日曜日は先輩/友人の応援とちょいサポートで筑波サーキットへ。
5時過ぎに家を出て、東京ゲートブリッジあたりで日の出。

そう、今日はスクランブラー125で。
なので当然、全行程下道です…
車で高速乗るのに比べ、時間は片道+1時間はかかりますが、5,000円くらい安くすむので(^_^;)
筑波サーキットは快晴!
今回は耐久草レース、TC2へEP82スターレットで参戦です。

メンバーはいつもMVアグスタF4で登場している友人と、大ベテラン2人の3人組。
お遊び草レースですが、メンバーはかなりのレース経験者ばかりです。
レース前にお昼を食べて

いつものモツ煮定食(^_^)
モナークがあるときはそっちも行ってたのですが、ハヤシライスが食べられないのが残念…
さて、スタートです。

この後ろ姿のサポートメンバーも、実はVitzレースチャンピオンでインストラクターとかもやってたり。
みんな流石、きちんと好ラップを連続させて刻みます。自分には無理だなぁ…
唯一の給油と、最後のドライバー交代を終えて

数周は順調にいってたのですが…
残念ながらエンジンブローで止まってしまいました。
規定周回数にはぎりぎり達して完走扱いではあったのですが…
まぁ、悔しいですね。どんなレースでも1つでも上を狙うメンバーだったので。
さて、下道で帰るので、早めに出ますか。

ブレーキランプのバルブが切れたので、近所のホムセンで買って交換。
天気が良かったのでいろんなバイクも見かけましたが、(新しい大きな)モンキー125を結構見かけました。
大きくなっていまいち格好がと思ってましたが、旧モンキーはそんなに走っているところを見かけず、盆栽バイク的な感じがしていましたが、今のモンキーは街乗り~ツーリングでよく使われていそうですね。
そういう意味では、正しいモデルチェンジだったのかな?
往復210km。行きは3時間弱、正味2時間半くらい。帰りは渋滞で4時間(^_^;)
帰りはちと辛かったですが、ツーリングを楽しみました。
1日300kmくらいのツーリングは十分行けそうですね。
260kmでまだリザーブ入ってないので、300kmだったら無給油でいけそう。
軽いとはいえ荷物をリュックで背負ってたこともあり肩がこったのと、シートがいまいちでお尻が痛くなったのはありますが、ツーリングバイクとしても十分な性能ですね。
原二ツーリングも結構楽しい(^_^)
おまけ、その1。
昨日、328GTBを車検に出してきました。

今週中に終わるかな?
おまけ、その2。
ついに近所で遭遇!

お元気そうでした(^_^)
Posted at 2020/10/27 23:50:55 | |
トラックバック(0) |
JQモーターサイクル スクランブラー125 | クルマ