• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZIの愛車 [ダイハツ ミラ]

ミラL275S コルト純正リアスポイラー 取り付け(塗装、取り付け編)

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月23日
1
だいたいの加工が済んだので一度取り付けて見ました。

スポイラーから型を取ってハッチに穴を開け、タッチペンで防錆。
2
中心の穴は ミラのハッチの幅が 99cmなので、端から 49.5cmになります。

コルトスポイラーは幅が 98cmなので、端から 49cmの所に鬼目ナットを入れました。
3
取り付けて問題が無さそうですですので、600番の耐水ペーパーで足付けをしてHoltsのプラサフで塗装。
4
微妙にハッチ端のフィッティングを意識して、エポキシパテを盛って見ました。
5
裏側の塗装を先に終わりにして両面テープ、ダイソーEVAシート、アクリル三角棒を貼りました。

画像にはナイですが、鬼目ナットの周りにもEVAシートを貼りました。

裏側が完全に乾くまで待てないので表側はビニール紐で吊るして塗装。
6
塗装も、だいたい乾いたのでスポイラーを取り付けてみます。

両面テープの剝離紙を剝がしそっと当てて、中央部はハイマウントストップの穴からボルト止めてしました。
7
慎重に取り付けたのにチョットズレました。

まぁしっかり取り付けは出来たと思います。
8
両端はEVAシートをワッシャーの下に入れて防水パッキンの代わりにしました。

相変わらず色が合っていないのですが、コルト純正リアスポイラー取り付け完了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ミラL275S ムーヴ純正サイドステップ 取り付け

難易度: ★★

マッドガード取付とリアウイング交換

難易度:

フロントバンパーカット

難易度:

ポジションランプ交換

難易度:

エンジンハーネスコネクタ交換

難易度:

155/55R14→145/70R12へタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/23 23:57:28
もうホントに何処から探して来たのか小一時間問い詰めたい...ですわ

ちなみにドラクエ11はやりませんか?
最初バカにしていたんですが、どうしてどうして途中で少し泣けましたw
コメントへの返答
2017/09/24 07:55:18
ヤフオクで凄く安く出ていたのでダメ元で買って見たら付きました。みたいな。
実車はほとんど見たことナイんですけど。

ドラクエ3 以降やっていないんですよね!
システムがコロコロ変わる FFよりは好きなのですがハードに縁がなかった感じですね。
もしかしたら長男が買うかもなので、買ったらやってみます!

プロフィール

「[整備] #ミラ ミラL275S ムーヴ純正リアスポイラー 取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/10813/car/2372996/5031341/note.aspx
何シテル?   11/04 23:26
埼玉県北西部、車とパソコンが趣味の少し変わり者の会社員。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成29年3月30日 納車 色は、まさかの W09 !! (W20の中古外装パーツは多い ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成18年11月17日 納車の初期型llllll(- _ -;)llllll 営業車的な ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
嫁の通勤、お買い物用車両 5MTのプラッツから5MTのアクシオに乗り換え。 あまり変 ...
その他 トレック その他 トレック
友人より購入した クロスバイク 2009年式 TREK 7.3FX です。 完全オリジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.