• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいチャンのブログ一覧

2013年01月25日 イイね!

やっとえいスープラが戻りました~!

昨日、無事にカツムーさんが帰還し、えいディオンが帰ってきました。

カツムープラは1ミリたりとも動かさなかったので、この2日間はまったく外出しませんでした。

今日は時間があるので、ガソリン満タンと洗車に行きたいと思います♪

ローダウンして、ワイトレで純正のターボRのブラックホイールを履いているので、ある意味一番カッコイイ純正スタイルだと思います。

キレイになったら写真を取りに行こうかな。
(笑)
Posted at 2013/01/25 11:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 70スープラ | 日記
2013年01月24日 イイね!

今思うと、えいレグでサーキット走ってみたかったな~!

今思うと、えいレグでサーキット走ってみたかったな~!








画像は以前乗っていた愛車のEC5WレグナムVR-4(スーパーVR-4仕様)です。

1台廃車のスーパーVR-4を買い取って、専用エアロや大型2段ウイングなどを装着し、足回りはラリーアート、シートはレカロ、MOMOステ、内装をごっそり移植した世界で1台だけのオリジナルのクルマでした。
今でもイカツくてカッコイイと思う愛車です♪

エボ4の純正ヘリカルLSDに換装し、重いのに曲がるクルマになっていました。
TRC、AYCにヘリカルという電子デバイスを駆使して走る車でした。

ヘリカルにしたら、峠を走りやすくなったので、サーキットならもっと体感できたんだろうなぁ~!

260psをブーストアップ仕様で乗っていたので、多分今のえいスープラと同じくらいのパワースペックだったと思います。

2500ccV6エンジンと三菱特有の低速トルクの太さを考えると、ハイテク4WDだった事もあり、今のスープラよりも速く走れたのかもしれませんね。

残念ながら、当時はサーキット走った事なかったので、比べられないのですが、歴代愛車で同条件で同時に走れたらさぞ楽しいでしょうね!



Posted at 2013/01/24 17:36:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2013年01月24日 イイね!

何処を改善すると良いですか?(^。^;)

さて、いよいよスワットレーシング走行会まで3週間を切りました!

毎回、何かしらえいスープラもパーツを交換して望んでいますが、今回はサクションパイプとプラグ、あとは前回交換したサスですが、前回はハイトアップラバー入れたままで走ったので、今回はハイトアップラバーは外して走ってみようと思います。
それだけでも車高は1センチ以上下がりますからね。

壊さないように楽しく走るのがモットーではありますが、せっかく回を重ねる訳ですから、現状の仕様でもう少しタイムを縮めるのも目標にして楽しみたいと思います♪

今までの2回(8月、11月)は同乗もなく、自分の中で目一杯安全マージンを取った走りをしていました。
ぶつけたり、壊したりしたら、後悔しちゃうので。。(^。^;)

今回は3回目っていう事で、自分の走りの限界もちょっとは上がったのではないかと思います。
超ビビリミッターを搭載しているので、過信は全くありませんので、勇気が必要ですが。
(笑)

これからご紹介する動画は前回11月に走った時のベストラップです。

48.002
速いクルマよか10秒も遅い動く障害物みたいなモンです。。

ベストと言っても、YouTubeでアップされているTC1000最遅の動画なのです。
本当にお恥ずかしい・・・。
(/ω\*)

目標は直線は頑張ってキックダウンを使って出来るだけ素早く加速させる!っていうレベルの状況なんだから、当たり前ですよね。
(笑)

こんな下手くそなドライバーとクルマになんて、やるアドバイスはねぇ~!っていう方はコメントしなくてもけっこうです。

それは重々承知していますので。
(^。^;)

初めてサーキットを走った運転下手な超慎重派のえいチャンと、ATの古いノーマルな70スープラでも、ココをこうすればもう少し速くなるよ♪とかココをもっと頑張ってみよう!というようなアドバイスがあったらぜひ皆さんのご意見を頂けると嬉しいです♪
O(*≧∀≦*)O

しかし、それにしても遅ぇ~なぁ~。。
(爆)


Posted at 2013/01/24 11:03:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 70スープラ | 日記
2013年01月23日 イイね!

こりゃ~驚いた!日ハム 糸井がトレードでオリックスへ

こりゃ~驚いた!日ハム 糸井がトレードでオリックスへ









~スポーツニュースより~

「日本ハム 糸井がオリックスへ移籍 3対2の大型トレード成立」

日本ハムは23日、糸井嘉男外野手(31)、八木智哉投手(29)がトレードでオリックスへの移籍を発表した。

 オリックスからは木佐貫洋投手(32)、大引啓次内野手(28)、赤田将吾外野手(32)が移籍する。

 先発投手と、田中賢介が抜けた後の内野手の獲得を補強ポイントとしていた日本ハムと、中軸が打てる外野手と先発できる左腕を求めるオリックスの思惑が合致した。

 糸井はWBC日本代表候補にも選ばれているが、まだ今季の契約は結ばれていなかった。



ですって。
アメリカのメジャーではチームの顔ともいわれる大物選手でもトレードされることはありますが、日本でも多くなってきましたね。

まさか糸井選手がトレードされるとは・・。

ドラフトを見ても日ハムは他球団よりも考え方が先進的でしたが、他の選手も契約で揉めたり、あぐらをかいていると容赦ないトレードの怖さが出てきますね。

しかし、ここ数年のオリックスの補強は面白い気がします。

今シーズンはかなり期待できるんじゃないでしょうか。

パ・リーグは特に固定のチームを応援していないので、楽しみですね♪

個人的には大学時代治療をした事のある関係で、日ハムに行った木佐貫投手にはもう一度、巨人時代の活躍を期待したいです!

Posted at 2013/01/23 18:51:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ&スポーツ論評 | 日記
2013年01月23日 イイね!

おかえりぃ~!

おかえりぃ~!










今日も無事えいスープラ帰って来ました。
アイフルじゃないけど、
ホッ!
です♪
(^。^;)

Posted at 2013/01/23 18:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 70スープラ | 日記

プロフィール

「納車延期。。♫?! http://cvw.jp/b/10795/47867154/
何シテル?   07/29 15:33
小さな貧乏治療院の自営業です♪ 東京の田舎に住んでいます。 70スープラ→レグナムVR-4→タウンボックスワイド→ラルゴ→セレナ&ヴィヴィオRX-SS→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

えいチャンさんの三菱 レグナム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 10:04:52
えいチャンさんの三菱 コルトプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 09:39:36
梅雨ですねぇ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/07 10:49:12

愛車一覧

スバル エクシーガ えいシーガ (スバル エクシーガ)
コルトプラスラリーアートからの乗り換えです♫ 久しぶりに加速でシートに押し付けられる感 ...
ダイハツ ミラジーノ えいジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
サンバーからの乗り換えです! カッコ可愛いを目指します♪ メッキのオプションパーツてん ...
スズキ セルボ えいセルボSR (スズキ セルボ)
ヤフオクで41500円で落札! セットオプション装着車。 お約束の天井クリア禿はありま ...
スバル サンバー ポメサンバー (スバル サンバー)
スーチャー4WD 3AT 遅いけど、かわいいヤツです♪(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation