
今日は袖森に走り収めに行ってきました。
20台くらい走ってて完全クリアは取れませんでしたが、まぁまぁの結果(^_^)
その前に、今回のアップデートですが、前のブログに記したように、タイヤをSタイヤに替えました。
で、そこに書いた「冒険」とはコンパウンドで、A050ですが、後輪はG/S、前輪はG/2S。
X-BOWは前輪に熱が入りにくいのが難点なので、逆手にとってコンパウンドを柔らかくしてみましたが、ジムカーナの低温用で通常はサーキット走行に向かないタイヤかと思います。
さて、吉と出るか凶とで出るか?
しかし、策を練って考えても、実はSタイヤをまともに使ったことがありません。(^_^;)
ザウルスJr.はSタイヤと言ってもレイン兼用のワンメイクで、むしろラジアルのほうが速い?というレベルでしたし、エキシージSもノーマルのSタイヤとは言ってもってタイヤでしたので、それではちゃんと使える気がしません。特にこんな柔らかいコンパウンド…
で、1本目
前回の走行をロガーで見ると、ちょっとダウンフォース付けすぎな気がしたので、1段下げてスタート。
しかし、タイヤが変わって全く分からず、途中赤旗中断の間に前回同様に戻しました。
出たタイムが、1’13”349 クリア取れなかったとはいえ、前回ベストにも届かず、自分はこんなに適応能力がないのかと、ちょっと落ち込み…
ブレーキも全然違うし、全く使えてない感がひしひしです。
2本目
気を取り直して、ちょっと車に対応してみます。
何とか掴みかけて、前半で出たタイムが1’11”295。
お~、さすがSタイヤ、それもソフトコンパウンド。一気に1.9秒ほど縮まりました。(^_^)
前回のロガーを見て走り方を変えた部分もあるので、全部が全部タイヤの差ではありませんが、それにしても凄い威力です。
ただ、ガソリン量を間違えてて、10分以上残して走行終了。
3本目
2本目に気をよくしたのと、まだ全然使い切れてないこともあり、内圧下げて入ります。
一旦休んで後半に出たタイムが、1’10”578。 これが今回のベストでした。
いやぁ、まだまだ使い切れてないし、自分の腕の問題もあるのですが、X-BOW速いや。(^_^)v
このままでもUnder10いけそうだし、上手い人が乗れば、まだまだ縮まるでしょう。
シャーシに比べ、エンジンパワー不足気味だし、あと100馬力くらいあれば…
デジカメどころかスマホも忘れて写真は全く無しですが、動画だけでも。
スマホがなくて画枠確認できなかったので、傾いてるのはご容赦を。
最後に
今日は少し抜き方が強引だったかもしれません。一緒に走った方、申し訳ありませんでした。
Posted at 2015/12/28 22:16:35 | |
トラックバック(0) |
KTM X-BOW | クルマ