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イイね!
2009年10月22日

70オーナーさん教えて下さい!

70オーナーさん教えて下さい!





ちょっと前にH3のHIDを手に入れていたのですが、スープラのフォグはH3c?とかいうちょっとH3とは違いました。。

これって、どんな加工すれば70のフロントフォグに付けられますか?
フォグ内の純正イエローのカバーは除去しなければダメでしょうか?
カプラー接続も加工しなければダメなのでしょうか?

どなたか教えて下さい。
ブログ一覧 | 70スープラ | 日記
Posted at 2009/10/22 10:16:08

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この記事へのコメント

2009年10月22日 10:50
HB3とH3では、かなり形状が違うので、加工では難しいのではないでしょうか。
交換してもらうのが無難かと思いますが。
コメントへの返答
2009年10月22日 11:10
ゴメンナサイ!
HB3じゃなくってH3cでした。

接続部分の形状が気になります。。
2009年10月22日 11:08
うろ覚えなので間違ってたらすいませんあせあせ(飛び散る汗)
確か70のフォグはH3bやった気が…
で長さも若干違う上、紐のような物も付いてくるので加工でどうこうだと難しいと思います…
かなりの知識と腕があればわからないですが冷や汗
コメントへの返答
2009年10月22日 11:11
H3bでしたっけ?
(汗)

L字になってるんですよね。
H3では縦に長いから難しいかもしれませんね。。
2009年10月22日 18:43
適合表では、H3aとなってますね。
H3cと比べると、電球のサイズはほぼ同じ。
座金は形状こそ似ていますが、切り欠きの大きさが微妙に違うので、ちょっと削らないと入らないかな?
問題はケーブルの方向ですね。
純正フォグの内部はとても狭いので、真っ直ぐ伸びた配線が収まるがどうか・・・
電源は、純正のラインを切断して繋げば、コネクター形状は関係ないです(元に戻せなくなりますがw)
フォグ内のイエローキャップは、できれば取り除きたいですね。

素直にH3に交換した方が良いかと(^_^;

取り付け時、バラスト等はバンパー内に設置することになると思いますが、非常に高い電圧を使用する品物なので、防水には細心の注意を払って設置して下さい。
できれば、それなりのノウハウを持った方かプロに委託することをお勧めします(^_^;
コメントへの返答
2009年10月22日 18:47
詳しいご説明ありがとうございます!

う~ん
私にはムリ!

ってことで、こんど、リーボック
の彼が来た時にでも聞いてみます。
(爆)

2009年10月22日 20:09
ターボR純正フォグが片側だけ自宅に転がってたので、
見てみたら本体裏にH3と書いてありましたよ。

白色系が好みでしたら内部のイエローカバーは除去した方が良いかも知れませんね。
そういえばターボRはイエローのは元々付いてないんですよねw
ウチのはトラストバンパーだから純正が装着できないので
二つ見つかったらお譲りしましょうか?
コメントへの返答
2009年10月23日 11:39
フォグにはH3と書いてありますか。

でもH3Cなんですよね~。
たぶん、切った貼ったしないとカプラーオンは出来なさそうです。。(汗)

でも、もし2つ見付かったらお譲り頂ければ大胆に加工にチャレンジ出来ますが?
(笑)

2009年10月23日 18:49
H3とH3cの違いは電源の取り出し方法が
違うだけなのでカプラー形状は一緒ですので
なにも加工なしで取り付けできますよ。

ただ純正イエローフォグのイエローのカバーは除去しなければなりません。
ターボR用はそのまま取り付けできます。

電源に関しては純正の線とHID側の線を圧着端子(挟むヤツね)で
接続できますので加工は必要ありません。

後はHID側高圧線のカプラーオンだけですので
作業時間は個人差もありますが1時間程度です。

頑張ってください!
コメントへの返答
2009年10月24日 9:35
昨日、電気に詳しい人にも同じようなアドバイスを頂きました!

どうせなら防水加工もしっかりすると良いと言うことで、フォグランプを中古で探して焦らずに素人ですから丁寧に作業したいと思います。


プロフィール

「納車延期。。♫?! http://cvw.jp/b/10795/47867154/
何シテル?   07/29 15:33
小さな貧乏治療院の自営業です♪ 東京の田舎に住んでいます。 70スープラ→レグナムVR-4→タウンボックスワイド→ラルゴ→セレナ&ヴィヴィオRX-SS→...
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