もう12月なんですね。早いなぁ・・・
何故かJimmyが入院。
BMWの名誉のために言っとくと、壊れたんじゃありません。壊したんです(^_^;)
ディーラーではなく、いつもの整備工場に入庫。
なんで1台居なくなるだけで不便になるんだろう・・・
今週中に(そして修理代安く)帰ってくるといいけど。
というわけで、JQスクランブラー125(中華1号)で追走して、乗り換え。
お昼を食べに、
cafe emo. espresso さんへ。
中華1号を自慢しに行きましたが

見て直ぐに、クインキーですか?って、何で分かるの?(^_^;)
聞いたらたまたま最近、250のを見たってことで。
偶然ですが、小型スクランブラー並びになってます。
真ん中の赤いバイクは

お客さんのSL90。1969年の1年しか作られなかったレアなバイクらしい。
(翌年からは同じSL125でも、エンジンがカブの水平タイプから垂直に変更。)
このオーナーさんは、いろんなバイク持ってる超絶マニア。
お店のオーナーさんは、オシャレなべスパ。

SL90のオーナーさんは、1948年式のベスパ、それもその年式では珍しいエンジンマッチングのものをお持ちだとか。先週だったら見れたのに。
中華1号は、ヘッドライトをLEDのものに交換。

ハーレー用(の中華コピー)ですが、明るくなって夜の運転のストレスが大幅軽減。
網がなくなったのも含めて雰囲気変わってしまったけど、これはこれで。
点灯するとこんな感じ

40Wと同じ消費電力ですが、明るさは10倍以上かも。
その他も、ステッカー貼ったり、ステップを(前オーナーが換えていた)オフ用ギザギザから、純正のゴムステップに戻したり、これでほぼ完成。

スッテッカーは思ったより大きくて失敗。そのうち変更するかな。
後はシートを柔らかくしたいけど、それをどうするかですね。
剥がしてみないと分からないか?
正月休みか、一番寒くて乗らない時期の宿題かな。
帰りに妻の買い物に付き合って
もう寒いですね。
身体に気をつけて、車もバイクも楽しみましょう!(^_^)
Posted at 2019/12/01 02:51:55 | |
トラックバック(0) |
JQモーターサイクル スクランブラー125 | クルマ