・N-ONE RS・サンバートラック・GSX-S1000GT・ストリートツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今年もやります!!イベント:第3回軽トラ&軽バンオフ(5/25) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 07:17:23
[ホンダ シビックタイプR] SPOON PROGRESSIVE SPRING取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/28 22:01:51
センターコンソール取り外し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 16:33:26

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今買わないと、買えなくなること必至でしょうw 担当から連絡あって、既に34人契約入った ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.04.01エイプリルフールに納車っ 1月にキャストとコペン、2台契約ww 2 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
5台目マシンとして、ガソリンMT最後のホットハッチだと思うので購入w 以前から欲しかっ ...
トライアンフ タイガースポーツ660 トライアンフ タイガースポーツ660
2025年モデル タイガースポーツ660に集約しました。 噂の装備てんこ盛り25年モデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation