(写真は無関係です)
キーレスが効かなくなってしまいました。
先日入手したちょっと怪しいスペアキーを彫って貰って(2,000円)、内臓(キーレス&イモビ)を移設するのを躊躇っていた今日この頃なのですが・・・
元キーの電池が怪しくなってきたので移設前に交換しておこうと思ったのが運のつき。
交換作業は、急いで30秒位で終わらせたのですが見事にキーレスが効かなくなりました。
「あーあ、初期化めんどくさいな~」とか思いつつ取説見ながら挑戦。
何度やってもうまくいかず。
Webで情報を漁り色々試してタイミングを変えながら色々やるも何度やっても成功せず。
ふと、気が付くと取説の初期化項目冒頭部分には
「キーレスでアンロックして・・・(云々)」
んーと??
キーレスが効かないから初期化するのにキーレスでアンロックって?
そう、本来キーレス2本とスペア2本が純正では付いています。
もう片方のキーレスで空けろということなのですね?
んーとさ。
この車ってさ。
中古で買った時にさ。
キーレスが1本だけでスペアさえない状態だったんですよ?
どうしろと?
悩んでいても仕方がないので、お近くのBMWサービス工場を検索して電話で聞こうとしたんですが・・・
ちょうど今日から来週月曜までGW休みに突入!イェーイ(T-T
しばらくはキーレス無し運用ということで・・・
あ、そうそう先ほど定番らしいパワステオイル漏れが発覚しました。
タンク側ホースクランプあたりから滲み出す程度で軽症ですが、もうじき車検なんですよねぇ。
GW前に気が付いてれば部品手配も出来てたのですが、今回はいろいろタイミングが悪すぎます┐('~`;)┌
追記
オイルの減り事体はたいしたことが無いんでインテークホースからジンワリと浸潤して行ってるのかと思ってましたが・・・
下から確認してみるとプレッシャーホースのカシメが本丸で結構重症みたい。
Posted at 2013/04/29 13:07:43 | |
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