• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5nigel27のブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

125Duke

125Duke今日は328の日ですね。

でも、話題はKTM。(^_^;) でも、X-BOWではなく。
125Dukeが国内でも正式発表されたようです。
http://www.ktm.com/jp/naked/125-duke-1/

格好いいなぁ~
でも、旧モデルのような軽快感が感じられません。
ずいぶん立派になったのかな?
メーターはTFT液晶だったり、いろいろ新しいですね~

ただ、HPで見ると、乾燥重量137kg?
旧モデルは半乾燥重量で118kgでしたから、乾燥重量との表記が間違いだったとしても、19kgも重くなってる?
う~ん、それはどうなんでしょう…

主戦場(インドとか東南アジアでしょうか?)で立派な車格が求められたために、大きく重くなったのかな?
旧モデルも、250/390は10kgくらい重かったので、共通化したらこうなったってのもあるとは思いますが…
だとすると、旧モデルが魅力的に見えてきます。

そういう風に見ると、旧モデルが俄然格好良く見えてくるのは、どういう心理でしょうか?(^_^;)
Posted at 2017/03/28 23:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他(車関係) | クルマ
2017年03月26日 イイね!

興味がある車たち

やらないといけないことがあるけど、やりたくないので逃避中です。(^_^;)

ということで? 興味持ってる車をリストアップ!
(車名が販売サイトにリンクしてます。)

LOTUS 3-ELEVEN

やっぱり、1,300万円くらいにはなってしまいそうだな…

Ginetta G40R 2.0

国内で登録もされているようだし、価格的にもありかも?

1989 Ferrari 328 GTB

画像を見てみると、綺麗だな~⇒日本仕様?⇒最後の画像で確定(笑)

フェラーリついでに
Ferrari 308 GR4 FIA

これは格好いい!
ここのお店からはなくなってるけど、まだ売り物で流れてる?
(国内のお店にも情報があったけど、物は入ってきてないでしょう。)

Porsche 997 GT3 RS 4.0

約5,000万円かぁ~ やっぱり高いなぁ~
This sensational RS 4.0 is offered directly from the Stable of legendary World Rally Champion Petter Solberg.
って、売主はソルベルグ?
隣に乗せて走ってもらいたいかも…

1997 Renault Sport Spider Coupe

海外のサイトで見つけたけど、車両は名古屋にあるらしい。
国内でも売ってる? ナンバーは付いてないのかな?

Radical SR5

SR5って知らなかった。HONDA K20なのね。いいかも。

1987 Porsche 962 Trust

懐かしい~ こんなものが売ってるんだ。幾らだろう?

1990 Nissan R90C

これも懐かしい~
hiro1839さん、買って走らせましょう!(笑)

1959 Stanguellini FJ

う~ん、格好良すぎ。
FJだからか、べらぼうな値段じゃないから、本気になれば買える?(いやいや…)

KTM X-BOW GT4

最後はやっぱりKTM
以前の記事と同じ車両だけど、画像が増えて、普通のX-BOWとの違いがよく分かります。
オーナーの方、ご参考まで。

X-BOW GT4、登録できないかな…
Posted at 2017/03/26 00:21:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他(車関係) | クルマ
2017年03月25日 イイね!

弐号機の状況

ミッションリンクの調整と思って入庫したX-BOW(弐号機)ですが、まだ帰ってきません。

どうも、シフトレバーのカラーにガタがあるらしく、そこの交換が必要とのことで。

部品を取ってもらおうとしたのですが、KTMからカラー等の交換部品では供給されず、ユニットでの供給となるようで、その価格が17万円とか…
確かにパーツリスト見せてもらうと、アッシーでしか共有されてません。

画像はPower Parts のRacing Shfterですが


この部分での交換になります。

しかし、Racing Shifterが供給されているということは、ノーマルはサーキットでは問題あり?
こちらへの交換も考えましたが、EUR4,000-と撃沈…
(ちなみにこのRacing Shifterはリンクだけの交換、シーケンシャルへの交換はもう1桁高いです。)

う~ん、と思ったのですが、カラーを作成して交換することも可能とのことで、その方向でお願いしました。
耐久性に難あるかも?とのことでしたが、元々10,000km程度でこうなったと考えると、新たに作ったもののほうが悪くなるとも限らないので、やってみることにしました。

今回お願いしているところは、そのような対応もしてもらえるようですし、X-BOWの代理店とも懇意にしているようで、情報を取ったり部品を入れたりすることは問題ないようです。
それに、正規代理店でもここの修理をしたことがあるところは少ない(ない?)でしょうから、技術のありそうな修理工場に出すというのも、間違ってはいないかもしれません。
(と言うか、1台も売ってない/メンテしてない代理店もあるのでは?)

早く帰って来いよ~
(リアウイングが取り付け待ってるよ~)

PS.
F1ウォームアップ見ながら書いてますが、やはり幅広くなると格好いいですね。
Posted at 2017/03/25 12:12:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | KTM X-BOW(弐号機) | クルマ
2017年03月22日 イイね!

飛騨高山

3/19,20と、飛騨高山に行ってきました。
お供はJimmyですが、車あんまり関係ないただの日記なので、興味ない方は読み飛ばして下さい。

僕は行ってないよ!

いつも留守番ごめん…(^_^;)

しかし、暖かでしたね~ 助かりました。
飛騨高山のワンちゃんOKのペンションを予約してたのですが、天候によってはどうしようかと思ってました。
スタッドレスないし、この時期は結構厳しいんですね。どうも普段の感覚でもう春かと(^_^;)
予約した後に気付いてやきもきしましたが、両日ともこの上ない天候で。

天気予報と道路情報やライブカメラを見ると、阿房トンネル経由でも行けそう!
状況によっては東名から下呂方面を経由して行こうかと思ってましたが、阿房トンネル経由で行ければ早いです。

ということで、中央道で向かいます。

途中の八ヶ岳PAで、隣にルノー4


ペンションのドッグランは雪で埋まってましたが、それはそれで楽しい?


夕飯時もキキはご機嫌


大きなわんことも、ちょっとだけ触れ合い?


翌朝、最低気温は暖かく、それでも-3℃。Jimmyも凍ってます。

このあたりだと、GW近くまでスタッドレスは履いたままかもしれませんね。

飛騨高山の古い町並みへ


ここでもキキは元気!



帰りの平湯温泉辺りはこんな感じで(^_^;)


日帰り湯で「平湯の森」に寄ってきましたが、ここいいですね~
お湯/景色/価格のバランスで考えると、個人的には一番かもしれません。(そんなにいろいろ行ってないですが。)

3連休最終日なので、いつものことですが、帰りは小仏トンネルの大渋滞。
大月で降りて、都留から山道を入って津久井方面に抜けて帰りました。

しかし、BMW118iはいい車ですね~(^_^)
替えた足が満点ではないけど、ノーマルよりも自分に合ってることもありますが、乗っててストレスを感じません。
一番の理由は、(あくまでも個人的感想ですが)やはり後輪駆動であることのようです。
前輪を駆動する車に乗ってると、それが理由だと明確には分からないこともあるのですが、
後輪駆動の車に乗ると、ストレスが極端に少なくなるように感じます。
普通の(スポーツカーではない)後輪駆動車は初めてかもしれませんが、いやぁいいですね。

次の1シリーズは、本当にFFになるのでしょうか?もったいない。
個人的には6発は捨ててもいい(むしろ1シリーズに限れば好ましい)ので、その分をスペース効率に振って、
FRという特徴は残しておいて欲しいと思います。
Posted at 2017/03/22 23:52:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW 118i (F20) | クルマ
2017年03月19日 イイね!

バックステップ

弐号機は、部品待ちでしばらくかかりそうです。
それも、磨り減ったカラーが単体では出ず、アッシーになるとか…(^_^;)
なんとかならないかな?

先日のブログに、ブル君のステップが格好悪いと書きましたが、交換しました。

安い中華製ですが…


ヒールガードの外周処理はイマイチですが、他はまずまず。(^_^)

色が濃いシルバーかガンメタだったらよかったのですが、黒アルマイトです。
まぁ、eBayで1万円以下でしたから、色はちょっと妥協。

F4用はリンクから交換するタイプもありましたが、Brutale用の安いものでは見当たらず。
見た目のバランスは置いといて、純正の調整機構と合わせて、ポジションは上手い具合に。





ヒールガードの位置がいまひとつですね。アルマイトも削れてくるでしょうし。

今まで使ってた回転オフセットタイプは、ステップが外側にいってしまいますので、
そこが改善されたのがよかったです。
これでとりあえずは問題ないかな?

でも、ヒールガードはそのうち作るかな…



Posted at 2017/03/19 00:38:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | MV AGUSTA BRUTALE S | クルマ

プロフィール

「@Sekiai それは、X-BOW GT-XRですね。」
何シテル?   06/11 10:43
車ってなんで楽しいんだろう?(^_^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   123 4
5 678910 11
12131415161718
192021 222324 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

信州上田 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/13 22:56:10
旧車好が行くべき蕎麦屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 00:10:55
ドアミラーガタ直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 17:10:49

愛車一覧

KTM X-Bow (クロスボウ) X-BOW(弐号機) (KTM X-Bow (クロスボウ))
英国より2台目の個人輸入。 1台目の顛末はこちらに。 https://minkara.c ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
あこがれ続けて15年、2002年に手に入れました。 乗る頻度は少ないですが、いつも快調で ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
都合3台目のNAロードスター いろんな事情で欲しくなったものの、相場高騰でどうしようかな ...
ハスクバーナ VITPILEN 701 ハスクバーナ VITPILEN 701
401に乗ってあきらめようと思ったのですが、諦めきれませんでした。 軽量でいいバイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation