この土日は、いつもの道志で、お泊り忘年会でした。
お供はもちろん、Jimmy。
当たり前ですよね、こんなに寒いのに。
先ずは、宮ヶ瀬でヒタキさん、ポテトタロウさんと待ち合わせ。
あ、ポテトタロウさん、ZENOSで来てる! おかしいんじゃない?(笑)
本人は、出がけにメガーヌのナビが壊れてて、ZENOSに乗り換えたと言ってましたが、ZENOSナビないじゃん…
スマホナビが使えるんでと言い訳してましたが、それってメガーヌでは使えないの?
屋根があると電波が入らないのかなぁ?
ここから道志までは、ヒタキさんと車を交換して、Abarthで。
コンパクトでかわいくて、いいですね。
マイチェン後のは初めてでしたが、昔乗ったマイチェン前の記憶が定かではありません…
スポーツモード?には入れそびれて、本来のパワーを確認できませんでした。
慣らしが終わったら、また乗せてくださいね。
道志でゆげっちさんと合流して、交換試乗会で都留まで。
自分は初めての、ZENOS E10。寒空で乗る車ではなかった…
耳が痛くて、寒さリミッター発動です。
でも、軽快で楽しい車でした。X-BOWとはまた全然違う。
都留のコンビニでUターンして
Jimmyだけ、完全に趣味性のない実用車(^_^;)
帰りはいよいよ、Z4Mロードスターを堪能させて頂きます。
評判どおりのいいエンジンですね。久しぶりのお気楽オープン?も楽しい(^_^)
なるほど、これが好きだって人の気持ちはよく分かります。車体はちょっと乗用車的な動きもありますが、
そこはそこ、エンジンを楽しむ車ですね~
X-BOWと2台持ちは、羨ましい車選びですね(^_^)
しかし思ったのは、Jimmyは普通のファミリーカーなのに、案外悪くない(^_^)
癖が少なくてストレスがないし(もしかして飽きやすい?)、走りもまぁ満足できるレベルで、
ファミリーカー/足車としては、ほんといいバランスだと再認識しました。
夜にはhiro1839さんも合流して、宴会開始
宴会中の話は、割愛しましょう(^_^;)
朝にhiroshi!さんが合流し、やっとX-BOW登場!
道中の外気温計は、-4℃だったらしいです(^_^;)
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださいね~
帰ったら、ちょっとだけX-BOW。
エンジンオイルの確認に、少しだけ走って暖めて、オイル量を測ると…
やっぱりMINより少し下でした(^_^;)
管理がなってないですね。サーキット走るなら、面倒がらずにやらなきゃ。
言い訳しとくと、X-BOWのオイル量を見るのは、もちろん普通のオイルレベルゲージですが、
リアカウルを片側外さなきゃいけないんです。弐号機は冷却ホースダクトの連結も。
という訳で、レベル低下の原因(低下じゃなくて初めから少なかったかも)も含めて、経過観察は必要ですが、
先ずは油圧低下の原因は、予想通りオイル量の不足で一安心。
オイル量は、MAX/MINの中間より上まで入れておいたほうが良さそうですね。
さて、次のサーキット走行を計画するか。
ブログ一覧 |
BMW 118i (F20) | クルマ
Posted at
2017/12/03 23:57:15