• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月11日

徒然 ダイハツエッセ 奈良ミーティング レグノ下さい バロム庵

徒然 ダイハツエッセ 奈良ミーティング レグノ下さい バロム庵

















ダイハツエッセ

とうとう私も一部のツウな方々に感染しているダイハツエッセ熱に・・・・












罹りはしませんでしたが、なかなか興味深い車でした

仕事で使っているカローラ・フィールダーが丸3年、車検を迎えました

8月頭、近くの業者さんが取りに来て代車においてったのが








お昼に、50ちかくのおじさん二人でちかくの 麺屋 じすり に出発







3速ATかな? ODボタンないし

WIKIみるとモデルライフ 2005−2011 3AT/ 4AT / 5MT





走りだすと、あれ軽い!

試乗で乗った現行アルトのバン(5AMT仕様)よりも軽快









センターメータは見づらいけど、内装もこれはこれでアリ

代車はボロかったですが





トコトコ走って10分でじすり着 エビ系でなく

MY定番 とりとんそば 平打ち麺に変更 大 + サービスの高菜




安定の味、サーブも早い   MYランキング上昇中 がんばれ春○流(笑)








今晩あたり、ぶらぶらしてみようかなと考えてると

車検をおわったフィールダーに変わってました 手際が早いのかなんなのか

整備内容は3年、2万3000kmなので 

エンジンオイル フィルター ブレーキフルード交換だけ

LLCはいいのか?

しかし、若いっていいな(笑)






○奈良ミーティング

ひさびさに、かつ久々に開会に間に合うように参加しました


着くと9台と、何してるで投稿しましたが


徐々に増えてきて盛会に






青山高原は温度も低く、さわやかな風も吹き快適でした

第一駐車場の建物軒下に、奈良軍団の諸氏とイスを並べて

べちゃべちゃ喋りながら、まったりと過ごしました


イベントまったく無しのゆるゆる開催でしたが

幹事さん交代のアナウンスもありました

昼前に解散




○フィールダーのタイヤ交換

車検業者さんには前2輪履きつぶすから、ローテーションしないでと依頼

純正タイヤはB社のエコピアですが、路面の悪いところでのノイズが酷い

騒音増幅器と命名



前車初代フィットハイブリッド、開発者はメディア取材に遮音材たっぷりと語ってました

純正装着D社エナセーブや交換したB社NEXTRYでも

意識しなかったのでたぶん車側の問題です  が、なんとかしたい





親切な某店員さんのいるタイヤの店に行き

レグノください、エコピアとの差額は自腹で払いますと持ちかけましたが

まっとうなアドバイスあり

結果中間グレードのPlays PX-C 175 65 R15 に決定

改善はしましたが、ロードノイズに関しては車側の比重が高いかな

お値段はほとんど変わりません







麺人 バロム庵

11日日曜日、大和郡山市の方に用事に行って

その帰り14時前


春友流・じすりは休み

車の吸気温度と思われる車載温度計は41度

麺屋NOROMAの行列を片目にしながら

ドン・チードルは営業してるだろうけど・・・・暑そう(笑) 夜行こう


ということで 3回め 麺人バロム庵





ヤマトブラック大 チャーシュー(1100円) 

にんにく唐辛子油の刺激的辛さ、イカ墨入りたまり醤油の深い味。(食べログより)


おいしく頂きました チャーシューがすばらしい


看板の新中華そばとは、対象的な味ですが、

両者あってのバロム庵なのでしょう



ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2019/08/11 20:36:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

ハンドルカクカク:日立Astemo ...
38-30さん

おはようございます。
138タワー観光さん

また来た
hirom1980さん

みなさんおはようございます!
K-2500さん

この記事へのコメント

2019年8月16日 18:20
エッセは昔FDから乗り換えた子がドンガラにして乗ってましたが楽しいそうですね🙆

軽さは正義を体現してると思います。
こういう車で軽耐久とか走ったら存外楽しめそうで良いなぁと思います
コメントへの返答
2019年8月16日 21:09
ホンダの軽4トゥデイとか、
想像外の適合車がありますね

レンタルカートでも
十分楽しめます
軽さは正義です^_^



プロフィール

「館林から東武特急りょうもうで帰途
右も左もわからないので
乗換案内任せ」
何シテル?   06/13 13:13
うっしゃんです。よろしくお願いします。 とある「運動会」がご縁でエントリーしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サスペンション デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 00:04:46
エアフロ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 21:42:33
徒然 食欲 物欲 色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:50:57

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノス ロードスターに乗っています。 NA8sr.2 AC AW ABS AIRBAG ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
E160の中期から乗り換えです 衝突安全 レーンキープアラート などが追加されました お ...
その他 自転車 その他 自転車
DAHON K3 初のアメ車です 3MT 0.1PS(エンジンによる) 長年有酸素運動 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1993年ぐらいに購入 通学、九州半周×2など大活躍 ほとんど乗らなくなって5年、201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation