21日は第3日曜日だったので、10時半くらいに大黒PAに行ってみたのですが…
駐車場が満杯で止められず、ドライブスルーで帰ってしまいました(^_^;)
午後は念願の?ドライブレコーダーをKTM X-BOW 弐号機に取り付け。
年明けに買っていたのですが、寒いと作業する気も起こらず… ようやく取り付けです。
まぁ、結構安く買えて、今は在庫なしになってたので、早めに買っておいてよかったのですが。
取り付け作業の写真はないのですが、こんな感じに。
フロントカメラはどこに付けるか迷いましたが、センターに。
(走るとちょっとだけ邪魔なことに気づきましたが、すぐ慣れるでしょう。)
そうそう、このドラレコは、当然ながら?バイク用です。
4輪車用はモニターとフロントカメラが一体のものが多く、当然本体の防水もないので、X-BOWの場合はバイク用が必須です。
ドラレコの必要性はあまり感じてなかったのですが、この機種だとリアモニターの代わりにもなります。

実はこっちの機能がメインだったりして(^_^)
X-BOWは真後ろが全くと言っていいほど見えないので、ミラー代わりのモニターが欲しかったのでした。
前後FullHDで、リアモニター代わりになって(鏡像表示可能なのも〇)、防水で、これで1万円ちょっとで買えるのはいいですね(^_^)
画面は小さいですが、機能としてはばっちりでした。
取り付けは容易で、配線の長さも(バイクより全長が長い)X-BOWにも十分でした。
ただ、配線は結構太く、途中で切って詰めるわけにもいかないので、ツアラー等の余裕があるバイク向きかなぁ。
よかったらドラッグスターにもと思ってましたが、ネイキッドには向きませんね。
さて試走。
リモコンのスイッチを押すと静止画がキャプチャーされるので、その静止画。
フロント
リア
う~ん、さすがにGoPro要らずとはいかないなぁ… ちょっと期待外れ?(^_^;)
まぁ、ドラレコ向きのが処理ですし、仕方ないでしょう。
この逆光でゴーストが少ないのは立派ですね。
ちょっとだけ気持ちよく加速すると、マスクが飛んでいってしまいました。
妻制作の黒のウレタンマスクで気に入ってたのですが… 残念。
そう、出がけに妻に、「マスクにサングラスだと、ちょっと見た目悪いかなぁ?」って聞くと、
「その車に乗ってる時点で、そこは気にするとこじゃない。誤差。」と言われました。そうかなぁ?
そして、ドラレコを確認すると、
あ~~~~、見事に飛んでいってました…(^_^;)
Posted at 2021/02/23 01:38:28 | |
トラックバック(0) |
KTM X-BOW(弐号機) | クルマ