• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月25日

暇だからラーメン食いに行ってきた。

どうも、アルテの修理完了予定が4/8以降に確定したよorz@ぼんじんです。
まさかのウォッシャー液タンクがバックオーダーとはね。
まぁ、部品屋が手配ミスって寒冷地仕様じゃないのを持ってきたのが始まりなんですがねw
とりあえずそれ以外の部品はそろったので修理開始されました。
(フォグランプは破損無しで保険修理対象外との事なので黄色ランプを持っていきましたw)
あ、ヘッドランプユニットは中古品ですが、結構きれいでした。
ってか、確実に左右で色合いが違くなるぞ、ありゃ。。。

で、前置きはこの辺にして。
日曜はあまりにも暇なので、ファンカーゴで会津までラーメン食いに行ってきました。
ラーメンの写真はありませんw(写真撮ってないしw)

でだ、ルートですが、
自宅~国道4号~国道400号~国道121号~チョット県道~国道49号~目的地
もちろん代車にETCとかナビなんてハイテク機器は付いていないので、オール一般道ですwww(もちろんホルダーなんか付いてないのでスマホも使いませんでした)

午後2時半に出発。
目的地到着が6時15分。
ラーメンを30分弱で食べて、現地を出発したのが6時45分ごろ。
途中の道の駅たじまで20分チョット休憩して、自宅に着いたのが10時50分ごろでした。

距離は往復で22.6km+346km=368.6km
ためしに燃費を満タン法で計ってみました。
346.0÷18.97Lなので、

18.24km/Lでした。
(エアコンは常時ONです)

通勤だけだと14.15km/Lでした(直前の週に計算しました)
ちなみにカタログ値は15.0km/Lのようです。(1500ccのFFの4ATなので)

まぁ、こんなもんかね。
(むしろ峠越え連発だったのにこの値なら満足だw)

ブログ一覧 | ドライブ・旅行 | 日記
Posted at 2013/03/25 00:06:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「あぶない刑事」を観てきました
P.N.「32乗り」さん

イベント:LapTimeファンミー ...
清瀬 裕之さん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

おはようございます!
takeshi.oさん

スイフト テレビキャンセラー
YOURSさん

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年3月25日 8:10
時間がかかりますねー(´Д` )
そんなにかかるものなんですか、、

自分のジータは今中途半端すぎて人に見せられるもんじゃありませんw
コメントへの返答
2013年3月28日 21:45
寒冷地仕様のウォッシャー液タンクはバックオーダーになってたそうで、、、
普通のやつならもうとっくに修理終わってるそうでした。

とりあえず4/21まで完成させましょーw
2013年3月25日 8:58
流石です!

これがドライブの真髄ですね。

会津西街道は、追越が・・・(汗)
コメントへの返答
2013年3月28日 21:46
本来のドライブはナビなどに頼ってはいけないのですw
きままにぶらり旅ですww

確かに、対面通行ですので、厳しい面がありますねー。
2013年3月25日 12:40
通勤でカタログ値に近い燃費ってすごいですね。

大河ドラマの視聴率は悪いようですが、会津の観光はどうでしたか?
滞在時間が少なすぎてわからない?ww

昨年末に会津に行ったときには、会津のお土産は随分とおいしいものがあるな、っと思いました。
さすが、会津藩といった印象でした。
コメントへの返答
2013年3月28日 21:48
片道40キロ近いのと、帰りは国道4号をノンストップで走れるのが影響しているのかもしれませんね。

ただ単にラーメン食べに行っただけなので、観光はしてませんよw

確かにお土産はおいしいものが多いような気がします。

プロフィール

「ルーフのクリアが剥げました
(半年前にDIYでクリア塗っておいたけど、青空駐車は厳しいですねw)
ボンネットも剥げ始めました

水性塗料で刷毛塗りやってみたいなー」
何シテル?   06/06 23:49
ぼんじんです。 @以降は車種型式なので、「ぼんじん」とお呼びいただければありがたいです。 何も気にせずGXEを買ってしまったあとにSXEの性能の差を知っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 02:36:25
ATFクーラー排熱ダクト設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 02:33:31
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 23:41:19

愛車一覧

三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
妻が運転できそうなA/T車で、スポーツ志向、かつ4WDで検索してみたらヒットした車。 出 ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
弟の車です。 前車はアクセラスポーツでしたが、走行距離が増えたのと車検のタイミングだった ...
トヨタ タウンエースバン 止まらないインドネシア号 (トヨタ タウンエースバン)
転勤に伴い、お古を支給されました。 毎日の通勤・出張時に活躍してもらいます。 会社の車 ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ぼんじん家の最古参車です。 夏~秋の出荷時期のみ活躍します。 平成6年に中古で購入。( ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation