• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5nigel27のブログ一覧

2020年03月28日 イイね!

久しぶりにX-BOWで箱根

3/24(火)に、久しぶりにX-BOW弐号機で箱根方面に行ってきました。

目的は京都から来るSiSoさんにお会いするため。

このMVアグスタF3の、トリスケリオンのステッカーを頂いた方です。


SiSoさんはみんカラ登録初期からのみん友さんなのですが、お会いするのは初めて。
関東に来られるとのことで、会社を休んで大観山に向け出発です。

途中の西湘PAで

この日は思ったより寒く、バイク同様トイレ休憩が多くなります(^_^;)

平日なので周りの車がいつもと違ってお仕事仕様。
しかし、いい天気です(^_^)

少し遅れるとの連絡があったので、大観山をスルーして、椿ラインをチェック。




ここを通ると過去のトラウマが…(>_<)



弐号機でちょっとだけハイペースで峠を走るって、初めてじゃないかな?
結構楽しいかも(^_^)

大観山に着くと、KTM RC390に乗る若者らが、並べて撮らせてくださいと横に。


この後、ヘルメット被ってバイクにまたがってたので、ついでにそのままこっちに座ったら?とX-BOWに座ってもらって大はしゃぎ笑

この日は本当に富士山がきれいに見えました。


アップにしても山頂までくっきりですね。


そうこうしているうちに、SiSoさん到着。

バイクはトレーサーです。
同じトリスケリオンのステッカーを貼ったデイトナ675は、サーキット専用でナンバー切ってるため、この日はもう1台の最近のお気に入りのトレーサーで。
どちらも3気筒で、どれだけ3が好きなのか?笑



ステッカーのお礼に何か美味しいものをごちそうしなければと思いましたが、それより走るほうがいいということで、大観山のカレーに笑

KTM X-BOW 弐号機の運転席/助手席試乗していただいて。

楽しんでいただけたかな?

そして椿ラインを、下り前走、上り追走で。

初めての道なのに、スムーズに走ってますね。流石!


4輪、特にX-BOWはコーナーが速いので、煽らないように抑え気味で。
パワーバンドが広く、3速ホールドでもそれなりに速く走れちゃうのが、X-BOWのいいところですね(^_^)


大観山まで戻ってきました。

しかしトレーサー、ツーリング先でワインディングを楽しむには、これ以上のバイクはないかもですね。

SiSoさんが伊豆スカイラインを走って今夜の宿に向かうということで、十国峠までお見送り。




最後まで富士山はきれいに見えてました。

ここでお別れです。
SiSoさんは伊豆スカから峠ルートを選んで宿まで行ったようですが、京都から走ってきてどれだけ走るの好きなのか…

SiSoさん、ありがとうございました。
また遊んでください(^_^)

そしてこの日の収穫は、上にも書いたけど、椿ライン1本目の走行で、弐号機がタイトなワインディングでも楽しいってのが分かったこと。

でも、あんまり遊ぶと危ないので、やっぱりサーキット中心にしときましょう。


と言いつつ走れてないけど…(^_^;)

追記
SiSoさんのブログ
Posted at 2020/03/28 02:15:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | KTM X-BOW(弐号機) | クルマ
2020年02月24日 イイね!

リバイバルカフェとバイクとニコラス君

リバイバルカフェとバイクとニコラス君今日はニコラス君の11回目の誕生日。

最近はウサギも長寿になったと聞きますが、11歳はそれなりに高齢です。
まだまだ元気で、獣医さんも健康ですねと太鼓判。
トップ画像は今日撮影ですが、おじいさんには見えないでしょ?

今日はケーキでお祝い


ニコラスはバナナが大好き


これからも健康でいてもらいたいものです(^_^)


そして、この週末の3連休は。

土曜日はMVアグスタF3のオイル交換だけして…
雨の予報だったので出ませんでしたが、夕方まで降りませんでしたね。
まぁ、風がかなり強くて、バイクには向かない天候でしたが。


日曜日は、妻とKTM X-BOW 弐号機で、三浦のリバイバルカフェへ。
レースの先輩ご夫婦と待ち合わせ。

天気が良くて大渋滞にはまりながら着いたら…
なんと隣はカウンタック2台!

QVとアニバですね。

流石にこの2台と並ぶと迫力負けですね。

てか、比べるのがおこがましい(^_^;)
でも、知らない人が見たら、仲間で来たと思われたかな?

いつもどおりの美味しいランチをいただき、夕方は都内でバイクの試乗。
その内容は、またそのうち…


日曜日は午前中に1時間半ほどバイクに乗って。

首都高周回、駒形PAでトイレ休憩。



首都高は結構楽しい(^_^)

午後はキキを連れて、横浜ベイクォーターのキリンシティでランチ。

何故か右回りしかできす、自分で椅子の足に絡まるキキ(^_^;)

といった週末でした。


このところ、バイクをこれからどうするか、非常に悩んでいます。

F3はSiSoさんにいただいたカラーリングも相まって最高に格好よく、できればリビングに入れて眺めたいくらいなのですが…
実際、自分の力量では乗りこなすには程遠く、乗るのがおっくうになるのも事実。
腕を磨いてとも考えのですが、そのために必要なことを考えると、ちょっと足を踏み入れるのに躊躇します。
この歳になって、もう上達とかどうでもいいから、即物的に楽しみたいとも(^_^;)

RC125に乗り始め、小型なので当たり前なのですが、これが気楽で…
F3も軽量なバイクですが、やはり絶対値としての車重の軽さは魅力的で、F3でも10000回転以上回すことはほとんどなく、馬力的には99%は80馬力以下の領域で
乗っています。
12000回転以上がおいしく、低回転域はスカスカでガサツなエンジン。使い方が非常にもったいない。
RC125とF3の中間的なバイクにまとめたいなとも思うのですが、バイクに求めるものはいりろありますからね。RC390で十分だろうけど、それでは満足できないし。

さて、どうするかなぁ…
Posted at 2020/02/24 23:38:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | KTM X-BOW(弐号機) | クルマ
2020年02月01日 イイね!

引っ越し完了

KTM X-BOW 弐号機の駐車場。とりあえず引っ越し完了です。
引っ越しと言っても、パレット4つずれただけですが…


片側が壁になったので、カバーかけるの大変そう(^_^;)

これまでは室内用のカバーをかけてましたが、屋外用を新調。

オーダーは高かったので汎用品で…

しかし、V6エキシージ対応っての買ったんだけど、リアの高さが足りず。
後ろ側は一番濡れるのに… 仕方ないから買いなおすか。
GTウイングが思ったより大きく、V6エキシージより高いんですかね?
それがなければちょうどよかったのに…

ちょっと調査不足だったですね。どうするかなぁ(^_^;)
Posted at 2020/02/01 19:32:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | KTM X-BOW(弐号機) | クルマ
2020年01月22日 イイね!

X-BOW ピンチ!?

ってほどではないのですが…

KTM X-BOW 弐号機の駐車場環境がいまいちなのは、何度か書いてますが…

それでもうちのマンション内では、ベストに近いポジションを確保してます。
趣味車にとって一番いい条件、屋根あり/機械式下段は、144台中22台しかありません。
ここに運よく、弐号機も328GTBも置けてました。
その中でも弐号機は、10台しかないパレット幅も広く出し入れスペースも余裕があるところで。


これでも広いパレットなんです…(^_^;)

ところが諸般の事情で、この場所を出ないといけなくなり…
次善の場所は、屋根なし/機械式下段となります。

Jimmyはそのような場所なのですが、基本的にはあまり濡れないものの、10㎝程の隙間から雨は吹き込みますし、水が入ると乾きにくく、湿度も高い傾向にあります。

どうするかなぁ~ って、どうしようもないのですが…
仕方ないので、先ずはオーダーの車体カバー作るか。

こういうところから萎えていくこともあるので、そうならないように(^_^;)



話題を変えて

あきびさんよりネタをいただきました。ありがとうございます。

X-BOWタクシーだそうで
https://twitter.com/kooooona/status/1219244427731881986?s=21

ヘルメットは常備してあるのだろうか…
Posted at 2020/01/22 23:18:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | KTM X-BOW(弐号機) | クルマ
2019年12月17日 イイね!

TC2000の動画

一応、載せときます。備忘録に。
下手くそなのはご容赦を(^_^;)


KTM X-BOW @TC2000 1’00”472

しかし、攻めてる感じが全く無くて、面白くない動画だなぁ笑

シフトは少し引っ掛かりがあり、時間がかかってますね。
課題はダンロップ~80Rと最終コーナーかな。(それってほぼ全部じゃん・・・)

前回までと比べると、アンダーが弱くなって走りやすくなってるのが分かります。
2ヘアは腕が疲れてきて、送りハンドルしてるし・・・(^_^;)

ということで、TC2000走行会の話は終了。

帰りに大黒PAにトイレ休憩によりましたが、土曜日の昼過ぎでは珍しい車も居らず。


大黒PAのローソンでお昼を買って帰宅。
だってコンビニ停めるより、ここのパーキングのほうが楽だし。

さて、次回はいつ走れるかな?
できればニュータイヤ投入したいところだけど、17万円かぁ・・・
Posted at 2019/12/17 23:25:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | KTM X-BOW(弐号機) | クルマ

プロフィール

「@Sekiai それは、X-BOW GT-XRですね。」
何シテル?   06/11 10:43
車ってなんで楽しいんだろう?(^_^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12345 67
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

信州上田 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/13 22:56:10
旧車好が行くべき蕎麦屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 00:10:55
ドアミラーガタ直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 17:10:49

愛車一覧

KTM X-Bow (クロスボウ) X-BOW(弐号機) (KTM X-Bow (クロスボウ))
英国より2台目の個人輸入。 1台目の顛末はこちらに。 https://minkara.c ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
あこがれ続けて15年、2002年に手に入れました。 乗る頻度は少ないですが、いつも快調で ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
都合3台目のNAロードスター いろんな事情で欲しくなったものの、相場高騰でどうしようかな ...
ハスクバーナ VITPILEN 701 ハスクバーナ VITPILEN 701
401に乗ってあきらめようと思ったのですが、諦めきれませんでした。 軽量でいいバイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation