さっきまでF1⇒MotoGP見てました。ロッシ~・・・
先週のSW連休最終日、23日はドラッグスターで伊東まで。
西湘PAで

走行50km程度、直線ばかりなのでタイヤにはまだ文字が…
前の集団はちょっとイイ感じ

FZ250Phazer/GSX-R250?/TZR250(初期型)で、バイクブーム真っ盛り。
この頃、自分が乗ってたのはFZ250Phazer。TZRが出てたらTZRだっただろうなぁ…
今回から、ヘルメットも新調です。

AGV SPORTMODULAR
こう見えて、フリップアップのヘルメットです。
フリップアップは人気ないけど、SPORTMODULARは自分の要件を満たすヘルメットだったので、思い切ってこれにしました。カラーリングも似合うと思うし。
一応、フルフェイスのPistaGPと同じ安全性と謳っていますが、
SHARPのテストでは★4で、★5のPistaGPには及びません。
それでも軽量(Lサイズ実測1,341g)で、インナーバイザーも付いてて、同等の安全性を持つヘルメットは、フルサイズでもそうはありません。
(実際の安全性は事故の条件によりますので、テスト結果と同一ではないですが。)
軽くて疲れにくいことは安全性にも効いてくるので、ここはちょっと贅沢しました。(と言っても個人輸入でArai等のヘルメットと同じくらい。)
バイク置き場が空いたのでそちらに移動して、いつものF4が到着。
リアタイヤサイズはF4も同じだけど、形が全然違う。
F4が履いてるピレリのスーパーコルサのほうが角ばっていると言うか、メッツラーはやたらと丸く、フロントタイヤのような形状です。
なんかタイヤが厚くてって見えた原因の一つは、実際のサイズアップに加えて、この形状のような気がします。
さて、ここから皮むきなので、ちょっと慎重に…
椿ラインやターンパイク走って、どこ行こうかと思いつつ、結局は熱海から海沿い走って、いつもの伊東の開福丸(^_^;)

タイヤも安心感が出てきて、もう帰りは大丈夫でしょう。
このミニカー、前から置いてあったっけ?
帰りは亀石峠(ちょっと空いてた)、伊豆スカイライン(混んでた…)を通って

雨の予報もあったけど、ここまではまずまずの天気で富士山も見えました(^_^)
最後に西湘PAで解散

ここを出てから少し雨に降られましたが、うっすら濡れる程度で済みました(^_^)
交換したタイヤは?
帰りの亀石峠で、ちょっとだけペースアップしてみたけど、なかなかいい感じ(^_^)
バイクの走りを語れる腕ではないけど、グリップは安心感あるし、切り返しが楽に感じます。車体特性に合っているようで、よかった(^_^)
これから1か月くらいが、一番いい季節ですかね。
いっぱい走りたい!
だが、うちの車検が必要な車両4台中3台(BMW118i/Ferrari328GTB/MV Agusta Dragster 800 RR)の車検が、この1か月に集中してるという…
走りに行く時間もお金もないかも(^_^;)
Posted at 2020/09/28 00:09:50 | |
トラックバック(0) |
MV AGUSTA DRAGSTER 800RR | 日記