しかしまだまだ暑いですね~
X-BOWも、バイクも、(エアコン不調の)328GTBにも乗る気がしない…
MV Agusta Dragster 800 RRのタイヤが新車装着のまま(2015年式だけどタイヤは2012年製造)なので、ちょっと気になってました。
車両の保管状態が良かったようで、極端な性能劣化はなさそうでしたが、バイクはやはりタイヤに依存するところが大きいので、出来れば早めに交換したいなと思ってました。
Dragster800RRのリアタイヤサイズは、200/50R17で、ほとんど選択の余地がありません。それに最新モデルにはないかも?
最近はリッターSSで、200/55R17を履くモデルも増えてきて、そちらだと選択肢も増えます。
Dragster800RRのキャラクターとか見た目のバランスからすると、50のほうがいいのですが… 55だとシート高も1㎝くらい上がるし。
と悩んでいたところに、hiroshi!さんがBMW1000RRを新車購入して、タイヤを即ピレリのスパコルに履き換えたので、メッツラーが余っているのと話が。
(車で例えると、911GT3を買って新車装着のPILOT SPORT CUP 2を外して、即A050に履き換えたって感じかな?)
ということで、近所のタイヤやさんで、hiroshi!さんから譲り受けたMETZELER RACETEC RR K3 に交換です。

リアのサイズは200/55R17
タイヤが外れていても格好いいDragster800RR笑
近所であまりに暑く軽装で乗って行って、そのままガソリンだけ入れて帰ってきたので、感想はなし(^_^;)
あ、予定通り足つきはちょと悪くなりました…

やっぱり全体の雰囲気からすると、タイヤが薄いほうが似合うかも?

SSじゃないのにこのタイヤはちょっと違和感ありですか?(^_^;)
まぁ、Dragster800RRにはPIRELLIって特別モデルがあり、それはスパコル履いてるんで、こんな感じなんですが。(タイヤサイズもスパコルに200/50がない関係上200/55を履いてて、シート高もその分高いので同じです。)
これで安心して走れるようになった、のか?
Posted at 2020/09/06 01:52:49 | |
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