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2012年10月26日 イイね!

スプリングレート その2

悩んでたスプリングレートを仮決定しました。
まだ注文しただけですが…

以下、備忘録ですが

いま入ってるのが、線径からの計算値で推測して
フロント:70N/mm リア:160(か140)N/mm

ノーマル(と言っても、一応オプションのスポーツサス)に組まれてるのが
フロント:16N/mm リア:80N/mm

レース用のオプション設定が
フロント:50・70・90N/mm リア:120・140N/mm
Wet推奨:50/120 Dry推奨:90/140 の組み合わせ

中間設定のスポーツスプリング・ハードが
フロント:30N/mm リア:90N/mm

手元にあるのが、組んであるの含めて
フロント:16・70N/mm リア:80・120・160(140?)N/mm

ノーマルに戻そうかと思ったのですが、フロントが極端に柔らかいように思えます。
レース用セッティングが、フロント:リアは1:1.5~2.5に対して、ノーマルだと1:5です。
トラックでは確実に前荷重をかけて走ることが前提で、公道ではある程度のスキルの範囲に適応するためでしょうか?

で、以下で悩みました。
1.スポーツスプリング・ハードの、フロント:30N/mm リア:90N/mm
2.フロントだけ30N/mmを調達して、フロント:30N/mm リア:80N/mm
3.フロントだけ50N/mmを調達して、フロント:50N/mm リア:120N/mm
コスト面では3.が一番安く、2.は汎用品が見つからなかったため、巻いてもらうと1.と変わりません。

結局、
1.スポーツスプリング・ハードの、フロント:30N/mm リア:90N/mm
で試してみることにしました。
さて、どうかな?

色は今は白ですが、グレーになるはずです。
Posted at 2012/10/26 14:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | KTM X-BOW | クルマ

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